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セールス研修会でヘロヘロ

2007/10/17 Wed 20:20

東京では月曜日休みが多い理容室。
月の3番目の月曜日と火曜日は「第3連休」って呼んで
お休みにするサロンも多いことから道具屋も暇なはずなのに…

月曜日は当社主催のワインディングコンテストで出勤、
火曜日くらいはのんびり~と思っていたのに
取引先商社のセールス研修会が ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

セールス研修会というと、
ディーラーに努める営業さんが一つの会場に集まって
商社さん、メーカーさんの発表する新製品を
しっかりと勉強する会なんですね。

サロン様に情報をお伝えするためにも
たくさんの商品をきちんと勉強しなくてはならないけど
はっきり言って覚えるのも大変なんです (*≧m≦*)ププッ

会場に入ってみると壁一面に商品が展示されています。
まあ、目立ったところを写真に収めてみました。

こちらはクラシエの発売しているエステ化粧品のクリエステ。
社名変更に併せてボトルのリニューアルがあったので
展示しているのかな~

20071017_1.jpg


こちらは先日も記事にしたばかりの美容液「シナジアSCエッセンス」
発売は昨年の12月だったのに、ここで展示しているということは
相当力が入っているんでしょうね~

20071017_2.jpg


続いて、旧カネボウが社名を「クラシエ」に変えてから
初めての新製品となる「SAKIRA サキラ」スタイリングシリーズ。

キラリと咲く花のような…というイメージね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらの商品は、また明日の記事で詳しくご紹介します♪

20071017_3.jpg


こちらは以前の記事にご紹介したけれど
10月22日に発売になる男性専用シャンプー「エクシモ」
こうして並べると妙にかっこよく見える ( ̄m ̄*)ププッ

加齢臭の原因になる男性の皮脂に注目した商品だから
興味を持たれる方も多いんじゃないかな~

道具屋もここ1ヶ月ほど使っていますよ。
誰か、臭いを嗅いでみませんか? (*≧m≦*)ププッ

20071017_4.jpg


続いては、酸性カラーのグラマージュ。
酸性カラーやマニキュアは頭皮に付けると取れにくいのが難点。
もちろん、この商品も同じなんですけどね ヾ(;´▽`A``アセアセ

ただ、今までの酸性カラーでは、あまり根元から塗ると
カラー剤が頭皮に少し流れてしまったのが
この商品ではしっかりと髪にとどまるようになったとか。

色も深みが出たようだし、使い勝手も良くなっているから
酸性カラーをお使いのお店にはお勧めですね♪

20071017_5.jpg


あと、こんなおかしな商品も…

20071017_6.jpg


特殊なシャワーヘッドなんだけど
マイクロバブルという泡を作り出すことによって
シャワーだけでも整髪料や皮脂が取れやすくなるとか。

実際に、堅めのワックスを指に付けてシャワーしてみると
スルスル~って落ちていくんですね~
今まで、何度洗ってもすっきりしないことがあったから
効果は実感しますね!

あと、指に油性マジックで線を書いて
水槽の中で指をモミモミすると…

あらら、取れにくいはずのマジックが消えていく ( ・Д・)

これも面白い商品かもね~


それにしても一度に勉強するにはちょっと多すぎ。

エクシモの説明のあたりだったかな~…
数分間、記憶が飛んでましたから (*≧m≦*)ププッ

それじゃ、道具屋の頭の中も整理して
サロン様にお伝えしていくようにしますね ヾ(;´▽`A``アセアセ


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新製品 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。
結構、情報に量がありそうな…
それにしても。マジックが消える!ってあたりに驚きを覚えてしまいました!
ちょっと前にディスプレイのセミナーを受講したのですが、

写真を拝見すると、商品価値を高める方法、魅せるディスプレイ

そのものといった感じです。

一番下の写真は、手に取りやすいディスプレイですし。

勉強になります、はい。



>うりつきさん

油性マジックはちょっとビックリ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
完全に消えるわけではないけど、普通の水とは別物でした!
これなら、毛穴に残る皮脂もしっかり取れるかも。

>エロ侍さん

メーカーさんもディスプレー方法を変えてますよね。
素人がただ、積み上げただけとはずいぶんと違っています。

同じ商品でも見せ方で変わるという典型ですね~

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