ブログ ストレッチ専門店のDr.stretchの初回特別プライスを体験してみた! 理容よもやま話
FC2ブログ
長時間の運転姿勢であったり、パソコンを使った事務作業などで、
腰からお尻にかけて負担がかかっているのを実感しているので、
毎週通っているのが、整形外科でのリハビリ。


電気や腰のけん引、空気圧を利用した足への圧迫などを行い、
治療行為になる保険適用で嬉しいお値段だけど、
ただ、接骨院やマッサージ店特有の気持ち良さというものがない(汗)


そこで、たまには違ったお店に行ってみようと思い立ち、
買い物に出かけた時に何となく気になっていた、
高円寺南口のパル商店街にある「Dr.stretch」をネット予約!


20200810_1.jpg


高円寺には、リラクゼーションサロンや接骨院が数多くあるけど、
その中でもちょっと変わっていて、ここはストレッチ専門店なんですね!


20200810_2.jpg


ストレッチといえば、筋肉を伸ばすというイメージがあるから、
痛気持ち良いのではないかな?と思ってウェブサイトを調べてみると、
独自技術の「コアバランスストレッチ」を使ったストレッチ専門店で、
もともとは、メジャーリーグのトレーナーをしていた人が起業し、
国内だけでなく、海外を含めて140店舗も展開しているらしい!


今回は、初回体験特別プライスというコースがあったので、
まずは、どんな内容なのかを体験してみることに。


予約時間の12:40にお店に入り、さっそく担当トレーナーとごあいさつ。
20代のスポーツマンという印象で、さわやかな第一印象。


ストレッチ専門店というのは初めてなので、最初はカウンセリングから。
この辺りは、女性お顔そりと同じような流れだね!
身体の不具合であったり、気になることなどをやり取りして、
今日行う、具体的なメニュー構成を考えている様子。
カウンセリングに10分くらいかかっていたから、かなり丁寧な印象。


次は、着替え用の個室に案内され、ストレッチウェアに着替える。
普段着で行けて、専用の着替えがあるのはとっても便利!


ここからは、いよいよストレッチ専門店のの本番へ!
ストレッチ用ベッドに案内され、まずは、現状の身体をチェック。


前かがみしての前屈で身体の硬さを図るけど、
これは、普段からやっているから、手のひらが床にペッタリ(笑)
そして、胸の前で腕を×に組んで、右いっぱいまで身体をひねった後、
お祈りするように手のひらを合わせて、そのまま、まっすぐ両腕を伸ばす。
ううっ、これは辛い…、腕が伸び切らない(涙)


どうやら、身体の柔らかさは平均以上らしくて合格!
ただ、足のストレッチを始めたトレーナーから意外な一言!


筋肉がゴリゴリでガチガチに固まってますね!
これだと、血流が悪くなったりするので、ほぐさないと。



自分でも、ゴリゴリ感はしていたけど、プロから見ても酷いらしい。
とくに、お尻とももの前側、そしてふくらはぎがカチカチだとか。
ふくらはぎの硬さは感じていたけど、お尻の筋肉が硬いというのは意外(汗)


どうやら、腰への負担の原因の8割は下半身にあったようで、
ストレッチも腰から下が8割、上半身が2割のバランス。


すべての工程が、トレーナーによるストレッチなので、
プロ選手が、パーソナルトレーナーにストレッチを受けているような感じ。
これは、いままでにない感覚で、うれしいかも(笑)


今回の施術は「コアバランスストレッチ」というもので、
プロスポーツトレーナーが監修したというDr.stretchの独自技術で、
セルフストレッチやマッサージでは届かない不快ポイントにも、
トレーナーが身体の奥深くまでアプローチ!
体幹や左右の筋肉バランスを整えるなど、筋肉深くまでメンテナンス♪
さらには、ホームケアとしてストレッチ方法も教えてもらい、
これからは、寝る前のボディケアに追加だね!


正規料金では、60分コースで税別7,500円と、お安くはないけど、
パーソナルトレーナーが付いての個別ストレッチと考えれば、
それはそれで、十分に納得できるお値段かも?!


60分のストレッチが終わったところで、個室で着替えを済ませ、
ウェイティングブースでアフターカウンセリング。
定期的なボディーケアと次回予約、専任トレーナーの説明を受け、
しっかりと、次回予約まで済ませてしまった(笑)


でも、ストレッチの後半あたりで、ふくらはぎの張りも消えていたので、
確かな効果を実感していたし、まずは続けてみたいな!


ということで、初体験のDr.stretchでの体験コースでした!
興味のある方は「Dr.stretch」とか「Dr.ストレッチ」で検索してね♪


20200810_3.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと