ブログ ここまでこだわる 理容よもやま話
FC2ブログ

ここまでこだわる

2005/12/23 Fri 22:56

20051223_1.jpg


いきなりトイレの写真で恐縮です (゚Д゚ )アラヤダ!!

モルタルが崩れかけた壁からは、積み上げられた煉瓦が顔を出し
廃墟のような雰囲気を出しています。

無造作に絵画が置かれていますが、これはきっと本物でしょう。

まるでディズニーシーにでも入り込んだようなトイレですね。

20051223_2.jpg


こちらは店の中にオブジェとして作られた暖炉。
暖炉の中には赤々と薪が燃えているように見えます。

その上にはアンティークデザインのプレーヤー。
よくよく見るとCD、カセットテープ、レコード、AMラジオ、FMラジオと
たくさんの機能が詰まっています。

そっと蓋を開けレコード装置を覗いてみたら・・・
ターンテーブルの上に取扱説明書が置かれていました。

ここには古い輸入盤のレコードが乗っていて欲しかった・・・
と思う道具屋です ( ̄з ̄#)

右を見ると、こちらはリトルジャマーですね。
時報と共にセッションが始まりプレーヤーが踊り出す。


ちょうど手の空いたスタッフとの会話


忙しそうだね、もう夜まで予約は入っているの?

夕方まではビッチリ (;´ρ`)チカレタヨ・・・
夜がちょっと空いているくらいですね。


この店だとクリスマスイブは暇そうだよね?

え~と(予約帳をめくる)・・・予約は二人だけ?。。。 (゚Д゚;)

ここのお客様は、意地でもイブには来ないんじゃないかな?
だって、恋人と過ごさない&夫婦家族で過ごさないって意味でしょ?


そうか。。。

そこに電話が鳴る

はい、○○様、24日の5時にカット&カラーですね!かしこまりました!

お~、チャレンジャーがいたぁ (|| ゚Д゚)ガーン!!



道具屋にもクリスマスプレゼントを・・と思った方はポチッと

bitz

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
なるほと゜ね。
理容室へは、意地でもこれないか。
こんな、おしゃれな理容室には、とくにね。
そういうことを考えると、イブの夜には、
暇だよって言うお店けっこうあるのかも。
イブの夜に人が集まるのは、食事、お酒、宿泊関係なんでしょうね。
あとはプレゼントがらみでジュエリーショップとかブランドショップ。
クリスマスイブに勝負をかける人は多いみたいですよ(;^_^;)
この記事トラックバックさせていただきました。

管理者のみに表示
トラックバック
サロンオーナーなる理美容雑誌に掲載されました。