ブログ お客様目線で考えることで、見える改善案があったりします 理容よもやま話
FC2ブログ
以前、セミオーダーチラシのご依頼をいただいた女性理容師さんから、
地図の修正と、サロン情報の一部書き換えを、LINEチャットからのご連絡。


江沢さん、以前お願いしました、新聞折込みのチラシを道路変更や、
内容など少し変更したいところがありまして。
注文ページからまた、新たに申し込みになりますか?



ここでのご依頼で大丈夫です!地図の書き直しは3,000円、
文章で1行以内の書き直しは1,000円でお受けしています♩



そんなやりとりをしながら、LINEトークで打ち合わせを進めていく。


文章は、ブログのURLをやめて、LINEのIDを載せたいです。
IDは、@*w*23*0yです。


ここで考えたのが、新聞折込チラシを手に取った女性のお気持ち。
お顔そりってちょっと興味があるけど、LINEで友だち追加から検索を選び、
ID検索を出して、そこにLINEのIDを入力する…そこまでするかな???


自分だったら、よっぽど興味がなかったら、そこまではしないと思う。


ご本人は、メアドやブログURLなども載せたいご様子だけど、
「s**er@0*7*4@gmail.com」とか「http://ameblo.jp/0*7*4s**er/」とか、
長ったらしいアドレスを入れてまでは来てくれないと思いませんか?(笑)


そこで提案の仕方を変えることに!
町の名前とお顔そり美容法の2単語を入れて検索することで、
こちらの方のブログが一番上に表示されることを確認し、
こんな書き方をしてみました。


URLを書いても、長いアドレスを入れてくれる人は多くは無いのです。
「〇〇町 お顔そり美容法」で検索の方が良いかも?!
あと、定休日の右横あたりに、LINEのIDをQRコードにしたものを載せ、
「LINEでお友だちになってください」と入れても良いかも?



これ、お願いしたいです!QRコードをおくりますね!


ということで、デザイナーにお願いして出来上がったのが、
こちらの修正プラン。


20200826_1.jpg


ありがとうございます!こちらでお願いします!


見事、一発でお気に入りのデザインに♪


チラシというと、自分が伝えたいことを書いてしまいがちだけど、
自分が伝えたいことと、お客様が知りたいことは違っていたりします。
また、知りたいことに、最短距離で到着する方法も必要です。


お客様に、お顔そり美容法の持つ価値を伝えつつ、
さらに、あなたの魅力、サロンの魅力を伝えていけるような、
そんなチラシデザインのお手伝いが出来れば嬉しいです♪


新しくセミオーダーチラシをご依頼される方はもちろんのこと、
今回のように、以前にお作りになった原稿の修正も承りますので、
Facebookメッセージ、LINEトークから、お気軽にご相談ください。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法