最初から「100回客」を集める方法を読んでモチベーションアップ!
2020/10/25 Sun 17:00
理美容サロン、そしてお顔そりサロン経営者の間で、
集客、そしてお客様を増やしていく仕組み作りの基本になるのが、
「お客様はえこひいきしなさい」や「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさいなど、
数々の書籍やセミナーで人気の高田靖久氏。
今までの書籍の中では、こうした仕組みの流れとして、
①新規のお客様を集め、
②お客様を固定化する、そして
③お客様を成長させ、
④大事なお客様を維持するという仕組み
この4つのステップを重点にして説明され、セミナーも行われていたけど、
今回発売になる、最初から「100回客」を集める方法は、
この第一ステップの新規のお客様を集めるにも、
安売りで1回客を集めるのではなく、最初から100回来てくれるお客様を集めるという、
新規集客の重要ポイントに切り込んだ一冊となります♪

つまり、お店の価値を理解いただけるお客様であふれるお店を作りたい。
そうした、お客様に愛されながら、楽しく、末永く、安定した経営をしていきたいと、
願っている、理美容サロン、お顔そりサロンの方々に、
集客とは、何をしていけば良いのか?のピントをくれることになります。
もちろん、商売で言えば、大和理器の今後として考えていることも同じなので、
これからの、将来的な潜在顧客と関係性を作っていくという、
ディーラーとしても勉強にも大いに役立っています。
美容室での集客と言えば、ホットペッパーの活用という時代が続き、
その後、紙媒体からインターネットでの集客へと時代は変化し続けているけど、
インターネットからの集客が以前よりも減っているというお声が増えています。
つまり、インターネットでの情報数、広告が増えたことで激戦状態となり、
お客様が検索したキーワードの検索画面の1ページ目に表示されにくくなってきた、
そうしたことも理由の一つとして上がってきているようです。
また、ネットでの検索では、価格による判断が大きくなることも影響しているのかも?
また、大きな割引で集客したお客様は1回きりで終わりやすく、
反対に、大きな割引を使わずに集客したお客様は、常連客になりやすいという、
リピート率の違いもあったりするので、どんなお客様を集めるのか?は重要ですよね!


そうしたことをとらえ、他の人より100倍以上通いやすいお客様にアプローチし、
たくさんの見込み客に働きかける方法が書かれています。
そんな中での重要なキーワードがこの3つ。
①あなたのお店の「存在」に気付いていない
②あなたのお店の「必要性」に気付いていな
③今通っているお店で満足している
だからこそ、どんな人が、どんな技術で、どんな思いでお店をやっているのか、
それをもっと知ってもらう努力をしていくことに目を向けることが大切になってきます。
お客様には二通りがあります。
一つが「新しいお店を探している人」、そしてもう一つが「今のお店で満足している人」。
お客様が新しいお店を探そう!と思ったときに頭に浮かぶためにどうするのか?
この本には、そうした点を深掘りし、具体的な手法が紹介されています。
今回の書籍では、その具体的な行動方法として、
売上規模が半減していたクリーニング業界からの成功事例として、
どんな行動をした結果、どんな結果につながっていたのかが書かれていました。
その中の一つが、バリューレター。
あなたのお店のこだわり・うんちく
経営者の熱い思い
お客様が知らなかった知識。あなたがその商品を使っている理由
こうしたことを意識しながら、あなたのお店の価値観を発信していく手法です。
これは、実際の作例を見せながら説明しているので、
ご自身で、バリューレター作っていく際にも役立つものになるな!と感じたので、
大和理器のニュースレターである大和通信にも反映させていきたいな♪
理美容サロン、そしてお顔そりサロンでも、新規集客し、固定化し、
そして良質なお客様に成長し、そのお客様を維持していくことが大切なように、
大和理器にとっても、既存のお客様の成長や維持はもちろんのこと、
今はお取引していない、将来の見込み客へも自分の価値観を発信していくことで、
次の新規お取引先になっていただける方と出会えるといいな~と思っています。

ここまでお読みになった方の中には気づいた方もいらしたと思いますが、
お顔そり美容法セミオーダーチラシは、こうしたプログラムをベースに作ったものです。
つまり、値段で決めるのではなく、価値観でお店を選ぶお客様に来店していただき、
それも1回きりでなく、最初からリピートするお客様を集めていくことを前提にし、
そのために必要な情報がB4紙面全体に埋め込まれています。
だからこそ、大和理器のセミオーダーチラシの集客力はすごい!と、
300軒以上のお顔そりサロン経営者からの評価を受けているのでしょう♪
さあ!皆さんも100回客を集めることを始めてください!
値段でなく、価値観を発信して集客してくことで、
初回から、リピート客になりやすいお客様を集めるのが、その成功ポイントです。

