ブログ 新製品 理容よもやま話
柳家本店は、1615年に日本橋で創業した化粧品メーカー。
これ、いつごろだか想像つきますか?


1615年と言えば、大阪夏の陣。
そう、1598年に豊臣秀吉が伏見城で没したのをきっかけに、
豊臣側の石田三成率いる西軍が、徳永家康率いる東軍に敗北したのが、
1600年の関ヶ原の戦い、そして、豊臣家が滅ぶことになった、
大阪夏の陣が1615年のことなんです。


こうしたことから、徳川家でも柳家本店の鬢付け油を愛用したが、
江戸時代が終わり、明治4年に出された断髪令が出た際は、
倒産の危機にあった!なんていう昔話が残っていたりします。


大正時代には、代表商品となる柳家ポマード、
そして、1978年には、ロカビリーの流行に合わせたグリースを発売。


そして、整髪料の本質を見つめなおし、
創業年を冠とした「1615シリーズ」が発売されました。


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光沢のある艶感が一日中持続し、
水溶性なのでシャンプーでの洗い流しも簡単で、日中の再整髪もしやすい。
グリース独特の粘りの強さで髪に付けにくいという点も考え、
徹底した伸びの良さと使いやすさ、そしてタイトなセット力を両立しました。


さらには、大人の男のおしゃれを感じさせるムスクの香り、
そして、身だしなみの時間を特別なものにする「モノ」としての所有感など、
ハイエンドモデルならでは魅力にあふれたヘアグリースに仕上がっています。


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使い方は、適量を手に取り、髪全体になじませながら艶を出していき、
こーむなどで、7:3に分けながら形を整え、
仕上げにグリースを全体になでつけるようにして完成です。


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こちらの商品は、昨年2016年9月9日より、ビームスで先行販売され、
オシャレな男たちに人気のスタイリング剤として販売され、
現在もビームス各店、オンラインショップでお求めいただけますが、
このたび、全国の理容室でもお求めいただけることになりました。


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1615YANAGIYAヘアグリース
小売価格 2,500円(税別)
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なお、理容室向けにはお得なサロン価格の設定ならびに、
店販用にまとめてのご注文にはお得なデビューセットもありますので、
詳しくは、全国の日理製品取扱いディーラーにお問い合わせください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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ネイルケアグッズのランキング1位を獲得し、
累計販売本数3万本を突破したという大人気商品の「ヌードネイル」。
あまりの品不足からご案内出来ずにいましたが、
ようやく、理美容サロンで販売可能な数量を確保出来る見通しが立ったので、
改めて、詳しくご紹介しますね!


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ヌードネイルとは、キズが付いた爪やツヤのない爪でも、
あっという間に、そして簡単にサロンクオリティーのツヤを出すことの出来る、
ガラス製のつめ専用ツヤ出しグッズで、見た目はこんな感じ。


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大きさが分かりにくいかも知れないけど、
長さ89mm、幅13mm、厚さ3mmの片面がザラザラしたガラス板。


使い方は、ホントに簡単で、
使用前に手と爪を洗ってキレイにしておきます。
次にヌードネイルのザラザラした面で爪先の白い部分の形を整えます。
続いて、同じザラザラの面を爪表面に密着させて左右に動かします。
この時に、あまり力を入れすぎず、ヌードネイルをゆっくり丁寧に動かすのが、
キレイに磨くポイントで、力を入れすぎたら、擦り跡が出てしまった(汗)


目安としては1本の爪で10秒ほどですが、
最初の1回目だけは、爪の凹凸が多いので時間は長めにかかるけど、
2回めからは、ホントに簡単にピカピカになってくれます。


使い終わったら、水洗いしてから乾かし、専用ケースに入れて保管します。


さて、とりあえず自分も人差し指だけ試してみました。
こちらが元の状態で、デコボコが多く、縦線の目立つ爪なんですよね~。
この縦線が、妙に年令を感じさせるので、気になっていたけど、
4面を使う布製?の爪磨きでは、あまりツヤが出なかったんです。
それがこの通りのサロンクオリティーのツヤ


