ブログ お顔そり美容法の流れを紹介する動画のQRコードをチラシに印刷する方法 理容よもやま話
FC2ブログ
お顔そりを体験したことのない女性に、お顔そり美容法の良さをもっと伝えたい!
そんなことを考えながら作り始めたのが、お顔そりを紹介するスライドショーを使い、
お顔そり美容法の価値を伝えていく方法。


20190224_0.jpg


これなら、写真を並べるだけよりは、情報量も豊富になるし、
動画に比べれば、それほど多くの時間をかけずに編集することも出来る。
さらに、最後の一枚のスライドを、それぞれの女性理容師さんの自己紹介にすれば、
「この人にやってもらいたい!」という気持ちも生まれてくる。


このスライドショーは、新規集客に対して効果を一番発揮するので、
店頭のA型看板に取り付けたケースから持ち帰るセミオーダーチラシであったり、
新聞折込チラシなどにQRコードを印刷し、スマホでアクセスしてもらうのが、
集客に役立つ方法だと思うんですよね!


イメージとしては、こんな感じです。


20190224_1.jpg


それでは、その作業の流れをご紹介します。
ここでは、ご自分でチラシを作っている方でも出来るように説明しますね!


まず、お顔そり美容法の流れを紹介するスライドショーが完成したとします。
ここで、私がYoutubeにアップして、内容を確認していただきます。
そして、内容にOKが出たら、動画ファイルとして見ることのできるようにしたものを、
ご依頼の理容師さんにメールで送信し、納品終了となります。


この時に作ったYoutubeの動画は、確認用として作ったものですが、
特に指示が無ければ、こちらで消すことはしないので、
Youtubeの動画URLをクリックすれば、いつでも見ることが出来ます。
ということは、自分のブログにリンクすることも可能です。


でも、お顔そりの場合、新規集客は新聞折込チラシで行うことが、
最も集客効果が高いという結果も出ているので、
どうせなら、新聞折込チラシを見た方にスライドショーを見ていただきましょう!


まずは、私がFacebookやLINEでお送りしている、
スライドショーのデザイン確認用URLをコピーしておきます。


次に、QRコードを無料で作ってくれるサイトにアクセスします。
これはどこでも変わりはないので、お好きなところを選んでください。
下のサイトは、「かんたん無料QRコード作成 QRコード.jp」というところです。


20190224_2.jpg


右の白枠の中にある「内容」と書かれている空欄に、
先ほどコピーしておいた、スライドショーのURLを貼り付けます。
そして、すぐ下にある「QRコードを作成」をクリックします。


20190224_5.jpg


すると、「QRコードが作成されました」と表示され、こんな画面になるので、
表示されたQRコードの下にある「このQRコードをダウンロードする」をクリック!
すると、QRコードの画像が、ご自分のパソコンにダウンロードされます。


あとは、このQRコードをチラシに印刷してやれば、
スマホをかざすだけで、スライドショーを見ることできます。
ちなみに、iPhoneの場合だと、カメラモードにしてQRコードにかざすと、
黄色いマーカーがQRコードを囲み、画面上に「Youtubeで開く」が表示されます。
ここをクリックすると、スライドショーが再生されるという、簡単な方法です。


20190224_4.jpg


なお、以前作ったセミオーダーチラシにQRコードを入れて増刷したい場合は、
ここで紹介したQRコードの取得はこちらで行いますので、特に作業の必要ありません。
そのまま、QRコードを入れて、5,000枚増刷したいというように、
ご連絡いただければ大丈夫です♪


20190224_1.jpg


スライドショーは、他にも、ホームページやブログから見られるようにするとか、
誌面の小さな地域情報誌にQRコードを載せることで情報量を増やすとか、
子供さんのカットを待っているお母さんに、iPadでお顔そり紹介を見せるなど、
多くの利用方法があるので、ぜひ活用してくださいね!


オリジナルスライドショー製作をご希望の方は、
こちらの記事に詳しいことをご紹介しているので、参考にされてください♪


お顔そり美容法の価値を伝えるスライドショーを作りませんか?



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法