ブログ F22お顔そり美容法シェービングスクール東京校へよく来る質問 理容よもやま話
FC2ブログ
ふと思い立ち、アコースティックギターを使ったソロギターという、
一人でメロディーも伴奏も弾くスタイルのギター練習を始めているけど、
元々が器用でないのか、それとも年のせいなのか、
自分の思っているイメージ通りにはなかなか成長していきません(汗)


でも、独学ってこんなもんですよね!
本当に「上手になって人前で弾けるようになりたい!」とか、
女性から「江沢さんの演奏、ステキですね」と言われたいと思うのなら、
自己流ではなく、ソロギターが上手な人、人前で演奏している人から、
教えてもらうのが一番です。


ただ、ギターは趣味の世界なので、自己流でも楽しければ良いけど、
こと、女性お顔そりでお客様をもっと増やしていきたい!とか、
女性のお客様だけで、自分の売上を作れるようにしたい!というように、
本業として稼いでいくなら、自己流では時間がかかりすぎます。


だからこそ、F22お顔そり美容法では、シェービングスクールが、
全国のお顔そり美容法講師により開校されています。


そんな中、5月から行われるシェービングスクールに参加したいけど、
気になること、聞いてみたいこと、質問したいことなどのお声が寄せられているので、
東京講師の3人の方に、シェービングスクールQ&Aを作っていただきました。


それでは、ご紹介しますね!


Q.グループスクールとサロンスクールの違いは何ですか?

A.座学は皆で受けます。
 実技はサロンスクール授業と同じように、ほぼマンツーマンです!


Q.DVDを観て出来るようになりませんか?

A.手順は覚えられると思います。
 が、張り手、剃刀の圧などは、画像だけでは習得出来にくいのです。
 お顔そり美容法の真骨頂ですから、講師陣もしっかりとお伝えしていきます。



Q.受講費以外のお金は?

A.基本のF22化粧品を購入して使用する前提です。
 練習用のお顔ウィッグを用意してもらうと勉強も進みます。

 注)練習用フェイスと止め具はセットで2,500円程度です(江沢)

Q.欠席の補講は可能ですか?

A.お一人お一人の事情を勘案し、考慮いたします。


Q.本当に集客が伸びますか?

A.もちろん、通い始めると同時に客数は伸びます!
 そして、数ヶ月のうちにスクール費用も回収できます。



Q.一般なスクールのように、ディプロマをもらうと終わりですか?

A.それはありません。
 やる気のある方なら、私たちが責任も持って全面的にバックアップします!!



20190427_1.jpg


Q..どの辺りの方が申込されていますか?

A.東京サロンスクールには、東京を始めとして関東地区はもちろん、
 東北、上越地方からの参加者もいらっしゃいます。



Q.自分は若くないのですが、参加可能ですか?

A.スクールでは、30~60代の女性理容師さんが参加されています。
 やる気さえあれば、年齢も経験年数も関係ありません。
 なかには、免許はあるけど女性お顔そりをしたことが無い方もいます。



Q&Aはここまで。


20190427_2.jpg


なお、申込を迷っているうちにゴールデンウィークに入ってしまい、
問い合わせ先に連絡が付かないという方もいらしたので、
休み期間中は、講師の方々へ直接のお問い合わせをお願いしたいそうです。


佐藤まどか LINE iD:@ibb758g または mainome.madoka@gmail.com

宇野紀代美 LINE ID:@uqy6228d または nyanta-no.1@docomo.ne.jp

和田聡美 LINE ID:gvw8525o または immer.lacheln@ezweb.ne.jp


迷うということは、心が行きたいと言っているということです。
来年始めるつもりがあるなら、ぜひ前向きにご検討の上、
上記の講師陣までお問い合わせください♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法