ブログ セールス研修会 No.2 理容よもやま話
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セールス研修会 No.2

2008/10/08 Wed 19:00

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昨日に続いて、研修会のレポートです。
休憩を挟んで、後半はクラシエのプレゼンテーション。

カネボウが社名をクラシエに変更したのって去年の7月でしたよね?
広告代理店による調査によれば、認知率は70%だとか。


そんなに高い数字になっているのかな~
未だにカネボウって言われることが多いんだけどね (*≧m≦*)ププッ


まず、商品展示コーナーで写真を一発…


20081008_1.jpg


う~ん、手前に焦点を合わせて後ろをボカす構図だけど
これじゃ、商品もポスターも何も分からない _| ̄|○

やっぱり、キチンと全体にピントが来ないとね♪


20081008_2.jpg


さて、今年のクラシエのマーケティング戦略で目立つのは
「サロンセグメンテーション」というキーワード。


サロンの実態に合わせ、それぞれに適した商品とサービスを提案し、
総合調髪の価値向上を図ります。


そしてクラシエのテーマは


極上オトコ! オトコ極める


サブタイトルは

30男の囲い込み作戦。美容への流出を阻止せよ…


う~ん、微妙な感じ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


ま、そのあたりは置いておいて…


具体的にサロンにアプローチしていくメニューは
ネーミングを含めて、ちょっと面白そうですよ!


肌質を改善し、モテ肌を作るプレミアムメニューとして


顔にビタミンコース

顔にミネラルコース



ターザンなんかの雑誌の表紙を見ると
「ビタミン」とか「ミネラル」なんて文字が躍っているから
ネーミングの面白さも感じるかな~


あと、これからの季節でお勧めかな?と思ったのが


季節に応じたフェイスケアとして「あったかケア」


スチーマーで温めたクリエステ アルゲパックを
乾燥しがちなお顔のUゾーンに塗って、
その上から化粧水をたっぷり含ませたローションマスクを乗せ3分間。


これは気持ち良さそうだし、お客様にも評価されそう (*´д`*)


それじゃ、手順をご説明しますね!


まず、シェービングが終わったところです。

クリエステパック用カップにアルゲパック1回分を入れ
タオルスチーマーに入れて温めます。

この時に、パックが乾かないようにフタをするのがお勧め。
サイズ的には耳キャップがピッタリだそうです ( ̄m ̄*)ププッ


アルゲパックは、3種の海藻エキスと植物性コラーゲンや
植物性スクワランなどを含む、お肌しっとり保湿のパック。


p_06.jpg


これを両頬からあご先までのUゾーンと言われる
乾燥しやすい部分にたっぷりと塗ります。

ここまでは温めたパックだから暖か~ (*´д`*)エクスタシィー


続いて、化粧水をタップリ含ませたローションマスクを
お顔全体に貼り付けて、しっかり3分間のクーリング~ (*´д`*)キモチイイー


p_07.jpg


最後はしっかりと化粧水を押し込んで仕上げ。

ここまでで通常料金プラス500円、1コインならどうです?



クラシエのプレゼンテーションが終わった後は
商品展示コーナーで色々な商品を物色 Σ(¬_¬;)


おっ、道具屋の大好きなアーユルヴェーダコーナー♪


20081008_3.jpg


こちらはカットシザーの数々。


20081008_4.jpg


道具屋、こっちのイオン発生器の方が気になるな~
部屋に置いたら気持ちよさそうだし ( ̄ー+ ̄)キラン


20081008_5.jpg


サロンに置いても似合いそうですね!


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