ブログ 理容椅子の新製品 理容よもやま話
FC2ブログ

理容椅子の新製品

2007/03/01 Thu 19:58

タカラベルモントという理美容器具・化粧品メーカーが開催した
「85周年大感謝祭」で新製品の理容椅子を発見 ( ̄ー+ ̄)キラン

これは昨年のTWBCという催し物の際に参考出品だった品物みたい。
あの時は携帯のカメラで写真を写そうと思ったら
説明員に「写真はダメです!」と怒られました ヾ(;´▽`A``アセアセ

こちらがその商品

20070301.jpg


まだ、パンフレットも出来上がっていないようで
詳しいことがよく分からないけど
重厚な雰囲気がありますね~

こちらの椅子はフルフラットまで寝ますから
お客様に最大限のくつろぎを提供できるんです。

ヘッドスパやネイルといったサービスもしているような
カット料金5000円をいただくお店に入れていただきたと思っています。


確かに、そんな雰囲気のお店だったらピッタリかも~

こちらがモデルさんが座ってフルフラットにした様子。

20070301_2.jpg


靴を履いたままで、かかとまで乗る椅子は初めてかも ┐(´д`)┌

まるで理容室の中のファーストクラス? (*≧m≦*)ププッ

発売は3月末頃を予定しているようだけど
価格はまだ確定していないようです。

無理矢理、聞き出した内緒の情報によると
ベーシックなもので77万円、最上位機種で97万円前後とか (¬_¬;)

さすがに良いお値段です _| ̄|○

でも、椅子が置かれるシーンをイメージしてみると・・・

店の一番奥に用意された一つだけの個室。
この空間では時間に余裕のある男性が
静かな雰囲気の中でヘッドスパ、ネイルなどのサービスが受けられる。
また、女性のお客様もゆったりと寝た姿勢でお顔剃りエステを。


と考えれば、十分に活用できるかも知れませんね!

書く励みにしています♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?

そうそう、2/27にカネボウの新しい商号が発表されましたね。
7/1から生まれ変わるその名も「クラシエ」


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*

人を想いつづける。
そんな私たちの志を、もっと暮らしの深いところまで。
カネボウは「Kracie」に生まれ変わります。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*


ニュースリリースを読むと

「Kracie」という名は、
四季の変化や日々の生活の中で
当社グループ製品を通じてお客様の心を晴れにする。
そんな健やかで、快適な楽しい“暮らしへ”という
当社全社員と役員の願いを込めて命名いたしました。


となっていますね・・・

“暮らしへ” → くらしへ → クラシエ  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

スポンサーサイト



新製品 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
リラックスできそうですね。

値段の高い椅子だから、もちろん寝心地もいいんだろうなぁ。
エステしてもらいたいなあ~


カネボウが生まれ変わるの知らなかったわ。
変えると、莫大なお金もかかるんだろうなぁ。
スゴイ…。
リクライニングになるんですね?!( ´艸`)
フェイシャルマッサージを受けてみたいです(゚-゚*)(。。*)
時々主人から話をききますが、
確かに…一週間くらい顔がキレイに見えます(-.-メ)
潤ってる~♪(>_<)
…って感じなんですよね(^o^)
暮らし安全~クラシアンっていう、元金メダリストの森末がCMしている水道やさんとかぶちゃいますね。

でもその思いがカネボウの心意気なんですよね。

それにしても、タカラさんのシャンプー「ユメ」に続き、高価な続々出てきましたね。
かなりいいお値段ですね~
癒されたいけど。(●ゝ艸・○)プッ
理容業界もいろいろだ。
こないだ、遠出したとき理容室のガラスに
『女性用パーマ始めました。縮毛矯正出来ます』って書いてありました。クスッ( ̄m ̄*)
すごくリラックスできそうな素敵な椅子ですね!
その椅子に寝て、顔そり~極上の癒しです。
顔そり久々にしてもらいたいなぁ・・・。
>デイジーさん

寝た感じはソファを少し固めにしたような感覚で
これなら長い時間横になっていても良さそうでした。
これでエステしてもらったら寝ちゃいますね~ (*≧m≦*)ププッ
カネボウという名前でなくなるのは7/1からですから
まだしばらくはカネボウですね。
でも、段々と使い慣れていくのかな~

>りなさん

男性は日頃お肌のお手入れなどほとんどしないから
プロがきちんと手を入れてくれると本当に違います。
最初の3日間なんかツルツルですから。
女性もお顔剃りをするとそんな感触が味わえますよ♪

>nap hirakuさん

クラシアンってありますね。
でも、この名前の付け方だと大差ないかも ヾ(;´▽`A``アセアセ
理容室はこれからリラクゼーション型のお店も
十分に市場に受け入れられるでしょうから、そこへの対応ですね。
ただ、高いので何台も買うのは大変かも (・_・、)

>哉沙さん

専門店でしか使われない器具は高めですけど
その中でも上の方に入る価格帯です。
やっぱり使っていただけるお店は限定されるんでしょうね。
理容室も美容室同様、いろいろとあるんですよ。
う~ん、女性用パーマ。。。。
これで女性客が入ると思っているのかなぁ・・・

>あゆ☆さん

リラックス感は最高でした!
これならのんびり寝てしまいたいくらいです。
女性のお顔剃りも喜ばれそうな感じでしたよ~

管理者のみに表示