ブログ ライジングウェーブ 理容よもやま話
FC2ブログ

ライジングウェーブ

2006/01/02 Mon 16:05

道具屋は香り物が好きです。

アロマランプを使ったエッセンシャルオイル、お香
アロマキャンドルなどどれも好きですが
やはり香水は一番身近な香りとして欠かせません。

気分によって数種類の香水を使い分ける方もいますが
道具屋は一つの香りを決めるとけっこう長い間使っています。

ここ数年で見るとブルガリ プールオムが1年くらい。
その後はブルガリ ブループールオムが2年半かな。

ブルガリ プールオムは好きな香水ですが
香りが長続きしないのが不満でした。
同じシリーズで香りの持続するエクストリームもあったのですが
こちらは同じ商品名とは思えないような香りで却下 o(`ω´*)o

こちらは残り少ないブルガリ ブループールオム

20061002_1.jpg


ブルガリ ブループールオムは使い終わるたびに買っていて
30ml瓶を都合3本買ったかな?

さすがに香りにも飽きていていたので、
今回は新しい香りにチャレンジです。

先日、香水屋で色々と見てきたのですが
その中で特に惹かれていたのがラッセンのマウイムーン2を
メタリックブルーに加工したパッケージのライジングウェーブ。

こちらはラッセンのマウイムーン2のポスター

20061002_2.jpg


今回購入したライジングウェーブ 50ml。

20061002_3.jpg


テーマは「時代に流されず、信念を持って限界に挑み続ける男たちへ」

爽やかさの中にも湧き上がる力強さと
危ういほどのセクシーさをもつ香りのフレグランスの登場!!


と店員によって書かれた手書きのPOPが付いていました。
道具屋はこうしたPOPにすぐに踊らされてしまいます (*≧m≦*)ププッ

トップは爽快なレモン・ラベンダー・パイナップル
ミドルはナチュラルな香りのマリンエッセンス・ナツメグ
ラストは温かみのあるセクシー香りのムスク・アンバー・シダーウッド

とっても素敵な香りで一発でお気に入り (⌒ v.⌒;0)

地元に新しくできた香水屋で早速ゲットしました。

皆さんはどんな香りを楽しんでいますか?



お年玉のつもりでポチッと押すと道具屋が喜びます(笑)
ランキングのビジネスと美容・コスメにエントリーしています。


bitz

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
甘ったるい誘惑の香りがいいかなw
柑橘系は苦手なんです。。
>れいなさん
ライジングウェーブはトップが柑橘系なのでちょっときついかも。
でもラストは「危ういほどのセクシーさ」だそうです(笑)
私は柑橘系の香り、大好きなんですよ。
気持ちがしゃきっとする香りを
無意識に選んでいるのかもしれません
(いつもボーッとしてるわけじゃないですよ。“ときどき”です)。

「ライジングウェーブ」はもしかしたら、いやきっと
私の“ツボ”にはまる香りだろうなぁ…。
なんせ「男脳」なんで嗅覚も男性スペックに違いないだろう、と。
「信念を持って限界に挑み続ける」なんてテーマも
ある意味、私のブログテーマに近いものを感じてしまったりしてwww

遅ればせながら、
トラックバック、ありがとうございました(´∀`)ゞ
>磯野かおりさん
“ツボ”にはまる香りになりそうですか?(笑)
今度ショップを覗いた時にでもテスターで試してみてくださいね。
初めてここにきました。
ライジングウェーブは、福袋に入っていたのですが、
女の私には、どうすれば良いのか。。彼氏も居ませんし、どうしようか迷っています。。
女性がつけても大丈夫でしょうか。。
教えてください。。
>雨咲さん

ご訪問ありがとうございます。
香りがお嫌いでなければ女性がお使いなっても大丈夫ですよ。
ただ、女性用と違って甘さがあまりないのでどうかな~
あと、香りの飛んでしまったポプリやにおい袋をトイレに置いて
毎日1プッシュかけてあげると素敵な香りが漂います。
トップノートは柑橘系なので楽しめると思いますよ。

管理者のみに表示