ブログ ハズキルーペの保証書について問い合わせがありました! 理容よもやま話
FC2ブログ
ハズキルーぺサンプルキットのお申し込みをされた理容室からお問い合わせメールが!


ご注文をいただいたお客様にハズキルーペをお渡しするのですが、
入っていた保証書に捺印が無いのですが、これは空欄のままで良いのですか?


理容室やお顔そりサロンの場合、化粧品を販売することはあっても、
今回のように、保証書が入っている商品を扱うケースがあまり多くないので、
戸惑ってしまうのかも知れませんね!


20181220_1.jpg


これは電化製品と買った時と同じ考え方になるのですが、
保証書には、販売店がゴム印を押し、日付を書き込むのが正式です。
つまり、この場合の販売店とは、お客様がハズキルーペを購入された、
あなたの理容室ということになります。


店頭で購入した場合には、箱を開封して保証書を取り出し、
お店のゴム印を押して、日付を書いてもらった経験があると思います。


ただ、最近のようにネット通販で購入した場合には、
新品未開封品であることを証明したいという意味合いも含め、
保証書には店名のゴム印も押さず、日付も書き込まないというケースがあります。


この場合、メーカーの無料保証を受けるためには、購入証明が必要なので、
ハンコの押されていない保証書と、購入時の納品書の2点が必要になりますから、
必ず両方を保管しておいてくださいね!


ということで、お客様からご注文をいただしたハズキルーペをお渡しするときは、
お客様の目の前で箱を開封し、中から保証書を取り出した上で、
お店のゴム印を押して、お渡しした日付を書き込んでいただくようお願いします。


なお、お客様の受けられるサービスは下記のようになります。


■ご購入から3年以内の方(保証書/納品案 有)

通常の使用でありながら修理を必要とする場合は、
ご購入から3年間は新品と何度でも交換を致します(キズは対象外)。

■ご購入から1年以内の方(保証書/納品書 有)

お買い上げの日から1年以内に、お客様が誤って破損した場合や、
部品が破損した場合、1回に限り無償にて新品の同等商品と交換致します。
ただし、キズは交換対象にはなりません。

■保証期間が過ぎてしまった方

保証期間が終了した商品については一律、9,600円(税込)にて修理を承ります。
但し、廃盤商品は修理ができません。

修理については、こちらへお願いします。

お問い合わせ専用ダイヤル:0120-89-2000(月〜日/7:00-19:00)

※商品の状態によっては修理が出来ない場合があります。
※送料は全てお客様負担(ご返送/お届け往復分)になるのでご注意くださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



新製品