ブログ 女性理容師さんから、ステキなクリスマスプレゼントが送られてきました! 理容よもやま話
FC2ブログ
今年も残すところ、1週間あまりとなってきました。
この3連休はクリスマスムードで盛り上がり、
プレゼントを買い求めるカップルが目に付くのは、気のせいでしょうか?(笑)


そんな時、うちにもサンタクロースさんが嬉しいプレゼントを届けてくれました!
一つが、女性理容師さんから送られてきたクリスマスバーム!


20181224_1.jpg


そして、もう一つが女性理容師さんからのラブレター💖


ご本人からも許可をいただいたいので、ご紹介しますね!


おはようございます 体調は大丈夫ですか❓
寝込むなんて珍しいですね💦



先週のこと、38℃くらいの熱が2日ほど続き、医者に行くと扁桃炎という診断。
声がかすれるという軽いレベルでなく、声がほとんどで無くなり、
無理して出す声も、酷い低音のガラガラ声(汗)


熱はそれほど辛くも無かったけど、お客様と話が出来ないから、
仕事にならないので、お休みをいただきました。
体調不良で仕事を休むなんて、ここ10年以上無かったから、珍しいですよね!
さてさて、それではお手紙の続きです。


神戸行って参りました❣
人数増えてお断りがでちゃうほど人気になってるみたいですね



先日、神戸でお顔そり美容法忘年会が開かれたのですが、
昨年にも増して参加希望者が多くなり、私が申し込んだ時には、すでも満員!
毎年参加していた忘年会ですが、今年は参加することが出来ませんでした。


神戸忘年会で100人達成サロンディプロマいただいてきました❣
江沢さんと出会ってから2年ちょっと、目指していた目標達成することが出来ました😊
一心不乱⁉何の疑いもなく信じて突き進んできた2年間でした。

悩むこと壁にぶつかること何度もありましたが、
「出来る!」、江沢さんがそう声をかけ続けてくださったから。
ありがとうございました😊

お顔そり美容法すごいです😊
改めて、今の私があるのは江沢さんとの出会いがあったから❣
色々と本当に色々とご指導いただいたり、励ましていただいたお陰です

江沢さんが道標となってくださったことで、
「お顔そり美容法」に携われるようになった女性理容師がたくさん!
みんな、江沢さんに感謝してると思います😊

これからも、お顔そり美容を頑張る女性理容師の最強の味方でいてくださいね〜
ありがとうございました😊



この方、初めてお会いした時にこんな話をしたんです。


〇〇〇〇さんは、月にどれくらい売上が伸びたらいいな!と思ってますか?!


出来たら、月に10万円で年間120万円伸ばせればと思ってます!


えっ?!月に10万円でいいんですか?それなら、2〜3ヵ月もあれば行くけど(汗)


えっ・・・


女性お顔そりは、理容室の中にある余っている理容椅子1台を使い、
光熱費や家賃は、今まで理容室の売上で賄っているから新たな出費もない、
人を採用せず、自分がお顔そりをするから人件費もかからない。
さらには、お顔そりの直接材料費は7%程度だから、売上のほとんどが利益!


そう考えた時、理容師と言う国家資格を持たない人が得られる収入として、
女性会社員並みの月に20万円くらいを目指すのが最初の目標にになってきます。
だって、国家資格なしでもそれくらい得られるのだから、
理容師と言う国家資格を持つ仕事なら、それ以上稼いで当然です。
だって、それさえも稼げないなら、他の仕事をした方が良いってことでしょ?(汗)


そしてもう一つ大切なことが、自分の仕事を楽しいと思えること。
ご主人のカットが終わった後の、シャンプーとシェービングに入るだけでは、
女性理容師としての仕事の楽しさは見えてこないし、
何よりも、自分のお客様という満足感も得ることが出来ないわけです。


20〜30年前は、ご主人がカットを終えたところで奥さんにシャンプーとシェービングを変わり、
その間に、次のお客様のカットをご主人がするほどの忙しさだったけど、
残念ながら、今は、そうしたお店も少なくなっています。


つまり、奥さんのヘルプがあってもなくても、お店の売上は変わらないのです。
それならば、奥さんは奥さんで、女性お顔そりと言う自分のお客様を増やせれば、
それがそのまま、お店の増収につながっていきます。


それも、新たな器具や設備導入、内装も必要とせず、
光熱費や家賃、人件費もいままでと変わらず出来ることです。


先ほどのお手紙をいただいた方は、最初の頃に月に20人のお客様があったので、
今は月に100名様以上という事で、客単価5,000円で客数が80名アップとすると、
月に40万円、年間480万円の増収を得たことになります。
それも、ここまで来るのに、たった2年ちょっとです(笑)


お顔そりビジネスを成功させるのは、それほど難しいことではありません。
今までに成功してきた人と同じことをするだけです。
つまり、自分が成功したかったら、実際に成功した方にやり方を習い、
同じようにしていくだけで、必ず結果は出ます。


「うちは、田舎だから東京みたいに人は多くないし…」と言う人もいるけど、
それこそ、お店のA型看板の前を通るのはイノシシだけとか、
隣の家まで200m離れているとか、店の前の通りは人が歩いていないとか、
半径1km以内には美容室が1軒しかないとか、
今、この記事を読んでいる皆さんよりも、ずっと田舎の方も成功してます(笑)


ようは「やる!」と決めて実行するかしないかだけです。
やらない理由、出来ない理由を探すのは簡単です。
でもね、あなた自身が「私もお顔そりでもっと頑張りたい!」と思うのなら、
出来るとか出来ないじゃなく「やる!」と決めることです。


そんな時は、ぜひ私に相談してくださいね!
FacebookメッセージやLINEトークからお気軽にご連絡ください。
詳しいお話をお聞きした上で、ベストなサポート方法を提案させていただきます♪



★★★ 大和理器公式 【LINE@】 ★★★

友だち追加は「友だち」→「+」→「ID検索」で【@eca8051o】を入力です。
また、スマホ画面で下記バナーをクリックし、お友達追加していただくか、
LINEの「友だち」 → 「+」 → 「QRコード」でコードを読み込むと登録が完了し、
LINEアプリから、記事内容のお問い合せ、化粧品ご注文などが出来るようになります。
ぜひ、お友だちになってくださいね♪

友だち追加数
20150503_9.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



お顔そり美容法