ブログ 勉強会と納涼会 理容よもやま話
FC2ブログ

勉強会と納涼会

2007/08/09 Thu 20:33

昨日は普段通りの営業を終えてから
器具メーカーさんに来社していただいての勉強会。

普段、夏休みの直前というと新製品発表は少なめなんだけど
珍しいし何かあるのかな?と思っていたら
お疲れさまを兼ねた納涼会付きだって サケ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)サケ

新製品はスライドカット対応のカットとセニングハサミの2機種。

う~ん、この価格でスライドカット対応も珍しいし
ネジ下にはダブルベアリングを採用しているんですね~

ところでサンプルを見せてもらえます?

あっ、今日はまだ ヾ(;´▽`A``アセアセ

商品も用意できないのに説明会か~・・・
ということは納涼会が中心の企画ってことですよね~ (*≧m≦*)ププッ

そしてもう一つがサインポール。
サインポールって言葉は一般の方にも通じるのかな?
理容室の店頭でクルクル回っている縦に細長い看板の事なんです。

今回のターゲットは「オシャレじゃない」ということを理由に
サインポールを置いていただけなかった若手オーナーのお店にも
ぜひとも導入して欲しいという戦略商品。

まだ試作品レベルと言うことで詳細な発表はなかったけれど
チラチラ流れてきた話をこっそりと ( ̄m ̄*)ププッ

★表面は酸化チタン加工。光触媒の効果で汚れが雨で流れる。
★モーターは超寿命設計。
★携帯で読みとれるQRコードをお店ごとの内容で本体にプリント。
★その他、基本商品にオプションで機能を付加できる。


などなど、今までとは大きく変わっていくようですね。
価格も今のところは未定だとか。。。

この写真、記事にして構わないよね?

いや・・あの・・まだ、どのディーラー様にも見せてないんで。

今さら遅い Σ( ̄ェ ̄ )パシャリ!!

ということで証拠写真をゲット (*≧m≦*)ププッ

20070809.jpg


勉強会の後は楽しい楽しい納涼会。
会社から5分ほどの居酒屋に移動して
まずはビールと枝豆で ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノカンパ~イ!!!

おっ、お店の女性スタッフは全員が浴衣姿なんですね。

夜会巻きした髪とうなじの後れ毛に思わず目を留めて・・・

男8人が全員エロオヤジ状態 (*≧m≦*)ププッ

やっぱり、女性のうなじってそそりますよね~ (*´д`*)ハァハァ


最後までお読みいただきありがとうございます。
記事更新の励みにしていますので
下のランキング応援ボタンを押していただけると嬉しいです♪


人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援してくださいね。

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
なかなかカッコイイんじゃないですか?サインポール!

何年か前、ウチも買い替えの時思いましたよ。
付けたいのが無い・・って。

今のヤツは気に入ってますけど。

こういうのがどんどん出てくるとおもしろいですね。
斬新なデザインですね。いつもお店の前でくるくる回ってるのが目印だったので、新しいデザインが町で目にできても、分からないかも。

うなじはいいですよね。ロマンを感じます!
>かずさん

メーカーも実際にお客様の意見を聞きながら
新製品を開発しているんですね~
駐車場にもう1本、置きませんか? (*≧m≦*)ププッ

>うりつきさん

女性にも受け入れやすいデザインが大切なんだと思います。
今後はお顔剃りも含めて女性客が増えるでしょうから
そんな方々も入りやすい雰囲気がいいでしょうね~

道具屋、夜会巻きやポニーテールの女性に目が行きます ヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらにも書き込み致します。最近のサインポールは昔みたいにオードソックスのがなかなか無いですよねー、逆に若い方から昔のサインポールの方がオシャレという意見が多いいです。ついにKー6761ここまで変わるのですか、またまたオシャレになりましたなー、私個人としても昔の方の方がお気に入りです。何てサインポール自分の部屋に4台も置いていますが、やっぱりこういう方はいいですねー、個人的な意見としては、昔のように足が細い方がいいですよねー、わかる方にわ、わかると思いますが関西サインのニュー栄光スタンドとかすみません長文失礼しました。
>よねさん

世の中の趣向が和風、または和風モダンに行っていますから
その流れをくんで回帰しているのかも知れませんね。
流行は形を変えながらもくり返すものです。

管理者のみに表示