ブログ R35が熱い!! 理容よもやま話
FC2ブログ

R35が熱い!!

2007/05/03 Thu 21:10

何気なくテレビを見ていたら流れてきたCM。

元C.C.ガールズのメンバー青田典子がディスコのお立ち台で
激しく踊りまくっている (*≧m≦*)ププッ

でも、青田典子って確か40才になるはず (¬_¬;)

時々見かけるCMだからと興味を持って見ていると
どうやらディスコソングを集めたCDのCMらしい。

公式サイトを探してみると

35才以上限定、肩パット全開モード!

なんてサブタイトルが付いてます。
そう言えば、あの頃は肩パットがガッチリ入ったデザインが
やけに流行りましたね。それに女性のまゆ毛も太かった(爆)

曲名を見ると道具屋にも懐かしい曲ばかり。
80年代、90年代のディスコソングが2枚組の36曲。

うんうん、道具屋の会社でもやりましたよ。

理容室のスタッフをおおぜい集めて
六本木や青山のディスコで貸し切ってディスコパーティ (*≧m≦*)ププッ

確かにこのおもしろさは35才以上でないと分からないかも。

そのままフラフラとサイトを眺めていると・・・
R35には、いくつかのシリーズがあるらしい。

もう一度、妻を口説こう

うん?ちょっと興味を引くようなキャッチコピー。
公式サイト「R35 Sweet J-ballads」をじっくりと眺めてみると

どれも90年代の始めに放映されたトレンディドラマの
主題歌や挿入歌、エンディングテーマに使われたような曲ばかり。

考えてみると、15年ほど前の曲なんですね~
でも、今でもカラオケに行けば歌っているんですよ ヾ(;´▽`A``アセアセ


書く励みにしています♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?


でも35才以上限定という売り方、面白いかも。

大人を意識させる「R35」という表現、
CDに入っているすべてが大ヒットしていて聞いたことがある曲という安心感。
大人にはピンポイントでヒットするような売り方ですよね~

理美容室のメニューだって同じじゃないのかな?

世代を意識したネーミング、キャッチコピーとメニュー内容で
ピンポイントでお客様にアプローチした方が売れそうな感じですね (*≧m≦*)ププッ

ところでこの「R35 Sweet J-ballads」というCD....

道具屋、思わずamazon.co.jpでお買いあげしました ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆


営業マンが衝動買いするほどの売り方ですもんね♪

やっぱり、このキャッチコピーが効いたかなぁ・・・

もう一度、妻を口説こう
あなたは今も「I LOVE YOU」と、言ってますか?


でも、現実は ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン ですよね (* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
言ってるよw
O-35限定のシリーズなんですねw
そうなんですよね。R35桜井幸子がCMしてますね。

HITpopっていう洋楽のアルバム昔ありましたが、今の時代になって、完全にターゲット、世代向けに売りだし方が変わってかわってきましたね。

細分化・・・その人その人個人に向けた売り方。

ソレの方がちゃんと見込みができてよいのかも。


1000円カットもしかり・・・。


というか、ミクシーからこちらに飛べなくなったので、直接にコメントです(爆)
>れいなさん

夫婦だとなかなか言えないんですよね~
れいなさんご夫婦はとっても仲良しですもんね♪

35才以上限定はディスコソングの方で
R35 Sweet J-balladsはR35とは書いてあっても
35才以上限定とは書いてありませんでした(爆)

>nap hirakuさん

この売り方は理美容業界でも参考になりますよね。
どうしても面で捉えがちになるビジネスですが
ターゲットをポイントで抑えた方がニーズは高いはずなんです。

mixiから飛べませんでしたか ヾ(;´▽`A``アセアセ
まだ、手順がきちんと決まっていなくて
リンクがなくなってしまったりとバタバタしています。

管理者のみに表示