ブログ そろそろ染め時か? 理容よもやま話
FC2ブログ

そろそろ染め時か?

2006/01/29 Sun 11:37

うちでは奥さんのヘアカラーは道具屋のお仕事。
仕事柄、ヘアカラーの新製品やサンプルはほどほどに手に入るので
美容室に染めに行くことはないんですね。
但し、本人が染めたい色がサンプルとして手に入ると言うこともないので
まあ、簡単に言えば道具屋の実験台みたいなもんです (*≧m≦*)ププッ

前回のヘアカラーはちょうど3ヶ月前でした。
その時の仕上がりはこんな感じ。

カラー後1


そういえば前回はマテリアforGrayのP-8Gを使いましたね。
これはピンクブラウンの8レベルということになりますが
染め上がりを見る限り・・・ピンクと言う色にはほど遠く
レッドバイオレットと言った表現の方が分かりやすそう。

髪の毛は1ヶ月に1cm伸びていきますから
3ヶ月経てば3cmほど伸びていることになります。

ねぇ、髪がプリンになっているよ~ (((((っ-_-)ツンツン

今日はお酒を飲んじゃったからまたねぇ~ ~~-y(・ε・`。) フー

で延期になり、お休みの日に声をかけると

今日は出かける用事もないから染めようか?

もう着替えちゃったらからなぁ・・・パジャマの時に言ってよ o(`ω´*)o

ということでまた延期。

まあ、普通に見るとプリンは気にならないでしょ?

20060129_1.jpg


こんな風に上からのぞき込むと目立つんだよなぁ。。。( θ_Jθ)コマッタモンダ

20060129_2.jpg


ということで、またまた延期になりました。

ところで、うちの奥さんは左手でメールを打っているでしょ?
右利きなのに左手でしかメールは打てないそうです。

道具屋は右打ちですから不思議です。
もっと不思議なのは長女。なんと両手打ち ヽ(゚皿゚#O)ノ

右手の親指で文字入力して、左手の親指で十時キーを打ち
ものすごい早さでメールを打っていきます。

出てくるせりふが

お母さん、メール打つの遅すぎるよぉ (´∇`)ファァーイ zzz...

あんたが早すぎるの!プチプチ オロオロ...

娘からすれば、パソコンのキーボードで入力する時に
1本指で文字を探しながら入力している人を見るのと
同じに見えるんでしょうね。

ああ、携帯用タッチタイプの教本なんかありませんか?(笑)



ランキングにエントリーしています。
ポチッと押すと道具屋が喜びます(笑)


FC2 Blog★Ranking

bitz

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
プリンが見えない位
背を伸ばしてヾ(°∇°*) オイオイ
190センチくらいならw

私も左打ちだよ(右利きだけど)
打つのは多分速いとおもうw

キーの位置とか
何回打てば何が出るとか
記憶してるから
みないでもうてたりするw
私も遅い。
携帯のは、打とうと思った、言葉を、忘れてしまうくらい遅い。
で、いらいらする。
でも、けっこう、打たなくてはいけないことが、多いんだな。
携帯につなげる、キーボードって言うのは、あるのかしら。
でも、小さくて便利だから、携帯で。
大きいキーボードが、ついたら、携帯じゃなくなるよね。
左打ちだ…
言われてみれば私も右利きなのに。
ヘアカラー…奥様きれいな髪色。
私もそろそろ行かなければ…と言いつつ冬は寒いのでなかなか美容院から遠ざかります。髪の毛もまだ短いし…(´;ェ;`)ウゥ・・・
>れいなさん

身長はこれ以上伸ばせそうにないので髪を染めました(^_-)-☆
れいなさんは左打ちでタッチタイプなの?
見ないで打とうとは思うけど出来ないんだよね~。

>mintさん

ああ、言葉を忘れるっていうの分かります(爆)
道具屋も同じことをしたりしています。
パソコンなら文字を見ないで打てるけど携帯はね~・・・
それ以前に携帯のボタン文字すら見るのが辛くなってきている(・_・、)

>ジャスミンさん

ここにも左打ちが(笑)
携帯メールの左打ちって意外と多いんですね。
髪色はそれほど不満がなくてもプリンになると気になるみたい。
今は3ヶ月に1回くらいは染めてあげています。
奥様の髪色もカールも素敵e-51
髪が長いとカラーリングが大変ですよね。でも短いとプリンが目立ちやすいし・・・。
私は携帯両手打ちです。
キーボードみたいに右側と左側で打つ指を変えてるかな。もう無意識なのでよく分からないですが、早いですよ♪
利き手と別の手で打つと、脳が鍛えられてイイと聞きました!奥様は脳内年齢お若いかも!?
まもなく卒業式なので、行かなきゃいけないわ。美容院・・・今回は染めてきます。。。
携帯は打つのが遅い・・・携帯用のキーボードが欲しいと思ってる1人ですがっ!
>葵さん

髪が長くなるとヘアカラー剤の塗布時間も長くなるので
染まりにくいところから塗り始めるとか後半は薬剤を多めに塗るとか
目に見えないテクニックが必要になってきます。
葵さんも携帯は両手打ちですか?!
う~ん、色々な打ち方があるんですね、びっくりしました。

>かんちさん

うちも卒業式、入学式までには染めなくてはいけなかったので
ちょうど良い機会だったのかと思っています。
かんちさんも携帯用のキーボードですか?(笑)
キーボードを携帯するのが大変そう(爆)

管理者のみに表示