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たった10秒磨くだけで、ツヤは2~4週間持続するので、
気になる時にまた磨いていく使い方で、約1年間はお使いになれるものです。
ただガラス製なので、立ったまま使い、硬い床に落とすと割れてしまいます。


ネイルケアって若い人達だけのものではないと思うんです。
名刺交換する際には、指先が目の前に来るから爪のお手入れって気になるし、
他にも、本当はネイルをしたいと思っていても、出来ない方っていますよね♪


例えば、皆さんのような理美容師さんはもちろんだけど、
お肌に直接触れることの多いエステシャンもそう、
学生さんや、レストランや飲食店の方、また接客業の方であっても、
過度のネイルは嫌がられてしまうでしょ?


他にも、歯科衛生士さん、看護師さんといった病院関係の方、
小さな赤ちゃんのいるお母さんや妊娠中の方も、そうですよね!


そう考えると、気にはなっていたけど、ネイルを控えている方って多いんです。
もちろん男性でも、デコボコ爪や縦線爪の人は使いたいと思うでしょ?


サロンでも、目に見えるところにパンフレットを貼り、
興味を持たれたら、カット中でもお客様自身に試していただき、
その効果を確かめてからお買い求めいただけますよね!


なお、パンフレットはこんな感じです。


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それから、パンフレットだけではインパクトが弱い印象なので、
今日の出掛けにこんな吹き出しを作ってみました。
上下に2つあるのは、A4用紙で2つ取るための生活の知恵です(笑)


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これを組み合わせて、こんな風に貼るだけで目立つPOPに大変身!
ヌードネイルを販売用にご注文いただいた方には、
パンフレットと併せて、こちらのPOPも同梱してお届けするようにしますね!


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お客様との会話のネタにもなるので、ぜひお試しください♪


あぅっ!値段を書くのを忘れるところでした(汗)
希望小売価格は税別1,600円です。


理美容関係の方には、お得なサロン価格の設定もありますので、
お気軽に、Facebookメッセージ、LINEトークなどでお問い合わせ下さい♪



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毎年、晩秋から冬にかけての空気の乾燥した季節になると、
思い出したように売れだすのがリアルのミラクルリフトクリーム。


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こちらの商品、普通に保湿クリームとして使えるのはもちろんのこと、
実はすごい機能を持っているんです。


それが、使ってすぐにわかるほどの肌のハリや弾力がアップした感触!
深く刻まれた気になる目尻の笑いシワであったり、
年齢を感じさせてしまうほうれい線などに重ね塗りすると、
深いシワがククッって持ち上がるのが自分でも分かるほど!


実は、このクリームには世界に20本しかないと言われている、
希少品種のスイス産リンゴから得られるリンゴ幹細胞エキスが配合されています。
このリンゴというのが、枝から切り離しても4ヶ月もの間、しなびることなく、
シワにもならず腐らないという、奇跡のリンゴと呼ばれているものなのです。


このリンゴ幹細胞エキスはヒトの皮膚幹細胞機能を活性化させ、
健康な表皮を生み出し、再構築を促進することが期待されています。


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さらには、ダブルエイジングケア成分の一つがこちら。
フリーズドライ加工されたヒアルロン酸マイクロカプセルが、
皮膚内部の水分を自ら含んで、たちまち大きく膨らみ、
シワの内側から皮膚を物理的に押し上げてくれます!


