ブログ 光触媒ハニカムクッション入荷! 理容よもやま話
東京は朝から1日雨でした。
台風が近づいてきていると言うから気をつけないとね。

床に積んであった段ボール入りの商品も
万が一に備えて高さ15cmほどの木製の棚に載せ水濡れを防止。

だって、明日から会社は三連休になってしまって
誰もいなくなってしまうんですから~ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

大雨で会社に呼ばれるようじゃ困るじゃないですか (*≧m≦*)ププッ


さて、台風が通過すれば猛烈な暑さの夏がやってきます。
皆さん、夏場の理美容室で困ることって分かります?

そう、長い時間椅子に座っていると
汗でお尻とパンツが張り付いちゃうんですよね~ ( ̄з ̄;)

店内はクーラーもかかっていて快適だけど
空気の流れない座面はかなりムレムレなんです。

そんな時に活躍するのがこちらのハニカムクッション。

20070714_1.jpg


道具屋の使っている椅子に載せてみました。
事務椅子だとちょっと大きめですね。

このクッション、とっても不思議な構造をしています。

小さな一つ一つの升がミツバチの巣のように
六角形をつなぎ合わせたような形をしているんですね。

名前も特殊立体ハニカム構造

接写で写真を撮ってみたけど分かります?

20070714_2.jpg


この形のお陰でクッションの中にはいつも空気が流れ
表面から吸い込んだ熱や水分を空気の流れで運び出してくれます。

そしてハニカム構造のお陰で身体の重さを分散してくれ
その上、クッション性が高くへたりにくいという便利もの ( ̄ー+ ̄)キラン

夏場のクッションというと竹座布団とかい草もあるけど
あれって椅子の上でズルズル滑るじゃないですか~
座っている方が気にしてしまうから
あまりお勧めしにくいんですよね。

その点、こちらは裏面にノンスリップ加工をしているから
いやなズルズル感もなく、お客様も快適 (*´д`*)

表面は光触媒効果で、抗菌、消臭、帯電防止。
大きさは45cm×45cmで理美容室には最適サイズです。
出来れば、もう少し可愛い色のものがあれば
もっと使いやすいと欲しいと思うけどね~ (*≧m≦*)ププッ

理美容室以外でも車の運転席とか
硬いところに腰を下ろすようなキャンプ、レジャーにも使えそう。

道具屋も、この見本を見せて営業しながら
車に戻った時は座席に敷いて使うつもり ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆

あっ、お値段は1枚2200円(税別)です。
まだお使いでなかったらぜひお試しくださいね♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
記事更新の励みにしていますので
下のランキング応援ボタンを押していただけると嬉しいです♪


うちでも使えるかもって思ったら2個ともクリックを♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援してくださいね。

日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示