ブログ お顔そり美容法の価値は、必要としている人に届けることが大切 理容よもやま話
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これからの時期でお顔そりセミオーダーチラシを新聞折込するのなら、
1回目が8月、2回目が11月、そして2月の3回目を入れるといいですよ!と、
ご案内をしていたけれど、実際に折込された方からメッセージが着信!


おはようございます!
新聞折込セミオーダーチラシを8/21日(火)に投函してまだ4日ですが、
すでに4名様がご来店され、来週も、お一人様のご予約をいただいています。



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その上、「次回予約できます」とPOPを貼っておいたら、
こちらからは何も言わないのに、お一人が次回予約してくれました。
ご来店の皆さんは50~60代の方ばかりが平日昼間に来店してくださり、
ずっと欲しかったターゲットにバッチリ合ってます!

折り込みとあのチラシの効果すごいですね♪



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私からのお返事はこんな感じ♪


おはようございます!

新聞折込セミオーダーチラシの効果はすごいでしょ(笑)
お顔そり美容法の持つ価値が、それを必要としている人に届けば、
間違いなくお問い合わせや予約人数という効果として現れてくれます。

だからこその、ポスティングでなく、新聞折込なんです。
この後、ご来店いただいたお客様にリピートしていただくのは、
〇〇さんの技術力なので、練習も頑張ってくださいね♪



この方のサロンがある町は、新築マンションが多いことから、
住んでいる方の平均年齢も低く、新聞購読者数はあまり多くない地域です。
だからこそ、こうした町でチラシ効果を上げるのなら、
新聞折込ではなく、ポスティング業者に依頼する方が多くなります。


ところが、お顔そり美容法でご来店いただきたいのは、
50~70代といった比較的年齢の高い女性なので、
そのチラシも、そうした方のいる家庭に入ってほしいと考えます。


新聞を取っている家庭ってどんなイメージがありますか?
少なくとも30代までの夫婦って、あまり新聞を取っていませんよね?
うちの娘夫婦の二人とも、新聞は取っていないしね(汗)


逆に、ご年配の方がいる家庭の購読率は高くなります。
このデータから見ても、40代以上の読者層が多いのが実情です。


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つまり、お顔そり美容法で集客したいお客様は、
新聞を定期購読している家庭が多いから、新聞折込をすると考えます。


どんなに素晴らしいメニューがあったとしても、
それを必要とするお客様に届かなければ、集客にはつながりません。
お店の前に、のぼり旗、ポスター、A型看板を出しているのに、
なかなか集客につながらないというお店の場合、
お顔そり美容法の価値を求めている人に、価値が伝わっていないと考え、
新聞折込用セミオーダーチラシを上手に利用してくださいね♪


なお、新聞折込用セミオーダーチラシについては、
こちらで詳しくご紹介しています。


新聞折込用セミオーダーチラシ申込方法


また、先ほどご紹介した次回予約ボードは数年前の企画ですが、
文字を印刷すれば、今でもご用意することは出来るので、
まずは、FacebookやLINEなどで、ご相談くださいね!


お顔そり美容法『次回予約ボード』の作り方



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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