ブログ ジャズコンサートに行ってみた 理容よもやま話
FC2ブログ
東京はシトシトと小雨の降る一日。
ここ数日は真夏日が続いていたからちょうど良いお湿り (*≧m≦*)ププッ

今日は長女が所属する大学のビッグバンドサークルが
「七大学もっと仲良しコンサート」を開くというので
道具屋夫婦もちょっとだけ見学に ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)

場所は上野水上音楽堂。
上野公園の敷地内にあって不忍池の畔に建つ
水と緑に囲まれた屋根つきの野外ステージなんですね。

大通りから公園に一歩足を踏み込むと
遠くからでもかなり大きな音でビッグバンドジャズが聞こえてきます。

会場に到着すると、ちょうど一つ前の出演バンドが演奏中。

20070624_1.jpg


会場は1000名のキャパシティというから結構広め。
天井の屋根も現代建築風の雰囲気ですね~

おっと、娘の大学のビッグバンドサークルが登場。
会場にも同級生と思われる人たちが続々と入ってきます。

ドラマーの合図で演奏が始まった~

20070624_2.jpg


ちなみに道具屋の娘は左端のキーボード担当。

ただ・・・演奏する曲がマニアック過ぎて聞いたことない _| ̄|○
どうせなら、誰でも聞いたことがあるような
スタンダードな曲も聞きたいと思うんですけどね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はソロパートもあるからさ~
暇だったら見に来て~ ( ・ω・)ノ――――@クルクル


なんて出掛けに言っていたけど
いやいや、かなり長めのソロがあったりして
結構目立ってました ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

曲の合間に入るMCのソリスト紹介によれば
サークルのマドンナだとか (,,゚Д゚)∩ハイッ????

まあ、マドンナかどうかは見てくださいね~

20070624_3.jpg


あっ!奥さんの靴を履いているって。
どうりで出かけるときに見つからないはずだ (*≧m≦*)ププッ


道具屋に愛の手を♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?


日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
七大学ってどことどこですか?
ジャズを生でなんて、素敵な時間ですね。
上野とはそれもまた…
ピアノを20年もやってるうりは、それでもジャズは出来ません。しかも電子機器がまず無理!
娘さん、すごいですね(*^∇^*)
ジャニーズコンサートと見間違えてしまいました(笑)

んな訳ないですよね~^^;
道具屋さんがジャニーズ。。。( ̄~ ̄;) ウーン
読者の方を不愉快な気分にさせるコメントが入っていたので
削除させていただきました。
ご覧になってしまった方に心からお詫び申し上げます。

>れいなさん

娘の大学の前が上智大学で、後が東京大学でした。
というか、そこしか見てないんですけど ヾ(;´▽`A``アセアセ

>うりつきさん

娘も15年くらいクラシックを続けていたんです。
大学に入った時にサークルを選ぶんだけど
ビッグバンドを選んだ途端にクラシックは止めてジャズに。
最初はやっぱり大変だったみたいですよ~

>ちぃさん

ジャニーズ好きのちぃさんが見ると、全部そっちに見えちゃう?(爆)
ジャニーズも嫌いじゃないけど、ライブはクチパクだからな~(汗)
ありがとうございます。
きっと、道具屋さんも気分の悪い思いをされていらっしゃるのに、あまりにも目に余るコメントに思わず「あのコメントは不快に思います」なんてメールフォームで送ってしまいまして申し訳ございません。
でも、消して下さってすっきりしました(笑)
女性からすると、ああいう書き込みは、とっても気分が悪いものなんです~。m(__)m
>理美容関係さん

ご連絡ありがとうございました。
読者の方を不快にするコメントは削除させていただく方針ですが
この度は対応が遅れ、申し訳ありませんでした。
今後は、携帯からのコメント確認なども含め
迅速な対応を心がけていきます。
今後とも、よろしくお願い致します。

管理者のみに表示