ブログ 新製品 理容よもやま話
毎年、晩秋から冬にかけての空気の乾燥した季節になると、
思い出したように売れだすのがリアルのミラクルリフトクリーム。


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こちらの商品、普通に保湿クリームとして使えるのはもちろんのこと、
実はすごい機能を持っているんです。


それが、使ってすぐにわかるほどの肌のハリや弾力がアップした感触!
深く刻まれた気になる目尻の笑いシワであったり、
年齢を感じさせてしまうほうれい線などに重ね塗りすると、
深いシワがククッって持ち上がるのが自分でも分かるほど!


実は、このクリームには世界に20本しかないと言われている、
希少品種のスイス産リンゴから得られるリンゴ幹細胞エキスが配合されています。
このリンゴというのが、枝から切り離しても4ヶ月もの間、しなびることなく、
シワにもならず腐らないという、奇跡のリンゴと呼ばれているものなのです。


このリンゴ幹細胞エキスはヒトの皮膚幹細胞機能を活性化させ、
健康な表皮を生み出し、再構築を促進することが期待されています。


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さらには、ダブルエイジングケア成分の一つがこちら。
フリーズドライ加工されたヒアルロン酸マイクロカプセルが、
皮膚内部の水分を自ら含んで、たちまち大きく膨らみ、
シワの内側から皮膚を物理的に押し上げてくれます!


もうひとつが、リンクルストレッチペプチド。
これは表皮と真皮の境目にある基底層の主成分の合成を促進し、
肌をリフティング作用により滑らかに整えてくれます。
こちらはリンクルストレッチペプチド配合クリームを、1日2回、2ヶ月間塗布した方の画像。


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そして、去年のリニューアルの際に加えられたのが、
UVやIRによる光老化から肌を守る成分。
一般的には肌老化の原因の80%は紫外線と言われているほどなので、
夏に限らず、UVケア、IRケアは大切になってきます。


そしてもう一つが、リンパ管をケアすることでリンパ機能の低下を防ぎ、
むくみ、くすみ改善、小顔に導く効果の成分も配合されています。


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それでは使い方です。
化粧水、美容液、乳液などでいつものようにお肌を整えた後、
0.3gほどを取り、お顔全体に馴染ませてください。
0.3gというと、1円玉の重さが1gなので、その1/3くらいの少量です。


その際、目元の笑いジワ、口元のほうれい線などは重ね塗りしてください。
すると、シワが薄くなるのが実感しやすくなります。


なお、ミラクルリフトクリームは27gと小さく感じられますが、
1回あたりが0.3gなので、約90回、3か月分となっていて、
メーカー希望小売価格は、税別7,000円になります。


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ちょっと高く感じるかもしれませんが、
お肌の乾燥が気になる方、目尻の笑いジワやほうれい線が気になる方、
そして、なんとなくお顔全体がくすみがちだったり、
ハリや弾力が感じられなくなっている方に特にお勧めです♪


ただ、今回は数量限定にはなりますが、
メーカー協賛で特別お試し価格の設定があるので、
自分で使ってみたい!お客様にお勧めしてみたい!という方は、
サロン価格、特別お試し価格をお問い合わせください。


また、先着順で在庫ある限りとはなりますが、
こちらの、お試し用サッシェとリーフレットのご用意があるので、
ミラクルリフトクリーム1つに対して、1枚のご用意をさせていただきます。


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お取り扱いをご希望の方は、
リアル製品取扱いディーラーへお問い合わせいただくか、
Facebookメッセージ、LINEトーク、サイドバーのメールフォームを通じて、
私まで、お気軽にお問い合わせください♪


内緒でお得なお試し価格をお知らせしますね♡



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6月のお顔そり美容法温泉旅行会の席で、最初の試作品がお披露目になり、
その後、製品同レベルまで効果を引き上げた出荷直前バージョンのお試しで、
多くの女性理容師さんの注目を集めていた目元美容液、
「F22アイポイントエッセンス」がいよいよ全国発売となり、
ご予約をいただいているお客様への発送がすべて完了しました!


