ブログ セレニアカラーのテスト 理容よもやま話
FC2ブログ

セレニアカラーのテスト

2007/03/23 Fri 20:12

先日、新製品説明会に出かけた「セレニアヘアカラー」
テスト品が入荷してきたので、早速テストをしてみました。

モデルは道具屋 (*≧m≦*)ププッ
今回、手に入ったのはNB-3とNB-6。
まあ簡単に言うとナチュラルブラウンの3レベルと6レベル。

3レベルだと自然な黒よりも暗めになってしまうので
やや明るめのナチュラルブラウンになるNB-6。

サロンのスタイリストにお願いをして
今までのプロシステムカラーとの比較をしながら作業開始 。゚(゚´Д`゚)゚。

まず、1液と2液を1:1でミックスします。
道具屋の髪の長さだと1液は40gで十分ですね。

まずは薬剤をカップに出して混ぜてみます。

どうですか?混ざり具合は?

プロシステムカラーよりも馴染みがいいようで
すぐに混ざっちゃいました。これなら簡単ですよ d( ̄  ̄)オケッ


さて、いよいよ塗布開始です。

道具屋は根元1.5cmがカラーリングしていない新生部。
まずは、ここに一通り薬剤を塗布します。

普通ならば、ここで10分ほど放置します。
これはカラーの入っている既染部と同時に塗布すると
重ね塗りしたところが真っ黒になりやすいんですね。

今回はテストの意味も込めて根元を塗り終わったら
すぐに既染部も染めてもらいました。

塗り心地とか匂いとかはどうですか?

塗り心地は今までのものと変わらないみたい。
ツンとした匂いはなくて、なんだか美味しそう (*≧m≦*)ププッ


これなら塗布中に匂いを吸い込んで

ゲホッ(; ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄;)ゲホッ

なんてこともなりにくいかもね ヾ(;´▽`A``アセアセ

さて、ラップを巻いて自然放置30分。

それではシャンプーです。

こちらのサロンはバックシャンプースタイル。
ヘアカラーのように色の付いた薬剤が顔を流れる心配がないから
お肌の弱い道具屋にはピッタリです ( ̄m ̄*)ププッ

シャンプーボールにお湯を溜めて
生え際の薬剤を乳化していきます。

あっ、乳化というのはヘアカラーは地肌にも付くので
地肌に付いた色を浮かせるための作業です。
と言っても、溜めたお湯をすくって頭皮を軽く洗ってあげるだけ。

イメージからすると、すぐにシャンプーをした方が取れそうだけど
実際には、地肌の汚れを取らずにシャンプーをしてしまうと
余計に取れなくなってしまうんですよ~ ( ̄з ̄;)

あっ、今までより簡単に取れますね~
これなら作業も短時間で済みそうですよ!


こうしてみると、現場でお困りだったことの一つ一つが
改良されているという印象ですね。

さて、洗い上がってからはブローして仕上げ。

色の感じとかどうですか?

うん、まず既染部に対しての色のかぶりは少ない感じがするから
これなら毛先が黒くなってしまうという失敗は少なくなりそうだね。

あと色は・・・今までより0.5レベルくらい暗めかな?
でも、今までみたいな赤味は出てこないし
しっかりと白髪が染まっている感じがするよ。
うん、微妙な色の違いは使い慣れれば大丈夫かな!


と言うことで、テストの方はかなりの好感触で終わりました。

スタイリストの皆さん、ありがとうございます。


書く励みにしています♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?


ところで・・・
染まった結果って気になりますよね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ということで会社に戻ってから (`・ω・´)カシャッ━━━!!

20070323.jpg


蛍光灯の下ではあるけれど
何となく明るさを感じるブラウンになっているのが分かります?
これならスーツ姿でも不自然じゃないでしょ?

セレニアヘアカラーはあと2週間ほどで発売になります。
この商品ならば、道具屋も自信をもってお勧めしますよ (σ´∀`)σゲッツ!!

スポンサーサイト



新製品 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめてコメントさせていただきます。

ウチでもプロシス使ってるんですが
つい先日、ウチにくる道具屋さんからセレニアの情報を聞きました。
1年くらいでプロシスが無くなると聞いたもので心配してたんですが
どうやらその心配は杞憂に終わりそうですね。

レビューありがとうございます。
とてもお若くみえます(゚-゚*)(。。*)
とても私より上に見えません( ´艸`)
うちの主人も相当若く見えますが、負けてませんゎょ(*ノωノ)キャー
>(・∀・)さん

やはり不安を持たれている方は多いと思います。
それくらいにプロシステムカラーは使いやすかったし
安心な薬剤でしたからね。
これからもテストを繰り返してリポートしていきますね♪

>りなさん

いやいや、りなさんご夫婦よりもかなり年上です。
仕事柄、一般の会社員よりも若く見えているだけなんですよ~
*カッコ:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!ですよ。
良く見ると髪の色、黒かったんですね~
チョット染めると感じが変わりますものね。( ◎´艸`)
>哉沙さん

道具屋は若い頃から白髪が多くて25才から染め続けています。
だから、お取引先の中でも道具屋のカラーリングは
おしゃれ染めだと思っている人が多いんですよ~
やっぱり、髪の色って人のイメージを変えますよね♪

管理者のみに表示