ブログ お顔そり美容法体験会(大阪開催)のお知らせ 理容よもやま話
FC2ブログ
お顔そり美容法ってエステなの?
普通の女性お顔そりと、どこが違うの?どう違うの?
お顔そり美容法に取り組んでいる理容室やお顔そり専門店では、
毎月100人以上の女性客が来ているって話も聞くけど、
何が良くて、そんなに人が集まるの?


多くの女性理容師さんが、興味をお持ちのことだと思います。
女性お顔そりというメニューは、どこの理容室でもやっているものです。
でも、予約が取りにくいほど人気のあるお店は限られています。


例えば、ラーメンを食べられるお店は全国にあります。
でも、並んでまでして食べたいラーメン屋は、決して多くはありません。
それでは、美味しければお店は必ず流行るのか?


そんなことはありません。
美味しいラーメンを出すお店はいくらでもあるし、
素材にこだわりぬいたお店も、数えきれないほどあります。


でも、人が集まるお店とそうではないお店が確実に存在します。
では、どうしたら人が集まる方法を知ることが出来るのか?
それは、実際にやっている人に教えてもらい、同じことをすることです。


これは「夢をかなえるゾウ」という本の中でもこう書かれています。


--------------------------------------------------

だいたい、『何のためにマネするのか、何のために模倣するのか』
そのこと考えたことあんのんか?」

「それは……良い結果を出すためですか?」

「まあそう言うこともできるわな。でもな、その結果いうんは、
自分のためでもあるあるけど、同時にお客さんのためでもあるやろ。
ええか、こう考えてみい。マネするんはな、お客さんを喜ばせるためなんや。
人を喜ばせるという目的に照準が合うてたら、
人のマネすることに恥ずかしさなんか感じひんのや。

いや、好き勝手パクってええってことやないで。
たとえば同業者のやってることマネさせてもらうんやったら、
それなりに筋通さないかんこともあるやろ。

でもな、早う成長して、早う技術覚えて、
もっと多くの人をもっと喜ばせたいいう思い、
それが何より大事なんや。分かるか?」

--------------------------------------------------



まずは、実際に1ヵ月に100人以上が来店される理容師さんに会い、
次に、その人に実際にプレカウンセリングからお顔そり美容法工程、
そしてアフターカウンセリングというように、
普段、お客様にしているのと同じことをしてもらうことです。


そうすると、自分のやっているお顔そりと何が違うのかが見えてきます。
あとは、そのカウンセリング術、お顔そり美容法技術、集客方法を、
マネしたいと思うか、思わないかだけです。


シンプルな考え方でしょ?(笑)


やらないうちから、出来ない理由を探す人も少なくないけど、
それって、とっても損なことだと思うんです。


「2ヵ月も先だと予定が分からない」とか「遠いから行けない」とか、
探せばいくらでもやらない理由を並べられるけど、
「やりたい!」と決めたら、最優先の予定にすれば良いだけ。
「行きたい!」と決めたら、どうやって行けば一番便利かを探すだけ。


今回は、大阪で「お顔そり美容法体験会」が開かれるので、
興味をお持ちの方に、ぜひとも体験してみてください。


なお、パンフレットにあるように、女性理容師さんはもちろんのこと、
ダブルライセンスを取得し、お顔そりをメニュー化したい女性美容師さんも
募集対象となっていますので、お気軽にお問い合わせください。


20190823_1.jpg


------------------------------------------------
日時:2019年10月21日(月)11:00~17:00(全16枠)
場所:(株)リビック大阪本社 講習会場4F
問い合わせ:080-6194-3280(山崎)
申し込み:06-6746-2611(FAX)
申込期間:2019年10月18日(金)まで
申し込みが多数の場合は、早めに締め切ることがあります。
参加費:5,000円(税込)
定員:16名
------------------------------------------------



参加される方は、各自メイク道具は持参してください。
申し込みはFAXのみとなり、応募多数の場合は受付順となります。
また、見学のみは不可となります。


申込書が手元に届いていない場合や、FAXをお持ちでない場合は、
私が代行してFAX申込みをすることも出来ますので、
申込書へ記入するサロン名、参加者名、ご住所、電話番号、
ご希望の時間帯①11:00~②12:30~③14:00~④15:30~を選び、
Facebookメッセージ、LINEトークなどからご連絡ください。


それでは、よろしくお願いします。


★★★ 大和理器LINE公式アカウント ★★★

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。
また、スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加

20190510_2.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



講習会