最初から「100回客」を集める方法
発売日 : 2020/10/23
単行本:(ソフトカバー):208ページ
ISBN-10 : 4495540688
ISBN-13 : 978-4495540685
出版社 : 同文舘出版 (2020/10/23)
理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
集客、そしてお客様を増やしていく仕組み作りの基本になるのが、
「お客様はえこひいきしなさい」や「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさいなど、
数々の書籍やセミナーで人気の高田靖久氏。
今までの書籍の中では、こうした仕組みの流れとして、
①新規のお客様を集め、
②お客様を固定化する、そして
③お客様を成長させ、
④大事なお客様を維持するという仕組み
この4つのステップを重点にして説明され、セミナーも行われていたけど、
今回発売になる、最初から「100回客」を集める方法は、
この第一ステップの新規のお客様を集めるにも、
安売りで1回客を集めるのではなく、最初から100回来てくれるお客様を集めるという、
新規集客の重要ポイントに切り込んだ一冊となります♪

つまり、お店の価値を理解いただけるお客様であふれるお店を作りたい。
そうした、お客様に愛されながら、楽しく、末永く、安定した経営をしていきたいと、
願っている、理美容サロン、お顔そりサロンの方々に、
集客とは、何をしていけば良いのか?のピントをくれることになります。
もちろん、商売で言えば、大和理器の今後として考えていることも同じなので、
これからの、将来的な潜在顧客と関係性を作っていくという、
ディーラーとしても勉強にも大いに役立っています。
美容室での集客と言えば、ホットペッパーの活用という時代が続き、
その後、紙媒体からインターネットでの集客へと時代は変化し続けているけど、
インターネットからの集客が以前よりも減っているというお声が増えています。
つまり、インターネットでの情報数、広告が増えたことで激戦状態となり、
お客様が検索したキーワードの検索画面の1ページ目に表示されにくくなってきた、
そうしたことも理由の一つとして上がってきているようです。
また、ネットでの検索では、価格による判断が大きくなることも影響しているのかも?
また、大きな割引で集客したお客様は1回きりで終わりやすく、
反対に、大きな割引を使わずに集客したお客様は、常連客になりやすいという、
リピート率の違いもあったりするので、どんなお客様を集めるのか?は重要ですよね!


そうしたことをとらえ、他の人より100倍以上通いやすいお客様にアプローチし、
たくさんの見込み客に働きかける方法が書かれています。
そんな中での重要なキーワードがこの3つ。
①あなたのお店の「存在」に気付いていない
②あなたのお店の「必要性」に気付いていな
③今通っているお店で満足している
だからこそ、どんな人が、どんな技術で、どんな思いでお店をやっているのか、
それをもっと知ってもらう努力をしていくことに目を向けることが大切になってきます。
お客様には二通りがあります。
一つが「新しいお店を探している人」、そしてもう一つが「今のお店で満足している人」。
お客様が新しいお店を探そう!と思ったときに頭に浮かぶためにどうするのか?
この本には、そうした点を深掘りし、具体的な手法が紹介されています。
今回の書籍では、その具体的な行動方法として、
売上規模が半減していたクリーニング業界からの成功事例として、
どんな行動をした結果、どんな結果につながっていたのかが書かれていました。
その中の一つが、バリューレター。
あなたのお店のこだわり・うんちく
経営者の熱い思い
お客様が知らなかった知識。あなたがその商品を使っている理由
こうしたことを意識しながら、あなたのお店の価値観を発信していく手法です。
これは、実際の作例を見せながら説明しているので、
ご自身で、バリューレター作っていく際にも役立つものになるな!と感じたので、
大和理器のニュースレターである大和通信にも反映させていきたいな♪
理美容サロン、そしてお顔そりサロンでも、新規集客し、固定化し、
そして良質なお客様に成長し、そのお客様を維持していくことが大切なように、
大和理器にとっても、既存のお客様の成長や維持はもちろんのこと、
今はお取引していない、将来の見込み客へも自分の価値観を発信していくことで、
次の新規お取引先になっていただける方と出会えるといいな~と思っています。

ここまでお読みになった方の中には気づいた方もいらしたと思いますが、
お顔そり美容法セミオーダーチラシは、こうしたプログラムをベースに作ったものです。
つまり、値段で決めるのではなく、価値観でお店を選ぶお客様に来店していただき、
それも1回きりでなく、最初からリピートするお客様を集めていくことを前提にし、
そのために必要な情報がB4紙面全体に埋め込まれています。
だからこそ、大和理器のセミオーダーチラシの集客力はすごい!と、
300軒以上のお顔そりサロン経営者からの評価を受けているのでしょう♪
さあ!皆さんも100回客を集めることを始めてください!
値段でなく、価値観を発信して集客してくことで、
初回から、リピート客になりやすいお客様を集めるのが、その成功ポイントです。

最初から「100回客」を集める方法
発売日 : 2020/10/23
単行本:(ソフトカバー):208ページ
ISBN-10 : 4495540688
ISBN-13 : 978-4495540685
出版社 : 同文舘出版 (2020/10/23)
理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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