ブログ まゆ毛のお手入れ 理容よもやま話
FC2ブログ

まゆ毛のお手入れ

2005/12/18 Sun 12:08

電車の吊革につかまっている時
座席に座っている中年おじさんの伸びきったまゆ毛が気になります。。。

年齢と共に顔の筋肉が下がっていくせいか、まゆ尻は下がっていき ( ´д` )
髪の毛の栄養が、すべてまゆ毛に来ているのかと思うくらい
妙に伸びが早かったりします ヽミ・。・;ミノ

そう言えば、最近は眉カット専門店も出て行きますね。
初めての時は、自分に似合う眉の形が分からないので、
専門店で揃えてもらったり、理容室で整えてもらうのがお勧めです。

そうでないと・・・

右の眉を少し細くして、それに合わせて左を細くしてみる。
左の方が少し細いようなので右を合わせる・・・
なんてやっているうちにとんでもない細さになります (||||Д`)ァゥッ!


道具屋もまゆ毛は年々気になるようになってきているので
1週間に一度はお手入れしています。

はい、こちらは前回のお手入れから1週間が過ぎた状態です。
まゆ毛の上下にチラホラとむだ毛が伸びてきていますね。

20051218_1.jpg


お手入れに使っているのはこちら
会社でカミソリメーカーから商品を仕入れた時に
サービスでついてきた女性用のカミソリ (*^ー゚)b グッジョブ!!

20051218_4.jpg


最初にこのむだ毛を剃ります。
眉頭から眉山に向かってややシャープに立ち上げ
眉頭から眉尻に向かってはあまり下がらないように。

眉尻は下がって見えやすいので、下側を多めに削ります。

20051218_2.jpg



とりあえず、これでシェービングは終了です。
続いて長さを揃えます。
不思議なことに、まゆ毛は同じスピードで伸びていないのか
長く伸びる毛とそうでない毛があるんですね。
これを同じになるようにカットします。

20051218_5.jpg


こちらは家に置いてあった眉用のハサミ。
刃の部分に櫛が固定されているので、これですくってカットします。
これなら万が一にも薄くなりすぎる心配はありません。

20051218_3.jpg


はい、完成写真です ( ̄ー+ ̄)キラリ

でもね、初めて自分でやった時には失敗しました。
左右が段々と細くなって・・・・

おやじ~。。。まゆ毛細すぎ~。。。( ゚д゚)アキレタヨ・・・

長女の一言が突き刺さりました (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

どうです?皆さん
ぜひ一度、ご主人のまゆ毛を観察してみてください。



やった方がいいかもって思った方は・・・ポチッと

bitz

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(5) | トラックバック(1)
コメント
自分の眉毛は、気にしてたけど。
プーさんの眉毛までは、そういえば、床屋さんに行くと、次男君の眉毛は、かっこよくなって帰ってくるなぁ。
プーさんは、薄いほうだから、あまり気にならないなぁ。
眉毛って、けっこう大事てすよね。
女の人は、剃ったり、抜いたりしすぎても、
ライナーがあるから、何とかなるけど、男の人は、大変だよね。
夫の髪は私がカットするの。
今度から眉毛もお手入れしてあげることにするわ。
そういえば、かなりボーボーかも。
>mintさん

mintさんがお手入れしてあげるんですか?!
うちの奥さんが剃ったら血まみれになりそう。。。
男は化粧しないから、素顔を磨かないとね♪

>kkoさん

元美容師さんでしょうか?
最初はあんまり細くなりすぎないようにね(笑)
コメント★ありがとうございました^^
早速遊びに来ちゃいました~

まゆ毛。。。 ワタシ自身が未だ葛藤中です><
一度プロの方に切ってもらうべきなんでしょうけど
未だ行かずじまいで^^;
ウチのダンナなんて 何にもしてないから
ゲジゲジそのまんまデスww
今夜あたり 観察してみます★
>ナナさん

ゲジゲジですか?(笑)
写真を見ると素敵なご主人みたい(*^^*)
次の記事でトラックバックしてみたのですが
これでうまくいったのかな?

管理者のみに表示
トラックバック
「まゆ毛のお手入れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6月15日収集分= *aki...