もうひとつが、リンクルストレッチペプチド。
これは表皮と真皮の境目にある基底層の主成分の合成を促進し、
肌をリフティング作用により滑らかに整えてくれます。
こちらはリンクルストレッチペプチド配合クリームを、1日2回、2ヶ月間塗布した方の画像。


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そして、去年のリニューアルの際に加えられたのが、
UVやIRによる光老化から肌を守る成分。
一般的には肌老化の原因の80%は紫外線と言われているほどなので、
夏に限らず、UVケア、IRケアは大切になってきます。


そしてもう一つが、リンパ管をケアすることでリンパ機能の低下を防ぎ、
むくみ、くすみ改善、小顔に導く効果の成分も配合されています。


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それでは使い方です。
化粧水、美容液、乳液などでいつものようにお肌を整えた後、
0.3gほどを取り、お顔全体に馴染ませてください。
0.3gというと、1円玉の重さが1gなので、その1/3くらいの少量です。


その際、目元の笑いジワ、口元のほうれい線などは重ね塗りしてください。
すると、シワが薄くなるのが実感しやすくなります。


なお、ミラクルリフトクリームは27gと小さく感じられますが、
1回あたりが0.3gなので、約90回、3か月分となっていて、
メーカー希望小売価格は、税別7,000円になります。


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ちょっと高く感じるかもしれませんが、
お肌の乾燥が気になる方、目尻の笑いジワやほうれい線が気になる方、
そして、なんとなくお顔全体がくすみがちだったり、
ハリや弾力が感じられなくなっている方に特にお勧めです♪


ただ、今回は数量限定にはなりますが、
メーカー協賛で特別お試し価格の設定があるので、
自分で使ってみたい!お客様にお勧めしてみたい!という方は、
サロン価格、特別お試し価格をお問い合わせください。


また、先着順で在庫ある限りとはなりますが、
こちらの、お試し用サッシェとリーフレットのご用意があるので、
ミラクルリフトクリーム1つに対して、1枚のご用意をさせていただきます。


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お取り扱いをご希望の方は、
リアル製品取扱いディーラーへお問い合わせいただくか、
Facebookメッセージ、LINEトーク、サイドバーのメールフォームを通じて、
私まで、お気軽にお問い合わせください♪


内緒でお得なお試し価格をお知らせしますね♡



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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6月のお顔そり美容法温泉旅行会の席で、最初の試作品がお披露目になり、
その後、製品同レベルまで効果を引き上げた出荷直前バージョンのお試しで、
多くの女性理容師さんの注目を集めていた目元美容液、
「F22アイポイントエッセンス」がいよいよ全国発売となり、
ご予約をいただいているお客様への発送がすべて完了しました!


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到着日したばかりなだというのに、
「先ほどのお客様がさっそく買って行かれました!」なんてメールもあり、
なかなかの人気商品になりそうな予感(笑)


まずは、ご自身やご家族、または協力いただけるお客様にお願いして、
塗布前と塗布後の写真をスマホで撮るなどして、
お客様へご案内しやすいよう準備してくださいね♪


例えば、こんな感じ。


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こうした写真を撮る時に気をつけるのは、
必ず、同じ位置に座り、同じ方向を見て、同じ目線で撮ること。
そうでないと、塗布前と塗布後で、比較しにくい写真になってしまうんです。


例えば、上の写真のお二人の場合は、
椅子に座り、身体の向きを決めてもらいます。
次に、目線の先に目印になるものを決め、それを見るよう意識します。


そして、まずはそのまま塗布前の状態を1枚撮ります。
続いて、アイポイントエッセンスのお尻についているノックを、
ボールペンのようにカチカチと3~4回押して、
先端から出てきた、ほんの少しの美容液を人差し指で取り、
それを目の下の目頭から目尻に向かい、撫でるように3回ほどで塗り、
最後の3回めは目尻を抜けてこめかみまで滑らせて、10秒間プッシュです。


そこから1分後に、先ほどの同じ姿勢で同じ目印を見てもらって1枚。
さらに、2分待って、また同じ目印を見て1枚と、合計3枚ほど撮影します。
それを順番に並べると、こんな感じになるんです。


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もちろん、メーカーではこんなパンフレットやPOPも用意しているけど、
不思議なもので、自分が撮った写真が一番伝わるんですよね!


