ブログ こうでなくちゃ♪ 理容よもやま話
FC2ブログ

こうでなくちゃ♪

2005/12/17 Sat 19:28

レディースシェーブの魅力などを女性にお話しすると

お顔剃りに行ってみたいな・・・
でも、どこの理容室へ行けばいいの?


という話しがいつもいつもくり返されます。

あっ、レディースシェーブの記事はこちら(←リンクあり)

道具屋はお取引先と親しくさせていただいていますから
そのお店にどんなメニューがあって、どんなお仕事をするのか
大まかなところは分かっていますが
理容室に行ったことのない女性は分からないと思うんです。

だからこそ

当店はレディースシェーブをやっていますよ!

という表示を出してあげないと女性は入りづらいんですよね。

ということでこちらのヘアサロン

senden_1.jpg


写真をクリックして大きくすると見やすいと思いますが
クルクル廻るサインポールが左端に見えるでしょ? (*≧m≦*)ププッ
ということで、立派な理容室です。
中を覗くと男性も女性も並んでカットしていますね。

で、こちらのガラス面を見ると

senden_2.jpg


レディースシェーブいたします

とカッティングシートで貼ってあるんです。

女性の立場からすると
入ったことのない理容室に足を踏み入れるのは
相当な抵抗感があると思うんですよね。

まあ、遠慮のないおばさま族もいらっしゃいますが
自分を磨きたいと思うような素敵な女性なら
きっとお淑やかでしょう ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン

話しを戻して

不安な気持ちを消してあげるためにも
見やすく分かりやすい表示をしてあげたいものですね♪


賛成!!って思った方は・・・ポチッと

bitz

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
外の看板には
セッ内容とか料金が入ってるのかな?
そういうのがあると
安心して入れますよね。
以前でいえば
牛丼屋さんとかが男性だけが入れる
聖域的な雰囲気があったように
理容室にも
男性の聖域的雰囲気がありますものね
美容室に男性が増えてるように
理容室にも女性客が増えるといいですよね。
> れいなさん

うんうん、本当にそう思います。
理容師には美容師に出来ないシェービングという技術がありますから
女性に対して、もっと心配りをしてもらいたいと思っています。
牛丼屋さんが理容室。。。ということは
美容室はランジェリーショップでしょうか?(笑)
そういえば・・・、シャービングこそ綺麗になりたい女に必要だなと感じました!!

過去、女が顔を剃れる所と言えば、エステしかありませんでした。しかし、エステって顔剃りだけだといきづらいし高額なメニューを勧められそうなイメージがあるんですよね。

・・・ランジェリーって、さすがはエロ主婦さん向けなコメントですね?(笑)

世間的には、美容室は心からリラックスして綺麗になれる空間ってイメージですかね?
でも、実際の所は美容師さんの質問がうざったくて、私は美容室で寝た経験って一度もありません(→全然リラックスしていない証拠)

気配りはいっぱいしてくれるけど、寡黙な職人さんタイプが好きです。私が望むようなカットができるなら、理容室でもいいかも・・・
>鷹さん

うんうん、シェービングは素肌美人になりますね♪
だんだんと忘れられているような気がして残念です。

エステでシェービングってあまりないはずなんですよね。
というか理容師以外がお顔剃りをするのは認められていないんです。
一部、美容でも化粧下地程度は構わないんですけどね。

美容室のすべてが鷹さんのコメントのように
質問がうざったり店だとは思いませんけど
職人タイプの理容師さんはたくさんいます(爆)

カットの勉強は男性も女性もありませんから
しっかり勉強をしているところなら女性でも大丈夫です。
もちろん「しっかり勉強」しているかどうかですよ♪

管理者のみに表示