ブログ 商品紹介で盛り上がり 理容よもやま話
FC2ブログ

商品紹介で盛り上がり

2007/02/07 Wed 20:51

昨日の記事でご紹介した「クール・イン・フィット」
今日から営業サンプルを持ち出して出かけてみました。

スポーツ関連商品と言うこともあって
最初に何て紹介したらいいのか迷いますね~ Σ( ̄з ̄;)

普通だったら

新しいトリートメントが発売になりましたよ!

とか

アップスタイリングの本が近日発売になりますよ!

なんて切り口で入っていけるのだけど。。。

迷ったあげく、道具屋の台詞は

ちょっと面白い商品が入ったんですよ~
先生は肩こりや運動後の筋肉痛なんかありませんか?


これじゃダメですか? (*≧m≦*)ププッ

でも、意外と興味を持ってくれるようで
皆さん、実際に首筋に吹き付けて試してくれました。
反応もかなり好評なんです!

ウォーミングアップ用はすり込んでしばらくすると
皮膚の表面と言うより肩から首筋の内側が暖かくなってくるんです。
それも時間と共に少しずつって感じ。

話をしてしばらくした頃
店長が右手で首筋をさすりながらニヤニヤし

これ、いいかもね~
何か違うよ、ぼわぁ~っと暖かいよ
(*´д`*)ハァハァ

どうやら導入決定のようです ( ̄m ̄*)ププッ

お店のスタッフも

スノーボードの時はどういう風に使ったらいいんですか?

なんて質問してきたので

滑る前に足全体にウォーミングアップ用を吹き付けてもらえば
疲労も溜まらず持久力もキープできるし
スベリ終わって着替えた時にクールダウン用を使えば
翌日の筋肉痛も軽くなるみたいですよ!


なんて、専門家のようにお返事したりして ヾ(;´▽`A``アセアセ

中には面白い提案をしてくれた店長さんもいました。

これ、首筋のマッサージに使うだけより
これを付けて左右の腕全体をマッサージしてあげたら
1コイン(500円)メニューに出来ないかな? ( ̄ー+ ̄)キラン★


あっ、それ気持ち良さそうですね!
マッサージをしているときはウォーミング用を使って
最後にはクールダウン用を腕全体にお付けして
「お疲れ様~♪」なんていうのもいいかも!


よし、それじゃ早速メニューにしてみよう!

チン☆⌒ 凵\(\・∀・)
はい、詰替用サイズもご注文ですね (*≧m≦*)ププッ

理容室はカットだけという目的主体のお店と
リラクゼーションを含めた快適さを求めたお店に別れつつあります。

それぞれのお店が特徴あるメニューを作り
お客様に喜ばれるお店であることが一番ですね! d( ̄  ̄)オケッ


書く励みにしています♪
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?

日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
本当に肩凝りに強力に効くなら興味ありますわょ( ´艸`)
今ゎ…ババ臭い…点温こう!なるもの貼ってますヽ(´Д`;)ノ
巨乳だと肩が凝って大変なんです(>_<)
自分使っています。
首、こめかみなどに使っています
料金設定でだけではなく、メニューも二極化してきていますよね。
お客様の求めていることをはずさなければ必ず良い結果は生まれると日々思って精進するのみです。メニューと料金が合っていれば受け入れられますし。
うみねこの地域でもありますかね・・・?
肩こりに効くなら使ってみたいですね。
今度、回ってきた時にでも聞いてみようかな(^-^)
オヤジの店にくる道具屋さんはまだその情報を持ってきておりません。情報が遅いですなーうちは。
仕事以外の道具もたまに持って歩いておられますよねー たまにツボにはまって買うことありますー 去年は髭ブラシにラジコンカーがついてくるキャンペーンなんてあって、買ってしまいました。今思うとなんで買ったのかわかりません。
面白い商品ですね!
うりも体験してみたいものです。なんせ、肩こり症ですから。笑
ボードのときもいいんですか。
でもいつも温泉にジックリ浸かってマッサージしてくるんで、問題ナッスィングです!

一度使ってみて効果を見てみたいです!
>りなさん

肩こりに効くとは書いていないのですが
使った人からは肩こりが楽になったという意見はいただいています。
ところでCカップって巨乳に入るんですか? (*≧m≦*)ププッ

>instant pigさん

こめかみなんかも良いのですか?
これは良い話を聞きました。道具屋も試してみますね♪

>nap hirakuさん

1軒のお店の中でもメニューはますます範囲が広がりそうですね。
お客様の求めるものは人それぞれなんですから
お店側も対応方法を考えていく必要があるのでしょうね。

>うみねこさん

東京地区だけということもないでしょうから
そちらでも入手可能だと思います。
カネボウを取り扱っているディーラーさんなら持っているはずですよ♪

>床屋のオヤジさん

ネットの情報は一度に多くの方にお知らせ出来るんですよね。
でも、実際にお客様にサンプルを見せながら説明していくと
全部のお店に紹介が終わるまでには2週間ほどかかってしまいます。
これは物理的に仕方のないことだと思いますよ。
ヒゲブラシにラジコンカー・・・見たことがあります (*≧m≦*)ププッ

>うりつきさん

お試しになるのでしたら、スポーツショップやフィットネスクラブの
売店を探してみると見つかるかも知れませんよ♪

>INAさん

スノーボードは季節的にも説明のしやすい内容なので
営業トークでバンバン使っています。
ってバラしてしまったらINAさんのお店で使えませんね (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示