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到着日したばかりなだというのに、
「先ほどのお客様がさっそく買って行かれました!」なんてメールもあり、
なかなかの人気商品になりそうな予感(笑)


まずは、ご自身やご家族、または協力いただけるお客様にお願いして、
塗布前と塗布後の写真をスマホで撮るなどして、
お客様へご案内しやすいよう準備してくださいね♪


例えば、こんな感じ。


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こうした写真を撮る時に気をつけるのは、
必ず、同じ位置に座り、同じ方向を見て、同じ目線で撮ること。
そうでないと、塗布前と塗布後で、比較しにくい写真になってしまうんです。


例えば、上の写真のお二人の場合は、
椅子に座り、身体の向きを決めてもらいます。
次に、目線の先に目印になるものを決め、それを見るよう意識します。


そして、まずはそのまま塗布前の状態を1枚撮ります。
続いて、アイポイントエッセンスのお尻についているノックを、
ボールペンのようにカチカチと3~4回押して、
先端から出てきた、ほんの少しの美容液を人差し指で取り、
それを目の下の目頭から目尻に向かい、撫でるように3回ほどで塗り、
最後の3回めは目尻を抜けてこめかみまで滑らせて、10秒間プッシュです。


そこから1分後に、先ほどの同じ姿勢で同じ目印を見てもらって1枚。
さらに、2分待って、また同じ目印を見て1枚と、合計3枚ほど撮影します。
それを順番に並べると、こんな感じになるんです。


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もちろん、メーカーではこんなパンフレットやPOPも用意しているけど、
不思議なもので、自分が撮った写真が一番伝わるんですよね!


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なお、F22アイポイントエッセンスを6本ご注文の方には、
商品とは別に、現品テスターになるアイポイントエッセンス1本と、
ラミネートされたこちらのPOPが一緒に届けられることになっています。


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当社では、さらにこちらのオリジナルPOPを2枚おつけしていますので、
ぜひ、店販に活用してくださいね!


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また、バラでの注文の場合には、
現品テスターやラミネートされたPOPは付かなくなりますが、
当社のオリジナルPOPは1枚お届けしますので、お客様にもご紹介ください♪


なお、現在はディーラーからの予約注文で初回出荷分が完売だそうですが、
噂によると、急ぎの追加生産をしているので、
1週間ほどで1,000本くらいが出来るとか出来ないとか…


ちなみに、当社は注文数をどこかで誰かが間違ったようで、
とっても不思議なんですが、予約分以外に在庫が100本あったりします(瀑)


「タイミング悪く注文し忘れた!」とか、
「友達がアップしている記事を気になって欲しくなった!」など、
これからでも欲しい!というご注文がありましたら、
私まで、お気軽にお問い合わせくださいね♪



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ペンシル型容器のノック部分の不具合から、
発売日が延期になっていた「F22アイポイントエッセンスですが、
ラベル印刷、容器確認、中身充填と作業は順調に進み、
その後、新製品につきものの、1週間の微生物検査を経て、
11/7(月)に総代理店の(株)リビックに入荷しすることが決定しました。


ということは、当社への到着が11/9(水)になりますので、
すでにご予約をいただいているお客様には、
早ければ11/10(木)か11/11(金)にお届け出来る見込みです♪


おかげさまで前評判もかなり高く、
pdfファイルで送ったパンフレットやPOPを印刷したサロン様からは、


予約のお客様の予想以上に多く、12本のうちの5本しか残っていません!
追加で6本、予約を入れてもらえますか?



という嬉しいお声もいただいています。


ちなみに、メーカーで作ったパンフレットやPOPというのは、
こちらの2種類のデザインになります。
ご希望の方がいらしたら、当社へのアイポイントエッセンス予約の有る無し関わらず、
ファイルをダウンロード出来るサイトをご案内しますので、
FacebookメッセージやLINEトーク、ブログのサイドバーにある、
メールフォームなどから、ご連絡くださいね!


