ブログ お顔そり美容法デモストセミナーは満員御礼の大人気セミナーに! 理容よもやま話
FC2ブログ
お顔そり美容法の良さをさらに多くの理容師さんに伝えたい!
そんな熱い思いから開催の決まったお顔そり美容法デモストセミナーは、
開催まで1ヶ月以上あるのに定員の35名に達してしまったという、
今、多くの理容師さんに期待されているイベントになりました!


午後1時、いよいよお顔そり美容法デモストセミナーの開会です。
最初は、お顔そり美容法とはどういうものなのか、
お顔そりの考え方、技術への取り組み方、ビジネスへの展開など、
パワポを使った分かりやすい紹介が進んでいきます。


20191126_1.jpg


20191126_2.jpg


20191126_3.jpg


今回、自分が感じたのは男性理容師さんの参加が多かったこと。
それはご夫婦であったり、男性理容師さん一人であったり。


お顔そりセミナーというと、女性理容師さんだけというイメージもあるけど、
時代は少しずつだけど、確実に変化していることを実感しています。
ご主人が応援してくれない、というか反対されているのが当たり前だったけど、
こうして、始める前から協力してくれる男性も出てきているんだな~


座学に続き、いよいよお顔そり美容法のデモストがスタート!
施術を行う技術者と、どの筋肉に、どのようにアプローチしているのかを、
ナレーションを担当する方が息を合わせてデモストは進んでいく。


20191126_4.jpg


20191126_5.jpg


20191126_6.jpg


20191126_7.jpg


20191126_8.jpg


ここまで施術時間は、約40分。
お顔そりをする前にお肌の感触を確かめておいた参加者の皆さんは、
施術後のお肌に触れ、その違いにビックリ!


20191126_9.jpg


休憩時間を挟んだ後は、スマイルフェイス篭島社長によるお顔そりトーク。
お顔そり美容法で使用するF22化粧品シリーズを開発し、
また早くから、お顔そりを理容室に広めるための講習活動を行い、
月間100名オーバーサロンへの道筋を作られた方なので、
その話に引き込まれている参加者の方が多い。


20191126_10.jpg


20191126_11.jpg


この姿を見て思い出すのは、今から6年半まえのこと。
お顔そり美容法を初めて知った時のセミナーを思い浮かべていました。


20191126_12.jpg


この時も24名ほどの理容師さんが参加されていたけど、
全員が女性理容師で、月間お顔そり客数が20名を超えるサロン!と聞かれて、
手を挙げたのは、確か二人だったような記憶があります。


その時に話していたのがこんなこと。


お顔そりは女性に受け入れられる本物であり、知ってもらえばリピートする。
何十年も前からメニューがありながら、今になっても、
月に30人程度しか来客がないのは、何か方法が間違っている。
本当に良ければ、宣伝などしなくても、口コミで広がって行くはず。
お客様を心から本当にキレイにしたいと思っていますか?
お顔そりビジネスの原理・原則を勉強し実践して行けば、
必ず繁盛店になれるはずです。



今回の話も、基本はまったく同じ内容だけど、状況が違っています。
デモストセミナーを主催された3名の女性理容師さんは、
全員が、月間お顔そり客数100名を超えているし、
会場に、お手伝いで入っているサポートスタッフの理容師さんも、
ほとんどが、月間50~80名ほどのサロンばかり。


将来の夢を語っていた時代から、やれば出来ることが分かってる時代へ。
「今さら始めたって…」と言う人もいるけど、そんなことないですよ?


実際、今回の施術をされた方も、お顔そり美容法歴3年だし、
中には、初めてお顔そり美容法に取り組んでから、
たった1年で月間お顔そり客数が100名を超えたサロンもあります。


それを考えたら、年齢がいくつであって「今さら」ではないです。
お顔そりビジネススイッチがオンになったら、すぐに始めるべきでしょ(笑)


人の成功には、最短コースがあります。
お顔そり人数を増やしたいと思うなら、実際に多くのお客様が来店してる、
お顔そりで成功しているサロンへ行き、自分自身が体験し、
その人から技術を学んでいけば良いだけです。


また、F22お顔そり専用化粧品やお顔そりに使う商材の相談なら、
多くの理容室のことを知っているディーラー社員に聞けば良いだけです。


また、お取引のディーラーに聞いても分からないことがあれば、
私に問い合わせていただいて構いませんよ!
FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にお声掛けください♪


それでは、皆さんがお顔そりビジネスでますます成功されることを、
心からお祈り申し上げます♪


また、今回のデモストセミナーを成功させた皆さま、お疲れさまでした♪


20191126_13.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法