ブログ 強烈ジーンズ! 理容よもやま話
FC2ブログ

強烈ジーンズ!

2006/12/23 Sat 21:55

スタッフルームで商談をする道具屋。
店長さんのジーンズの左足に妙な模様が・・・

店長、変わったデザインのジーンズですね~

あっ、これ?この前買ったばかりなんだよ ( ̄ー+ ̄)キラン★

よく見ると漢字の組み合わせなのかな?
筆字のようにも見えるけど・・・

20061223_1.jpg


何て書いてあるんですか?

これはね・・・「南無阿弥陀仏」

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

確かに言われてみればそう読めるかな~

変わったデザインのジーンズですね?

道具屋さん、EVISU(エヴィス)って知らない?

ええ、初耳なんですけど。

和のデザインを取り入れたジーンズやシャツを作っているんだよ。
買ったのは「ららぽーと」だけどね (*≧m≦*)ププッ
値段も高いんだよ、2万円くらいしたかな。


へ~、後ろはどうなっているんですか?

こんな感じだよ~

20061223_2.jpg


「戒め」って読むんですかね~

普通、お店の中で宗教と政治のお話は禁句って言われています。
お互いに相容れない話になるからなんでしょうね。

昔は野球の話は禁物って言われたことがありましたよね。

自分が巨人ファンだからと言っても
お客様が巨人ファンとは限らないんですから ヾ(;´▽`A``アセアセ

うっかりと

昨日の巨人×阪神戦は残念でしたね~ ( ̄з ̄;)

なんて言おうものなら

俺は阪神ファンだ! Σ(¬_¬;)

なんて言われてしまったりしてね (*≧m≦*)ププッ

理美容師さんは技術に気を付けるだけでなくて
お仕事をしながらも会話には気を付けないといけませんね~

ところでそのジーンズ、社長からは何か言われました?

ジッと見て・・・一言「なるべく履くな」って ヾ(;´▽`A``アセアセ

社長の判断が正しいみたい (*≧m≦*)ププッ


人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか?

日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
こんばんは。りなさんの所から来ました。よろしくお願いいたしぃますぅぅm(__)m。じつは 結構前から覗かせて頂いておりました。面白い方だなぁって。。
理容美容は大変な業界ですよねぇ。技術も話術もじゃ 大変なストレス業界?ちょっと心配になりました。でも上手ですよね話術。
ウワァ…主人の好きそうな文字が…(-.-メ)
戒め…主人に教えてあげたい言葉の一つです( ´艸`)
愛裸武勇とか夜露死苦なんかあったら、絶対に見せられません…(^^;)
おいらの 知ってる 店の 店長さんっぽいですね。
 
たしかに 宗教 政治 野球への かたよった話は 避けるべきですね~~~。

中立な立場が一番!!!
タクシーの運転手も、野球の話は禁句らしいですよね。

今はそんなに堅くないかもしれないけれど。

関西の方は特にこだわりありそうだから東北より話題や、テーマは気をつけないと駄目かもしれませんがね・・・・。

>ねいさん

ご訪問ありがとうございます。
技術を売る!という姿勢だけではお客様に来て頂けない時代です。
お客様の満足は技術+接客で決まるんでしょうね。
ストレスは・・・適当に発散しているようですよ (*≧m≦*)ププッ

>pieさん

システムのバージョンアップのトラブルでしょうか。
昨日から一部の方のコメントが文字化けするようになっています。
大丈夫な方もいるので何か法則があるのかも。。。
でも、メリークリスマスは読めますよ!
pieさんも良いクリスマスをお過ごしください♪

>りなさん

実際に見るとかなり強烈な印象です。
走り屋さんとかに受けそうなデザインですよね。
ご主人、元暴走族ですか? (*≧m≦*)ププッ

>BigBearさん

ピンポン!正解です。
BigBearさんの同期の方なんです。思い当たるでしょ? ヾ(;´▽`A``アセアセ
話題一つでお客様の機嫌が変わってしまうから
内容には十分には注意しないといけませんね~

>nap hirakuさん

そうそう、タクシー運転手も同じですよね。
気を付けて話をしないと途中で降りてしまうかも (||||Д`)ァゥッ!
最近は野球が盛り上がらないので強烈はファンは少ないのですが
関西地区はそれでもかなりのものなので注意しないとね。

管理者のみに表示