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また、ご来店されているお客様にも、
目元美容液の予約を受け付けていることをお知らせしたいばあいは、
こんな吹き出しも作ったので、パンフレットを組み合わせてご利用下さい。


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実際の使用例は、こんな感じに組み合わせてお使いいただけます♪


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なおこちらは、当社でアイポイントエッセンスをご予約いただいた方への、
私からの特別な「えこひいき」になりますが、
商品をお送りする際に、こちらのオリジナルPOPを2枚お入れしますので、
お客様への商品紹介用に、どうぞご活用下さい。


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また、発売元から「初回出荷分は完売しました!」とか、
「次回出荷は12月上旬になります」という発表が行われたことから、
「発売されたら注文するつもりだったのに…」というお声もいただいていますが、
「完売した」というのは、全国のディーラーからの注文が総代理店に入り、
初回出荷分に相当する数量の申込みがあったという意味です(笑)


つまり、ディーラーでは、
「これくらい売れるだろう」という見込み数を発注をかけて、
その商品の入荷を待っているところなので、
実際に、サロンからの注文で完売したかどうかは別です。


当社も、実際の予約数+発売後に売れるであろう数を見込んでいるので、
これからのご予約ももちろん大丈夫です♪


目の下のたるみを気にしているのはご年配の女性だけでなく、
男性でもかなりいらっしゃるとお声をいただいているので、
「こんな商品が発売になりますよ!」ということを、
お客様の目につく形でしっかりと、お伝えしていってくださいね!


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期待の目元美容液「アイポイントエッセンス」の10/10発売予定が、
容器ノック部分の不具合で遅れ、11月初旬の11/1~11/7の間の出荷ということで、
なんとも待ち遠しいところですね!


ただ、せっかく発売まで時間が出来たのだからと、
メーカーで用意したラミネートPOPとは別に、私がデザインしたものも、
商品の発送時にご用意しようと思い、オリジナルPOPを作り始めていました。


そして、最終的にデザインが決まったのがこちら。


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目元のたるみに働く美容液なのに、ビフォーアフター写真もありません。
女性のイラストも、目の下のたるみには一切触れていません。
でも、言葉でお客様の心を動かせるようにと強く願い、デザインをしました。


こちらはA4サイズの少し厚めの紙に印刷をして、
お届けする商品と一緒に、2枚ずつお入れすることにしました。
1枚はそのまま目立つ場所に貼ってもいただければ良いし、
もう1枚をラミネートしてスタッフの手元に置けば、
お客様へのご説明に使う時、紙を痛めることがなく便利かと思います♪


そして、どうせ発売が遅れるのならもう一つ!ということで、
同じデザインのまま、一部分だけ文字を入れ替えることで、
発売直前まで使える、サロンでの予約受付用POPもお作りしました。


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文字を変えた一部分というのは、商品名の上の部分で、
「いつもお待たせしてスミマセン!ようやく入荷しました!」を、
「近日入荷予定!本数限定でご予約を承ります!」という感じです。


こちらは、すでにご予約をいただいている方には、
pdfファイルの形で、ダウンロードURLをお知らせするか、
もしくは、メッセージの送信のどちらかの方法で送らせていただきました。
もし、届いてないよ!という方がいらしたら、お知らせくださいね(汗)


また今後、アイポイントエッセンスを1セット予約したいという場合も、
ダウンロードURLをお知らせするようにします。


また、ここに貼り付けた2枚の画像は、
Facebookに投稿したものよりもキレイに表示されていると思います。
理由はわからないけど、Facebookに画像を載せるとキレイに出ないんです。


これらのPOP画像は、ブログやFacebook、Twitter、LINEなどで、
皆さんが商品紹介をする時に、お使いになってください。
出来たら、「ブログに載せました!」とか「Facebookに載せました」とか、
URLを教えてもらえると、私も見に行きます♪


それでは、発売まであと10日程ですが、もう少しだけお待ち下さいね!



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ブログ記事に「ジオ スキャルプケアライン」がリニューアルされ、
新しいホットミントスパメニューが出来るようになったとアップしたところ、
何件かの問い合わせがありました。


そんな中の一つが、自分のお店はリアシャンプーやリアオアシスではなく、
前かがみしシャンプーなんですけど、ホットミントスパは出来ますか?というもの。


ヘッドスパというと、理美容機器メーカーのタカラベルモントが発売する、
YUMEというフルフラットシャンプー椅子にお客様が横たわるイメージがあるのか、
前かがみシャンプーや横流しシャンプーでは出来ないと思われているけど、
やりやすい、やりにくいの差はあるものの、ヘッドスパメニューは可能です。