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なお、F22アイポイントエッセンスを6本ご注文の方には、
商品とは別に、現品テスターになるアイポイントエッセンス1本と、
ラミネートされたこちらのPOPが一緒に届けられることになっています。


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当社では、さらにこちらのオリジナルPOPを2枚おつけしていますので、
ぜひ、店販に活用してくださいね!


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また、バラでの注文の場合には、
現品テスターやラミネートされたPOPは付かなくなりますが、
当社のオリジナルPOPは1枚お届けしますので、お客様にもご紹介ください♪


なお、現在はディーラーからの予約注文で初回出荷分が完売だそうですが、
噂によると、急ぎの追加生産をしているので、
1週間ほどで1,000本くらいが出来るとか出来ないとか…


ちなみに、当社は注文数をどこかで誰かが間違ったようで、
とっても不思議なんですが、予約分以外に在庫が100本あったりします(瀑)


「タイミング悪く注文し忘れた!」とか、
「友達がアップしている記事を気になって欲しくなった!」など、
これからでも欲しい!というご注文がありましたら、
私まで、お気軽にお問い合わせくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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ペンシル型容器のノック部分の不具合から、
発売日が延期になっていた「F22アイポイントエッセンスですが、
ラベル印刷、容器確認、中身充填と作業は順調に進み、
その後、新製品につきものの、1週間の微生物検査を経て、
11/7(月)に総代理店の(株)リビックに入荷しすることが決定しました。


ということは、当社への到着が11/9(水)になりますので、
すでにご予約をいただいているお客様には、
早ければ11/10(木)か11/11(金)にお届け出来る見込みです♪


おかげさまで前評判もかなり高く、
pdfファイルで送ったパンフレットやPOPを印刷したサロン様からは、


予約のお客様の予想以上に多く、12本のうちの5本しか残っていません!
追加で6本、予約を入れてもらえますか?



という嬉しいお声もいただいています。


ちなみに、メーカーで作ったパンフレットやPOPというのは、
こちらの2種類のデザインになります。
ご希望の方がいらしたら、当社へのアイポイントエッセンス予約の有る無し関わらず、
ファイルをダウンロード出来るサイトをご案内しますので、
FacebookメッセージやLINEトーク、ブログのサイドバーにある、
メールフォームなどから、ご連絡くださいね!


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また、ご来店されているお客様にも、
目元美容液の予約を受け付けていることをお知らせしたいばあいは、
こんな吹き出しも作ったので、パンフレットを組み合わせてご利用下さい。


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実際の使用例は、こんな感じに組み合わせてお使いいただけます♪


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なおこちらは、当社でアイポイントエッセンスをご予約いただいた方への、
私からの特別な「えこひいき」になりますが、
商品をお送りする際に、こちらのオリジナルPOPを2枚お入れしますので、
お客様への商品紹介用に、どうぞご活用下さい。


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また、発売元から「初回出荷分は完売しました!」とか、
「次回出荷は12月上旬になります」という発表が行われたことから、
「発売されたら注文するつもりだったのに…」というお声もいただいていますが、
「完売した」というのは、全国のディーラーからの注文が総代理店に入り、
初回出荷分に相当する数量の申込みがあったという意味です(笑)


つまり、ディーラーでは、
「これくらい売れるだろう」という見込み数を発注をかけて、
その商品の入荷を待っているところなので、
実際に、サロンからの注文で完売したかどうかは別です。


当社も、実際の予約数+発売後に売れるであろう数を見込んでいるので、
これからのご予約ももちろん大丈夫です♪


目の下のたるみを気にしているのはご年配の女性だけでなく、
男性でもかなりいらっしゃるとお声をいただいているので、
「こんな商品が発売になりますよ!」ということを、
お客様の目につく形でしっかりと、お伝えしていってくださいね!


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