売るのではなく伝える!お客様の五感に訴える店販アプローチ
2021/03/29 Mon 16:04
3月はまだ春…というイメージをお持ちの人も多いけど、
実は、夏の必需品ともいえる日焼け止めが急に売れ始めるのがこの時期。
人の消費欲には前日との気温差が影響すると言われていて、
前日が平均気温で今日が25℃の夏日になると、アイスクリームが急に売れ、
30℃の真夏日になると、アイスキャンディーなどの氷菓子が売れるし、
コンビニでおでんを売り始めるのは、夏真っ盛りの8月下旬が多い。
データによると、最低気温が18℃を下回ると、おでんが売れるのだとか?!
日焼け止めも一緒で、前日までは涼しかったのに、
急に日差しの強い日があったりすると、店販が急増して在庫ゼロに!
そんなこともあるから、日焼け止めが切らせないですね♪
さてさて、
同じ商品を置いてあっても、店販の売れ方はお店ごとに変わります。
日焼け止めはお店で使うだけで十分という人もいれば、
最低でも6本以上の在庫がないと、いつ売り切れるか分からないという、
いつも在庫を心配している人もいらっしゃいます。
店販が苦手だから…という人も少なくないですよね?
でも、そうしたお店ほど、商品を並べてないし、POPも貼っていない。
例えば、こんな風に日焼け止めが1本だけ置いてあっても、
それは、お客様がお買い求めいただくための店販品には見えないですよね?

でも、こんな感じのPOPが目につくところに貼ってあり、
POPで紹介されている商品が、そばに何本も並んでいたら、
それは売っている商品だということが、お客様に伝わっていきます。


あと、商品のことを質問されても、詳しい説明は出来ないし…という、
不安を持っていると、それも苦手意識につながります。
こんな時は、POPに書いてあることをそのまま読むだけで良いし、
テスター商品をお客様の手に出して、ご自分で塗ってもらいましょう!


お顔そりを終え、化粧水と乳液で仕上げをすると、
そのまま、何も言わずに日焼け止めを塗る女性理容師さんもいるけど、
これ、絶対にダメです(笑)
この日焼け止めの最大の特徴は、その塗りやすさ!
リアルUVウォータリープロテクトは「SPF50、PA++++」という、
最高レベルの紫外線防止効果がある美容液としても使える日焼け止めです。
SPF50というと、延ばした時に妙な重さを感じたり、
白浮きしやすいしベタつくとか、独特の臭いがするとか言われるけど、
これはみずみずしく、しっとりしたウォータリーベースで、
女性はもちろんのこと、日焼け止めに慣れていない、
お子様や男性にも使いやすい処方です。
それに、紫外線吸収剤を除いた成分の75%が美容液成分なので、
まるで日焼け止め効果のある美容液みたいでお肌もしっとり。
そして、一番便利だな!と思うのが、高レベルのSPF50でありながら、
専用クレンジング剤を必要とせず、30℃以上のお湯で洗うことで、
簡単に洗い流すことが出来るってことです。
なお、紫外線防止効果の高い商品は、肌荒れの原因とか言われるけど、
こちらは、紫外線吸収剤がマイクロカプセル化されているので、
敏感肌の女性はもちろんのこと、お顔そり食後の超敏感肌はもちろんのこと、
遊びざかりのお子さんにも、安全・安心してお使になれるよう、
無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリーとなっています。
リアルUVウォータリープロテクトは約60回分入った30g入で、
メーカー希望小売価格が2,400円(税別)とコスパにも優れ、
また、理美容サロンでしか買えないプロ専用商品となっています。
と、ここまでの内容を説明するのは大変なので、
まずはPOPで興味を持ったお客様には、テスター商品を渡し、
実際に、自分の手で伸ばし、自分のお顔に塗ってもらってください。

ほとんどの方が、「こんなに使いやすいの?!」と驚かれます(笑)
あとは、このブログに書いてある特徴を少しずつ覚え、
最初は1つか2つのポイントくらいから始め、
慣れてきたら、セールスポイントを3つ4つと増やしていってください。
お顔そりだってそうだけど、商品説明も慣れが一番のポイントです(爆)
あと、売ろうと思わず、こんなに良い商品を使っていますと、
説明をするつもりでお話をされるのが良いかな?
あっ、商品の仕入れの際は、バラ注文で対応できますが、
ある程度、まとまった本数になると、お得な条件でのお届けが可能です。
今回は、リアルUVウォータリープロテクトを〇本ご注文していただくと、
現品テスターとして〇本と手書き風POP3枚、
さらには、お試し1回分サッシェ12枚がプレゼントになります♪

詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークから、
〇本の数字はいくつですか?と、お気軽にお問い合わせください♪
理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
実は、夏の必需品ともいえる日焼け止めが急に売れ始めるのがこの時期。
人の消費欲には前日との気温差が影響すると言われていて、
前日が平均気温で今日が25℃の夏日になると、アイスクリームが急に売れ、
30℃の真夏日になると、アイスキャンディーなどの氷菓子が売れるし、
コンビニでおでんを売り始めるのは、夏真っ盛りの8月下旬が多い。
データによると、最低気温が18℃を下回ると、おでんが売れるのだとか?!
日焼け止めも一緒で、前日までは涼しかったのに、
急に日差しの強い日があったりすると、店販が急増して在庫ゼロに!
そんなこともあるから、日焼け止めが切らせないですね♪
さてさて、
同じ商品を置いてあっても、店販の売れ方はお店ごとに変わります。
日焼け止めはお店で使うだけで十分という人もいれば、
最低でも6本以上の在庫がないと、いつ売り切れるか分からないという、
いつも在庫を心配している人もいらっしゃいます。
店販が苦手だから…という人も少なくないですよね?
でも、そうしたお店ほど、商品を並べてないし、POPも貼っていない。
例えば、こんな風に日焼け止めが1本だけ置いてあっても、
それは、お客様がお買い求めいただくための店販品には見えないですよね?

でも、こんな感じのPOPが目につくところに貼ってあり、
POPで紹介されている商品が、そばに何本も並んでいたら、
それは売っている商品だということが、お客様に伝わっていきます。


あと、商品のことを質問されても、詳しい説明は出来ないし…という、
不安を持っていると、それも苦手意識につながります。
こんな時は、POPに書いてあることをそのまま読むだけで良いし、
テスター商品をお客様の手に出して、ご自分で塗ってもらいましょう!


お顔そりを終え、化粧水と乳液で仕上げをすると、
そのまま、何も言わずに日焼け止めを塗る女性理容師さんもいるけど、
これ、絶対にダメです(笑)
この日焼け止めの最大の特徴は、その塗りやすさ!
リアルUVウォータリープロテクトは「SPF50、PA++++」という、
最高レベルの紫外線防止効果がある美容液としても使える日焼け止めです。
SPF50というと、延ばした時に妙な重さを感じたり、
白浮きしやすいしベタつくとか、独特の臭いがするとか言われるけど、
これはみずみずしく、しっとりしたウォータリーベースで、
女性はもちろんのこと、日焼け止めに慣れていない、
お子様や男性にも使いやすい処方です。
それに、紫外線吸収剤を除いた成分の75%が美容液成分なので、
まるで日焼け止め効果のある美容液みたいでお肌もしっとり。
そして、一番便利だな!と思うのが、高レベルのSPF50でありながら、
専用クレンジング剤を必要とせず、30℃以上のお湯で洗うことで、
簡単に洗い流すことが出来るってことです。
なお、紫外線防止効果の高い商品は、肌荒れの原因とか言われるけど、
こちらは、紫外線吸収剤がマイクロカプセル化されているので、
敏感肌の女性はもちろんのこと、お顔そり食後の超敏感肌はもちろんのこと、
遊びざかりのお子さんにも、安全・安心してお使になれるよう、
無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリーとなっています。
リアルUVウォータリープロテクトは約60回分入った30g入で、
メーカー希望小売価格が2,400円(税別)とコスパにも優れ、
また、理美容サロンでしか買えないプロ専用商品となっています。
と、ここまでの内容を説明するのは大変なので、
まずはPOPで興味を持ったお客様には、テスター商品を渡し、
実際に、自分の手で伸ばし、自分のお顔に塗ってもらってください。

ほとんどの方が、「こんなに使いやすいの?!」と驚かれます(笑)
あとは、このブログに書いてある特徴を少しずつ覚え、
最初は1つか2つのポイントくらいから始め、
慣れてきたら、セールスポイントを3つ4つと増やしていってください。
お顔そりだってそうだけど、商品説明も慣れが一番のポイントです(爆)
あと、売ろうと思わず、こんなに良い商品を使っていますと、
説明をするつもりでお話をされるのが良いかな?
あっ、商品の仕入れの際は、バラ注文で対応できますが、
ある程度、まとまった本数になると、お得な条件でのお届けが可能です。
今回は、リアルUVウォータリープロテクトを〇本ご注文していただくと、
現品テスターとして〇本と手書き風POP3枚、
さらには、お試し1回分サッシェ12枚がプレゼントになります♪

詳しくは、Facebookメッセージ、LINEトークから、
〇本の数字はいくつですか?と、お気軽にお問い合わせください♪
理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト