ブログ チョイモテ親父 理容よもやま話
FC2ブログ

チョイモテ親父

2006/01/27 Fri 21:30

ミドルからシニアを意識した男性ファッション雑誌が目立ちます。
よく見かけるのはREON、BRIO、サライ、男の隠れ家、日経おとなのOFFなど。

そんな中に出てくるのがチョイワル&チョイモテ親父
今月の末に発売される業界雑誌でもこんな写真が。

20060127.jpg


どうせなら、会社の女子社員に見向きもされない旦那よりは
(*´д`*)みたいな憧れの目で見られる
素敵でちょっと危険な香りのする旦那様の方が良いと思いません?

男臭さの中にセクシーさを演出するこのカット
実は理容師さんの作品なんです。

若い男の子ならカットスタイルは女の子と同じだけど
こんな男性を演出するのはやっぱり理容師なんでしょうね。

旦那が理容室でカットしてきたら
スッキリキッチリで真面目な髪型・・・というのは昔の話で
こんな素敵なカットをしてくれる理容室もどんどん増えてきています。

肝心なのはお店選びなんですね。
これは難しいかもね~。。。 ( ゚д゚)ハッ!

お店の作りにこだわりが感じられて
中で働いている人がおしゃれな雰囲気だったら
そう大きく外れることはないと思いますよ!

道具屋もあと10数年もすれば、この写真のように
チョイエロワル&チョイモテ親父になれるかな? (*≧m≦*)ププッ



ランキングにエントリーしています。
ポチッと押すと道具屋が喜びます(笑)


FC2 Blog★Ranking

bitz

日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ちょいワルが増えますように!

でも、定義が難しそうw
おうよ!
もっちろん!目指せ!チョイワル・・・でもな~~。旦那ワイルドじゃあないなぁ。。。
中高生も
中高生の男の子たちも、
こういうおしゃれなカットが、してほしいんだけど、
美容院に行く勇気は、まだなくって。。。
だから、ちょっとおしゃれなカットをしてくれるっていうお店があると、
おしゃれな子達は、全員、そのお店に行くよ。
うちの子は、おしゃれじゃないから、
隣の床屋さんのカットで、十分だったから、
ご近所づきあいには、ヒビが、入らなくって、よかったけどね。
>れいなさん

定義ですか・・・う~ん・・・
チョイワルやチョイモテでなくても、オシャレ心を感じさせるような
ヘアスタイルの人が増えてくれるといいなぁと思っています。

>かんちさん

(*≧m≦*)ププッ ワイルドじゃなくても、オシャレには出来ますよ!
オシャレを演出するのは洋服、小物、髪型の組み合わせですよね。

>mintさん

道の向かいに行きつけの理容室があると変えづらいですよね (´-ω-`)
男の子は異性を意識するようになると途端に変わりますから
その時には友達が行っているような店に行くって言い出します。
お向かいの理容室もお洒落なヘアスタイルに対応してくれればなぁ。。。

管理者のみに表示