ブログ 600円コーヒーの価値 理容よもやま話
FC2ブログ

600円コーヒーの価値

2008/09/28 Sun 19:00

クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



買い物に出かけた新宿。
歩き疲れた時には美味しいコーヒーで身体を休めたいところ。

ふと見ると、店の雰囲気からして高得点? (*´д`*)ハァハァ

「コーヒー」より「珈琲」という文字が似合う感じだな~


表からメニューを見てみると


コーヒー…600円
ケーキセット…850円



安くはないな~…
これならケーキセットの方がずっと得か? (*≧m≦*)ププッ


20080928_1.jpg


出てきたのはチョコレートムース?
疲れた身体に甘さが染み渡るぅ~ キタ━(゚∀゚)━!


それにしても、コーヒーがなかなか出てこない…
ふとカウンターを見ると、どうやらここはドリップスタイルなんだね。


豆をミルにかけて、ペーパーに敷き詰める。
ポットでお湯をかけ、豆を蒸らしていく…

また少しお湯を注いでいくと、下からコーヒーが落ちてくる。
お湯の溜まり具合を見ながら、ポットからまたお湯を足す…


お湯の中で暖めておいたコーヒーカップを取り出し
そこにドリップされたコーヒーを注ぎ込んでいく。


20080928_2.jpg


1杯600円のコーヒー。

味を楽しむ以前に目で美味しさを味わってしまったから
美味しいに決まってるね (*≧m≦*)ププッ

女性スタッフの接客も、しっかりして良い感じだし。


これなら600円でも許せるな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


テーブルの上にはアンティークデザインの小物があったりして
静かに流れるクラシックと妙にマッチしている感じ…


20080928_3.jpg


値札が付いていたから、こっそりとめくってみたら…
げっ?そんなにするの? 29,400円だって ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


たまにこんなお店でコーヒーを楽しむのもいいな!

そう、飲むんじゃなくて、楽しむって感じね (*≧m≦*)ププッ


また来よう♪


20080928_4.jpg


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
居心地のよさが伝わってきます。
うちもそんな風に
お値段以上に感じていただけるようなお店にしたいです。
コーヒーって味ももちろんだけど、雰囲気が大事ですよね~
同じ物でも雰囲気が違えば、違う物に感じちゃいますよね。
特にそのお値段だとv-273
見習いたいですねぇ~
>けろまるさん

「お値段以上」と感じさせることが大切なんですね。
今回のコーヒーは高かったけど、人にもお勧めしたいお店でした!


>かずさん

「美味しいコーヒー」だけなら、もっと安くてもあるんですよね。
でも、それだけじゃないと感じられるようなお店が大切なんですね~


管理者のみに表示