ブログ 週末はアーユルヴェーダ 理容よもやま話

週末はアーユルヴェーダ

2007/04/06 Fri 20:19

金曜日・・・道具屋の一番疲れが溜まっている日です。
もちろん明日の土曜日も営業日なんだけど
まあ、翌日がお休みだし気分はルンルン (*≧m≦*)ププッ

夕方、お伺いしたサロンは、ちょうどお客様が切れたところ。
思わず聞いてみました。

アーユルヴェーダしたいんですけどいいですか?

あっ、空いているしいいわよ~

30代の女性オーナーが喜んで迎えてくれる。

プチアーユルヴェーダのコースは2000円だけど
今日はちょっとのんびりしたい気分。
思わず奮発して3500円のフルコースを注文 ( ̄m ̄*)ププッ

20070406.jpg


こちらのケースはオーナーが自分で探し出してきたというもので
レトロな中に怪しげな雰囲気を持っている・・・(¬_¬;)
この中にアーユルヴェーダで使う材料を入れてあるんですね。

工程については以前に記事にしたことがあるので
そちらを参考にしてくださいね。

アーユルヴェーダ体験

ゆったりとした気分の中で頭全体にハーブオイルを付け
心地よい圧迫感を感じながら過ごすこの時間。
眠くなると言うか意識が遠くなるような感覚です。

ホント、自分へのご褒美って感じですね~

こんなサロンが帰り道にあったら
1~2週間に一度くらいは行きたいと思っちゃいます ヾ(;´▽`A``アセアセ

理容室だから、美容室だからカットに行くということではなくて
自分に必要なものを用意してくれるお店。
そんなカットしなくても寄れるお店っていいなぁ・・・

ヘッドマッサージ、耳のマッサージ、肩のマッサージまで終えて
髪を素髪に戻す専用シャンプーで髪もスッキリ!

はい、今日はありがとうございます。
アーユルヴェーダとシャンプーですね。
5000円に消費税で5250円になりま~す♪


( ̄з ̄;) シャンプーは別料金だったんだ。

あっ、それじゃいいですよ。
シャンプー代は500円だけくださいね ヾ(;´▽`A``アセアセ


まけてもらっちゃいました。。。
持つべきは良きお取引先ですね ヾ(;´▽`A``アセアセ


書く励みにしています♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?


支払を済ませてマナーモードにしておいた携帯電話を見ると
赤ランプ、青ランプと色々点滅してます。

慌ててディスプレーを見ると

不在着信:2通
留守録音:2通
メール:3通


1時間さぼったら仕事が溜まってました~ _| ̄|○


日々のこと | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
相当お疲れが溜まってるんですね~><;
たまにはゆっくりマッサージで癒されたくなっちゃいますね^^

しかし1時間にそれだけ用件がたまっちゃうなんて・・
忙しいですね><;
それでも少しはスッキリできましたか^^

いいな~^^私も明日はマッサージ行ってこようかな☆
って気分になっちゃいました( ´艸`)
お疲れ様でしたm(_ _)m
でもお仕事中に、道具屋さんもそぅいぅオサボリされるんですね(゚-゚*)(。。*)
ちょっとビックリでした( ´艸`)
普段ゎ真面目に営業されてるみたいですので…
たまにゎゆっくり…奥さんにバレないよぅに息抜きでもして下さいな♪
でも時々連れてってあげてくださいね(゚-゚*)(。。*)
>美沙さん

美沙さんも休日出勤だったんですね。
お互い、お疲れ様です♪

週末が近づくと疲れが溜まってきます。
まあ、年を取ったと言うことかも (*≧m≦*)ププッ
用件はご注文の留守録音が2件、メールはご注文と問い合わせ。
最近は電話とメールでのご注文が多いんでこんな感じなんです。

美沙さんもマッサージで癒されてくださいね~

>りなさん

おさぼりは時々してますよ (*≧m≦*)ププッ
車の中で寝るようなことはないけど、シャンプーしてもらったり
カラーリング、カットとか色々と空き時間を使ってしてもらってます。
道具屋、そんなに真面目でガチガチじゃないですって(汗)
奥さんは・・・ブログネタ探しに一緒に連れて行きます♪
気持ちの良さそうなアーユルヴェーダー体験、羨ましいです。
あ、聞いて下さい。今日初めて理容室デビューしてきました。

私の近所には、
①美容室と同じ雰囲気の店構え(ガラス張りだけど奥に椅子があり外から見えにくい)で、可愛く「レディースシェーブ」とメニューがディスプレをされている所と、
②見渡す限り男衆ばかりで外から丸見えで個室なんて配慮はなしの「婦人顔剃」という看板メニューのおっとこらしい所がありまして、
私が行ってきたのは後者です(爆)
値段はほぼ同額にもかかわらずです。なんだか、荒波体験がしたかったんですよ(笑)
こんなおっとこらしい選択をした私ですが、一時期通っていた美容室は店内には旬の生花が展示され、女性スタイリストだけで構成されているような所でした(笑)
極端に走ってますね~
質問です
・・・そんな②なおっとこらしい理容室だったので、(一応カットメニューもあったようですが、)入店と同時に「お顔剃りですか?」と聞かれました。
しかし、女の友人に言われたんですが、「顔剃りだけで行くなんて~、普通はカット込みでやって貰うんじゃないの?」と。

レディースシェーブだけで理容室行く女は珍しいのでしょうか?

感想ですが、
家にある剃刀で剃るより、肌に刺激がなかったことに感動しました。顔のマッサージも心地良かったです。
しかし、タオルはほぼ無臭でしたが、一枚だけポマードのかほりがしました(笑)
>鷹さん

理容室デビューおめでとうございます♪
それにしてもデビューが荒波コースとはチャレンジャーですね~
10人の女性がいたら8人は1番のお店を選びそうですけど (*≧m≦*)ププッ

質問のお返事です。
理容室ではカットはされないでお顔剃りだけの女性が大半です。
逆に、お顔剃りが気に入って通ううちに
カットやカラーをされるようになる方も多いようです。

ポマードの臭いが付いたタオル・・・
う~ん、これじゃ幻滅しちゃいますね~
男性用と女性用を使い分けていただくようお話ししているのですが
実際のお店ではまだまだなのかも知れません。
わざと男らしい店を選んだので、ポマード臭は覚悟の上です(笑)
で、スッピンになったのに、化粧を直させて貰えるタイミングがなかったですね。
さすがは(目隠しの仕切りさえない)男前な店!(笑)
あたいが男に生まれていたら、こうなんね?の体験ができやした~♪
(予想通りだったので、あえて夜に行き、裏道通って人が来ない外トイレで化粧を直しました。ま、スッピンでも眉があるし顔立ちはっきりしてるから平気ですが)


次に行く時は、①の可愛い店に行ってみます。どう違うかが楽しみですね~(笑)←思いっきり面白がっています
>鷹さん

お金を払ってまで覚悟して行くとは大変なものですね(笑)
ポマード臭、パウダーコーナー無し、仕切も無し・・・
う~ん、とても女性にはお勧めの出来ないお店かも (*≧m≦*)ププッ

ぜひ、色々なお店でお顔剃りを楽しんでみてくださいね。
またのレポートをお待ちしています♪

管理者のみに表示
トラックバック
検定を受けてみようということで、参考書を探していました。そこで、どこのHPでも評価の良いこの本にしました。とても見やすいし、現在持っているテキストのまとめ本としても使えそうです。問題や本番さながらの模擬試験も付いているので実用的です。出る箇所しか書かれて...