これは、女性お顔そりと同じ考え方なんだけど、
理容室とは分離された個室でないと女性お顔そりビジネスは成功しない、と
思っている人が多いけど、実際には2台店、3台店の普通の理容室で、
月に50人、月に100人、売上も50万円とか70万円とか実績を上げています。


もちろん、個室であったり、お顔そり専門店のほうが良いかも知れないけど、
だからといって、「出来ない」というのとは違うんです。
また、設備投資は後からでもも出来ます。
まずは、メニューをスタートし、お客様に価値を伝えることが大切です。


また、実際に施術テキストを見てみると、
最初の頭皮クレンジングは、スキャルプフレックスの塗布、なじませ、
そして、リンパ促進の揉捻、軽擦などの工程がありますが、
お客様が普通に座るか、少しだけ椅子を倒したくらいが施術し易いんです。
シャンプーやトリートメントは、普段からされているので一緒ですしね(笑)


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ということで、シャンプースタイルにこだわらず、
今の時代、男性が有料メニューの中で、
カットメニューの次に求めているのがヘッドスパという調査結果を見ても、
まずは、メニュー作りを進めて行くことから始めましょう♪


そしてもう一つのお問い合わせで多かったが、POPのこと。
男性のお客様は、会話の中で有料メニューを勧められることに慣れていません。
というか、男性は自分で情報を見て、自分で判断する傾向が強いので、
まずは、お客様が自分で気づく場所でお知らせしてあげることが重要になります。


ということで、昨夜、風呂上がりにデザインしてみたのが、
こちらのホットミントスパのPOP!


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ルベルの勉強会でもらった資料を見返していると、
男性は、外見を良くすること、若さを保つことへの関心が高く、
重視しているポイントは、髪型、体臭・口臭、体型。
そして、サロンに求めているのが、手間のかならないリラックス。


以上のことからキーワードとして生まれてきたのが、
男性客が理容室に求めているのは、手間をかけずにリラックスが出来、
外見を良くすることを、もっと相談したいということ。


そこで、ルベルが提案するのが「頭皮ジム」。
健康的なカラダ作りのためにスポーツジムに通うように、
プロのテクニックによる健康な頭皮環境づくりを叶えるメニューが、
「ホットミントスパ」という考え方。


これをPOPで表現してくことになります。


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POPを作る上で大切なのが、お客様が勝手に見て、勝手にやりたいと思うこと。
つまり、「これイイの?」と聞かれて「すっごくイイよ!」と応えるだけで、
メニューを買っていただけるようにするのが、目的になります。


そこで今回は、ジオ スキャルプケアラインのリニューアルに合わせ、
商品をお求めていただいた方に、こちらのPOPをプレゼントいたします。
今回発売になる商品はホットミントスパに使用するこちらの5品になります。


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そこで、この5品を各1本ずつに、ホームケア用にお客様から聞かれば場合を考え、
シャンプーとトリートメントを各1本ずつ増やした導入セットをお作りします。


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ジオ スキャルプフレックス 230ml 小売価格 1,800円(税別)
ジオ スキャルプシャンプー 320ml×2本 小売価格 1,800円(税別)
ジオ スキャルプトリートメント 240ml×2本 小売価格 1,800円(税別)
ジオ スキャルプトリートメント 240ml 小売価格 1,800円(税別)
ジオ スキャルプビルダー(医薬部外品) 140g 小売価格 5,400円(税別)



こちらをお求めの方に、A4サイズオリジナルPOPをおつけいたします。
また、今回のセットは送料無料とさせていただきます(北海道、沖縄、離島は除く)


なお、当社とお取引のない方は、宅配業者に代金をお支払いただく、
商品代引でのお求めも可能です。(手数料 400円)


なお、こちらのPOP付きキャンペーンですが、
平成28年12月末日までとさせていただきますので、よろしくお願いします♪


お問い合わせ、お申込みは、
Facebookメッセンジャー、LINEトーク、ブログのサイドバーにあるメールフォームより、
お気軽にご連絡ください。


あっ!POPのお値段のところは、実際には空欄にしてあるので、自分で記入してね(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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