ブログ 欠品していたF22化粧品とレーヨンタオルが発送になります!! 理容よもやま話
FC2ブログ
11/19(月)に行われた2018TOKYO理容まつりin浅草において、
リビックコーナーに出展したスマイルフェイスブースが大盛り上がりし、
当初の予想をはるかに超える多くのご注文をいただいたことから、
メーカー欠品を起こしていたF22クレンジングジェルとレディースフォームですが、
明日の12/26(水)にリビックより各サロン向けに直送されることになりました!


年末にかかることもあり、1日でも早く発送してお届けしたいということから、
本来なら、大和理器から発送すべきところですが、
1日早く発送が出来るよう、リビックからの直送を依頼してあります。


ということで、ご注文をいただいている皆さんのお手元には、
比較的お近くの方で12/27(木)に、遠方の方でも12/28(金)の到着の予定です。
また、理容まつりでのお買い物特典であったF22Rフェイシャルエステタオルにも、
同梱して発送されることになっています。


お客様からもホームケア用に欲しいというご希望が入っていたり、
サロンで使うクレンジングジェルのストックがゼロになっていることから、
「いつ届きますか?!」と多くのお問い合わせをいただくなど、
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


なお、今回発送させていただく分とは別枠で、
十分な量のF22クレンジングジェルを当社分として確保しましたので、
今後は、安心してご注文してくださいね(笑)


とくに、女性はクレンジング難民と言って、色々なクレンジングを試すけど、
なかなか気に入ったものに出会えないという方も多いので、
ホームケア用としてご紹介してあげても喜ばれます。


例えば、これはもう5年くらい前に作ったオリジナルPOPだけど、
こうしたPOPをお客様の目につくところに貼り、
そこにクレンジングジェルを何本か並べておくと、説明なしでも売れていきます。


20181225_1.jpg


一般的に、人の判断は何で行われるかというと、こんな言い方をします。


視覚情報…55%、3秒以内
聴覚情報…38%、30秒以内
言語情報…7%、3分以内



見た目や商品そのもの、POPからの情報で判断する人が、全体の55%、
それも、見てから3秒という一瞬で判断すると言われています。


その次は耳から入ってくる情報、これは説明の内容と言うよりも、
声の大きさや話しのテンポ、言葉のリズムなどというように、
「話し方の第一印象」で判断する人が38%で30秒以内に判断しています。


そして最後が、話している説明の内容そのもの。
これはわずかに7%で、時間も3分ほどかかって判断しているのだとか。


例えば、営業マン100人が順番に舞台に出て同じ説明をした時
見ている人の90人が同じセールスマンから買いたいと判断する…
と言われているんですね!


つまり、説明している内容で、商品を買う買わないを決めるのではなく、
説明するときの表情、言葉の抑揚、表現の仕方といったような、
その人から発信される声の持つ力で、決めているそうです。


こうした人の判断の順序からしても、POPや商品ディスプレーのように、
その第一印象が目から飛び込んでくることは、とっても大切になってきます。


なお、こちらのPOPの現品は残っていないのですが、
Facebookメッセージに乗せてpdfファイルを送ることはできるので、
もし、こんなPOPを置いてみたい!というご希望がありましたら、
FacebookメッセージかLINEトークでお問い合わせくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法