ブログ 不在着信にはどうしています? 理容よもやま話
FC2ブログ
クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



お客様と改まった話をしている時や飲み会に出かけている時は
携帯電話もマナーモードにしているけど
そんな時に限って着信があったりするんですよね。

ここで困ることが一つ Σ( ̄з ̄;)


用件を留守録に入れてくれれば折り返しかけ直すけど
留守録に入れずに電話を切られた時・・・迷うんです (*≧m≦*)ププッ


留守録はなくても、こちらからかけ直した方が良いのか、
それとも、留守録に入れないくらいの用事だと思って
また電話がかかってくるのを待っていれば良いのか。。。


相手が取引先のお客様の場合だと考えますよね~


大した用事じゃないかも知れないけど
留守録に入れるのが嫌いな人なのかも知れないでしょ?



夕べもサロン講習の合間に胸ポケットで携帯が (((( ;゚Д゚)))ブルブル


少ししてから席を外し、携帯の着信履歴を見てみると
電話が入ったのが夜の9時30分、留守録無し・・・

ただ、電話の相手はお客様なんですよね~ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


夜の9時半に携帯へ電話でしょ?
誰だって、何かあったかな?って思っちゃいますよね?


お店にかけ直しても誰も出ない・・・
もう10時を廻っているから帰ってしまったかな?

とりあえず、店長の携帯に電話してみる。


あっ、道具屋です。遅くにすみません。
お電話をいただいたようですが、何かお急ぎでしょうか?



いや、来週の講習会参加人数を聞きたかっただけから
また明日でも良かったんだ ( ̄m ̄*)ププッ


あらら、大した用事じゃなかったんですね _| ̄|○



実際のところ、皆さんはどうなんでしょうね?


電話をかけた側としては、
かけ直してくるだろうって期待しているものでしょうか?
それとも、出なかったから、またでいいや!って思ってます?


ご意見をいただければ幸いです (*´д`*)


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



スポンサーサイト



日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
最近結婚してから携帯が鳴ることがかなり減ったので、携帯が鳴るとちょっと嬉しいです!(笑)

僕はとりあえずかけてみますね。

嫁さん以外のコミュニケーションが欲しい!


あ、僕の意見はあまり参考にしないでください・・・
私は知ってる番号には、100%でかけ直します。
自分が電話出来るタイミングが必ずしも相手と同じではないですし、かけ直した後に相手がかけてこなければ、さらに追ってかけ直すことはしませんが。
私がかけている側だと、留守電はあまり活用してないです。
よっぽどの急用は、折り返しくださいと吹き込みますけど。
う~~~ん。。。
お客様相手だと考えてしまいますね。
営業がらみで相手がハッキリしているのなら、
私なら一応かけ直しますね。^^
今の世の中、変なことにも巻き込まれやすいですから
「ハッキリしていれば」って感じです。

それ以外であれば・・又、私がお客だった場合は
本当に自分にとって大切なことであれば、
自分からかけ直すかメッセージを入れておきます。
どちらもしない時には「ま、いいか・・」っていう時ですね。

ちなみに・・
私の携帯は留守番電話は設定していません。^^;
大事なことだったら、かけ直してくるだろうし、
私と直に話せないのに、お金を使わせたら悪いって気持ちです。
自分に余裕があれば、かけ直しますよ♪
ま・・・私の場合は、かけてくる相手が決まっているんですよ。
>inaさん

嫁さん以外のコミュニケーションですか?!
う~ん、その気持ち、分かるな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン
でも、ほどほどにね♪


>うりつきさん

留守録はあまりお好きじゃないようですね?
道具屋もプライベートだったら入れないかな?
仕事だと、絶対に入れてしまうけどね~
相手がお客様の時が一番悩みどころですね♪


>れんげばたけ。さん

そうなんです。相手がお客様の時ですよね。
昼間ならそれでも構わないんだけど、
夜だったりすると、こちらもお酒が入っていたりしてね…

留守録にならないように設定しているんですか?
さすがにそれはしないな~
携帯電話に注文をかけてくるお客様の場合なんかだと
メモ代わりに録音で済ませちゃいます (*≧m≦*)ププッ
ちょうど最近同じことが・・・
タイムリーな話題ですね。
ちょうど最近同じようなことがありましたが、
お客様からの着信にかけ直さなかったら・・・

ものすごく怒っていました。

無視してから一週間後に、
「今日までずっと待っていたのにかかってこないので、しびれをきらしてかけた!」
とものすごくご立腹の様子でした。

ちょっと特殊な方なのですが、まぁお客様に関してはかけなおしてトラブルになることはないので
かけなおすようにしよーっと最近反省したところでした(^_^;)
>HIDYさん

あらら、やっぱりそんな事があるんですね!
留守録が入っていないから気にしないでいると
お客様は、かけ直してくるのが当然だろうと思っている…
う~ん、やっぱりお客様にはかけ直しが基本ですね (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示