ブログ たった25分間で驚きの16レベルへ!エドルブリーチの魅力を伝える動画をアップ! 理容よもやま話
FC2ブログ
おかげさまで、チャンネル登録者数が150名を突破しました!
いつも応援いただいている、ブログ読者皆様のおかげと感謝しています。
本当にありがとうとございます!


今回は「あのブリーチは凄い!」と理美容師さんに話題のエドルブリーチに、
大和理器社員が自ら挑戦した「やってみた動画」のアップです!


そのパワーはやはり凄かった…


オシャレ染めでさえも、生まれてから一度も体験したことが無いバージン毛が、
25分間の自然放置、加温無しのそれもワンブリーチで、
いったい、どのくらいの明度まで脱色できるのか?
日本人特有の、赤身の残るブリーチ色になってしまうのではないか?!
ところが!そんな不安を取り払う、見事なペールイエローへ!


明るく鮮やかなオシャレな色味で染めて楽しむ。
そんな時に必要になってくるのが、日本人の黒髪の色素を脱色するブリーチ。


例えば、こちらのホワイトアッシュを表現する場合には、
エドルブリーチとエドルオキサイト6%を1:2でミックスして黒い色素を分解し、
赤身の抜けた金髪になったところに、ホワイトアッシュ表現を入れていきます。


カラーレシピのご紹介です。


まずは、髪の根元に暗さを残しておくために、根元2cmをあえて残してのブリーチ。
続いて、ブリーチの根元1/3は、ホワイトアッシュ7レベル、オキサイト2%を1:1で暗めに仕上げ、
中間部から毛先に向かっては、ホワイトアッシュ11レベルにライトナーを2:1でミックス、
ここに同量のオキサイト6%を加えたもので明るいホワイトアッシュを表現。


これで、地毛の黒髪から、7レベルの暗めなホワイトアッシュ、
そして、13~14レベルの明るいホワイトアッシュへと透明感のあるグラデーションへとつながります。


20210109_1.jpg


今回は、こうしたカラーリングのベースとなるエドルブリーチの実力を知るために、
実際に、大和理器社員がブリーチを体験してみたので、
ぜひ、ご覧になってみてください♪


動画をご覧いただき、内容が気に入った方は「いいね」のクリックと、
動画更新のたびにお知らせが届く、チャンネル登録をお願いします。
毎週1回のペースでアップしていく予定です。


大和理器チャンネルは、理美容サロンでお仕事をされる方向けに、
お仕事で役立つ情報を発信し続けるYoutubeチャンネルです。


毎週の動画作成、新作へ向けての更新の励みになりますので、
お手元のスマホに、Youtubeアプリをインストールして、
いいねボタンのクリック、チャンネル登録をよろしくお願いします!


20210109_5.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



Youtube動画関係