ブログ シャンプーのはずが・・・ 理容よもやま話
FC2ブログ

シャンプーのはずが・・・

2008/06/20 Fri 19:09

クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



営業に出かけていたら、会社の内勤社員からメール Σ(・ェ・`;)ユーゴッタメール!!


○○様より急ぎの電話が入り商品を届けてきました。
お客様にシャンプー1リットルをお渡しするところ、
トリートメントを渡してしまったそうです。
購入されたお客様からクレームの電話が入り、
サロンが早めに対応したいとのことで急ぎで届けました。
トリートメントは開けてしまっているので持ち帰っていません。






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





やばい!もしかして道具屋が間違えた?

記憶の糸を辿って注文をいただいた時のことを思い出す ((=-_- =))...


いや、間違いなくトリートメントの1リットルを頼まれた・・・

お客様からの注文品だって言って、
チーフと店長が二人で話していたよな・・・


チーフ、○○さんご注文のトリートメントは
ソフトフィットプラスで良かったんですよね?


そうそう!プラスでいいんだよ♪


道具屋もそれで伝票を書いたのを覚えているし ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


ということは、お店のスタッフがお客様から注文を受ける時に
トリートメントだって勘違いしてしまったのかな~?


お届けしたのはポンプタイプではなくてリフィルタイプ。
市販品でも詰替サイズはリフィルが多くなってますよね?


ということは、リフィルの口を切ってボトルに詰める時に
シャンプーよりドロっとしているから気がついたのか。

シャンプーは詰め替える時にはサラサラ~って出てくるし
トリートメントはボトッボトッって感じだし (*≧m≦*)ププッ



お店でプロ用商品をお買い求めいただけるお客様は
スタッフとコミュニケーションが出来ていたり、
お店のファンだったりすることが多いんです。

そういう意味では、アフターフォローをしっかりすれば
あとに残るようなトラブルになりません。


今回もサロン側の素早く的確な判断とこちらへのご連絡で
無事に解決したようで何よりですね ( ´∀`)フーッ



ただ・・・このメーカーのシャンプーとトリートメント、
それもリフィルサイズは分かりにくい!


小さな文字で書かれたラベルをしっかり読まないと
2種類の区別が付かないんだけど~ Σ(¬_¬;)


○ベルさん、何とかしてよ~ ||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます


日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示