ブログ お顔そり新聞折込チラシでの新規&リピート率の高さにビックリ?! 理容よもやま話
FC2ブログ
月末まで数日を残したところで、LINEトークが送られてきました。
どうやら、新聞折込セミオーダーチラシでの集客結果の報告らしい(笑)


お疲れ様です! 〆前ですが、おかげさまで今月は満席御礼になりました!
女性お顔そりのお客様が、とうとう大台の〇〇名様に♪

セミオーダーチラシは、今月最初の定休日に新聞折込しました。
お問い合わせはたくさんいただいたのですが、
「今からできますか?」 、「今日は何時が空いてますか?」という、
即日希望の方がほとんどで…

申し訳ありません!今日明日は夜までいっぱいなので、
これこれこの日の◎時からはいかがですか?
と、別日を提案するのですが、「またでいいです」という方が多数でした。



新聞折込チラシを入れると、今日やりたい!今すぐやりたい!という、
ある意味、わがままなお客様が最初に反応を示します。
こうしたお客様は、チラシが入るたび、次々とお店に予約をしたがるので、
新規からの次回予約や次回再来店につながりにくいものです。


そこで、こんなお返事を入れました。


お疲れ様です!新規の多い月でしたね!
今日出来なければ嫌という方はわがまま客なので、
ご来店されても、良質なお客様にはなりにくいので、気にしなくて大丈夫です。
チラシ効果は3ヶ月あるのっで、これからは、本気のお客様が増えると思いますよ!



次のチラシ折り込みのタイミングは3ヶ月先が目安でしょうか?


チラシ効果がだんだんと落ちてくる3ヶ月後でも構いませんし、
一気に集客するつもりなら、3ヵ月連続で新聞折込する方法もあります。
お客様は、予約の取れないお店であればあるほど、行きたくなるものです♪



一般的に言われているのが、チラシ効果は最初の1ヵ月目がピークで、
その後、2ヵ月目、3ヵ月目と新規の方からの問い合わせが下がっていきます。
もちろん、半年以上、バッグに入れて持ち歩く人もいますが(汗)
そして、今回のチラシで本人が一番驚かれたのが、新規次回予約の多さ!


お帰りの際の次回予約が増えました!
女性新規客11名のうち、4名の方が次回予約されてお帰りになりました!
新規の方が次の予約して帰られるとテンション上がりますね♪
それにしても、今回のチラシ折込での新規&リピート率の高さにはビックリです!



チラシをじっくりと読み込んでからご予約&ご来店される新規のお客様は、
お店に来る前から、お顔そり美容法の持つ価値を感じていますから、
実際に体験することで満足度は跳ね上がり、新規リピート率も上がります。


ちなみに、今回の新聞折込用セミオーダーチラシはこんな感じです。


20190502_1.jpg


お顔そり美容法の持つ価値を明確に発信しつつ、
お客様が気にされている「どんな人が施術するんだろう?」という、
一番の不安を解消するために、ご本人の似顔絵と簡単なプロフィール、そして、
お顔そりという仕事に対する、ご本人の熱い思いを伝えています。


ご自身でチラシの誌面作りをされる方は、そんな点も意識してみてくださいね!


そして「自分で手書きチラシを作るのはちょっと…」と思いつつも、
もっと多くのお客様にお顔そりの良さを知ってほしい!、そして、
もっと多くのお客様にご来店いただきたい!と言う方は、
出来る限りご相談に乗りますので、お気軽にご相談くださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法