ブログ どんな店ならお顔剃りに行きたい? 理容よもやま話
FC2ブログ
お店選びのコツというエントリーの中で

こんな理容室ならお顔剃りの時に入りやすいな・・・

というご意見を一般の方にお聞きしたところ
いくつかのコメントをいただきました。

かんちさんは「理容室は男性オンリーのイメージ」
れいなさんは「女性客のサクラを置いてみれば?」
おたまさんは「女性客が入っていれば入りやすい」
mintさんは「理容室理容室していない作り、男女別コーナー」
葵さんは「カップルで入って男は散髪、女はシェービング」

というアドバイスをいただきました。

やはり理容室というと、男性客ばかりで女性は入りにくいという
ご意見が多いように感じますね。

昔はそうでもなかったんですけどね。

昭和30年代の女の子は美容室ではなく理容室に行っていました。
そう、あのおかっぱ頭です。見たことありますか?
ちびまる子ちゃんに出てきた野口さんみたいな頭です。

20060125.jpg


あと、クレラップのCM(学校探検編動画30秒)に出てくる
クルリちゃん、クルミチャンもありえないほどのおかっぱ頭 (*≧m≦*)ププッ

この頃はお母さんが付き添いで来ることも多かったから
理容室に女性が入ることにあまり抵抗は無かったのですが
今は男性オンリー、それもどちらかと言えばあまりお洒落でない男性?
というイメージが出来上がってしまったみたいですね。

奥様方の意見を参考にして、道具屋が理容室のオーナーだったら
女性客が入りやすくするためにどうするかと考えてみました。

まずはお店のスタッフや奥さんをサクラにするのは
やっぱり難しいかな?と考えました。

だって、女性スタッフの指名客が予約もなく突然のように来た時に
スッピンで接客しないといけないでしょ? (  ̄ Д  ̄メ )

そうなると、どうやってサクラ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ いやモニターに
なっていただける方を探すかということになってきます。

お顔剃りは毎日出来ないけど、マッサージやパックなら毎日出来るから
お顔剃りエステモニター(有効期間1ヶ月)を限定10名くらい募集して
平日の10:00~17:00なら手の空いている限り無料にしてしまうかな?

こうすれば女性の方々に良さを味わっていただけるし
サクラにもなっていただけますもんね (*≧m≦*)ププッ



ランキングにエントリーしています。
ポチッと押すと道具屋が喜びます(笑)


FC2 Blog★Ranking

bitz

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
スペース的に余裕のあるお店なら
待合場所を男性と別にして
好奇の目に晒されることを避けてあげて
浸透してきたら
一緒にしていくとか
どうでしょうw
マッサージ・パック付きの顔剃りなら、行く!実際、2ヶ月に1回はしてもらってるもの。。。それは理容室でなく、化粧品を買うために。。。まぁ。某化粧品会社なんですが。。。
マッサージ・パックのついでにしてもらってるけど、プロでないため剃り残しあります。是非、入りやすいお店をっ!
なかなか理容室は入りにくいですね。
外から見て理容室か美容室かわからないところだったら入れるかなぁ?
マッサージ無料はいいかも…
顔剃りとても興味があるんですが…
>れいなさん

客待ちにいる時も男性に観察されるような雰囲気はまずいですよね。。。
女性がいることがもっと自然なお店でないといけませんね。

>かんちさん

某化粧品会社ですか。。。
美容師ならば化粧下地程度の軽い顔そりは認められていますけど
それ以外では避けた方がいいですよ。
カミソリが消毒されているかが気になります。
女性の入りやすいお店作りは道具屋も努力していきます。
その方が営業に行っていて楽しいし (*≧m≦*)ププッ

>ジャスミンさん

理容室とも理容室とも感じられるようなお店作りですね φ(`д´)カキカキ
お顔剃りをするとお肌に透明感が出て色白に見えますし
化粧乗りが20才の肌のようにスムースになります。
お気に入りのお店が見つかったら、ぜひお試しください。


管理者のみに表示