ブログ お顔そり美容法シェービングスクール(府中教室) 生徒さん募集開始! 理容よもやま話
FC2ブログ
新型コロナウイルス感染症拡大もあり、2月の勉強会を最後にして、
シェービングスクール、お顔そり美容法練習会の開催も休止していましたが、
このたび、お顔そり美容法シェービングスクールの募集が開始となりました!


女性お顔そりは、理容学校では習うことも少ないことから、
ほとんどの女性理容師さんが、嫁入り先のお姑さんから習ったとか、
男性向けの顔そりを、なるべく優しく行うようにして女性用にしたりと、
自己流で技術を行うことがほとんどでした。


そんな中、化粧品の説明であったり、マッサージ工程のレッスンだけとは違う、
お顔そり技術そのもの、お肌理論、集客ノウハウなどを学ぶことが出来る、
シェービングスクールが人気を集めています。


それはなぜか?!
答えは簡単で、卒業生の多くの方が結果を出しているからです。
つまり、今まで、月に数人のお顔そりだった女性理容師さんであっても、
毎月50人100人のお顔そりのお客様に囲まれ、楽しく仕事をされているからです。


今の時代、選ばれるのは本物の技術力と人間力です。
あらゆる宣伝をすることで、新規のお客様を増やすことは出来るけど、
新規のお客様の多くが再来店されるには、お客様に評価される力が必要です。
それを学ぶことが出来るのが、お顔そり美容法シェービングスクールです。


あのダーウィンもこんな言葉を残しています。


最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。



変化に対して前向きであることって大切ですよね!
それでは、今回開催される府中教室の詳細をお知らせします。


初回の日程は9/14(月)もしくは9/28(月)を予定しています。
ただし、参加者の希望により、もっと早くからの開催も可能だそうです。
また、2回目以降は、参加者同士の調子で順次決めて行きます。

スクールは6日間(月1回6ヵ月、休憩30分)、受講料は330,000円(税込)で、
テキスト代、ディプロマ発行代、登録加盟料などが含まれます。


参加条件は、F22化粧品シリーズをお使いになっているか、
今後、導入を予定しているサロン様であること。
なお、理容師歴などは問いません。理容師免許を取得したばかりでも構いません。


スクールの内容は以下の通りになります。


★理論

・お顔そり美容法理論
・衛生管理
・皮膚理論
・表情筋のメカニズム
・血液、リンパの知識
・プレカウンセリング
・アフターカウンセリング
・サロンの作り方、集客法

★技術

・技術修正チェックでの自己の分析
・商材量と女性のお肌に適した道具類の選択
・ポイントメイクの落とし方
・クレンジングマッサージ
・スチームタオル効果を最大限に高める使い方
・美容液ドレナージュ法
・パック~整肌


何となくやっているけど、女性のお顔そり技術に自信がないという方、
お顔そりをキチンと教わったことがない方、技術をイチから見直したい方など、、
よりレベルの高いお顔そりを身に付けたい方は、ぜひご参加ください。


20200621_1.jpg


お申込みは、こちらまでお電話をいただくか、
Facebookメッセージ、LINEトークで江沢までご相談ください♪


〒183-0022
東京都府中市宮西町3-1-6 ナイスアーバン府中1F
ヘアーエステサロンイスト内 おかおそりるーむ まいのめ
042-361-3508(佐藤まどか)




理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法