ブログ 全精力をかけた記事をたまに書くより、70点の記事を続けよう 理容よもやま話
FC2ブログ
ブログネタを探すって大変ですよね?!
多くの理容師さんが、何を書くか?で迷っているみたいです。
でもね、これは、人の目を気にし過ぎじゃないの?って思うんです。


お顔そりの良さを伝える記事を書きたい!とか、
お客様がこのメニューに興味を持ってくれるように書きたい!とか、
その思いはとても大切なことだとは思うけど、
気をつけるべきは、人からどう見られるのか?だけの目線にならないこと。


ブログは短距離走ではなく、マラソンのような長距離走です。
瞬間的なスピードの速さが必要なのではなくて、
お店のことや、あなたがどんな人なのか、どんなことを考えているのか、
「人柄」が伝わることで、お客様とのつながりや関係性を作るものです。


と言うか、お客様になるかも知れない潜在客にばかり目線が行き、
今の、つまり今年の売上を作ってくれているのは、
今、定期的に通ってくださっているお客様だということを忘れがちです。


もちろん、これからお客様になっていただくのは大切だけど、
それ以上に大切なのは、今、お店に来ていただいているお客様でしょ?!


だから、毎回毎回、これからお客様になってくれるかも知れない、
潜在的なお客様ばかりに発信するだけではなく、
今、ご来店いただいている方へ向けた、あなたの近況報告も大事です。


そんな時の記事は、肩の力を抜いて、お友達に話しかけるような、
あなたの人柄が伝わるものがあっても良いと思いますよ!


短距離走のように、全力で走っていては続けることが出来ないので、
平均70点くらいで書き続けていくのが良いのではないかな?


だから、仕事のことを書くのも良いし、お出かけの話でも良い、
また、自分がこんなことが好きなんだとか、こだわっているんだなど、
その人の姿が見えて来るようなものでも良いと思う。


このブログも、理容関係のお話が中心にはなっているけど、
自分の中では、仕事の話が7割、それ以外が3割のイメージでいるかな?
とにかく、あまり肩に力を入れずに、気楽に書いていきましょうよ(笑)


ということで、今日はプライベートで気に入っていることのご紹介。


もう1年以上になるけど、腰を痛めて整形外科に通っいます。
「います」と言うより「いました」といった過去形が正解です(笑)


毎週1~2回のリハビリと痛み止めの投薬が続いていたけど、
10ヵ月ほど通っても、何も変わった気がしない(汗)
痛み止めの薬は痛みを軽くするだけで、直すものじゃないしね♪


それで、ここ数カ月ほど続けているのが、トレーナーによるストレッチ。
これは自分の身体に合っているのか、痛み止めの薬を段々と減らすことが出来、
ここ1ヵ月以上は、痛み止めをまったく飲んでないしね!


ちなみに、自分が通っているのは、ドクターストレッチというお店。
国内に120店舗以上あるというから、有名店なのかも?


ホームページによると、「プロのストレッチだから変化が出る、
全世界140店舗以上展開を誇るDr.stretch独自の技術、コアバランスストレッチ。
ご自身で行うセルフストレッチでは決して手の届かない深い筋肉に。
プロのトレーナーがアプローチします。」となっています。


専任スタッフによる定期的なボディメンテナンスを受けながら、
自宅や仕事場でも出来る、セルフストレッチアドバイスを受けたりして、
二人で一緒に、ボディバランスを整え、パフォーマンスを上げる感じかな?


そんなドクターストレッチさん高円寺店を紹介しておきますね!


まずは、JR高円寺駅を南口側に出ます。
高円寺は改札口が一つなので、出て右手に出れば南口です。


20201117_1.jpg


南口を出て、線路沿いに右側に進むと、アーケードが見えてきます。


20201117_2.jpg


20201117_3.jpg


見上げれば、高円寺PALという大きな商店街が広がります。
この商店街を降りていくと、整骨院やリラクゼーションサロンなど、
マッサージ関係のお店がそこら中にあります。
店頭に、等身大の全身骨格模型が置いてあるお店もあったりして(汗)


20201117_4.jpg


さらに降りて行ったところにあるのが、ドクターストレッチ。


20201117_5.jpg


初めての方には、体験コースも設定されているので、
肩こり、腰痛など、身体のバランスの崩れが気になる方は試してみてね!


20201117_6.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)

スポンサーサイト



日々のこと