ブログ インフルエンザも流行してます!早めの空間除菌でサロンを快適空間に! 理容よもやま話
FC2ブログ
食品添加物として使用される成分のみで作られていることから、
口に入っても安心な上、弱酸性なので手荒れしにくく、肌素材にも安心という、
次亜塩素酸除菌消臭水「ウィルプロテクト」がさらに改良され、
加湿器にも使えるようになったのを、以前ご紹介しましたが覚えてますか?


20180203_2.jpg


前回のお知らせ時には、数量限定で超音波加湿器がプレゼントになったけど、
お使いになったお客様からのご質問で多かったのが、
自宅にある加湿器でも、ウィルプロテクトが使えますか?ということ。


これ、結論から言うと、使えるものと使えないものがあります。


使えるのは、気化式、超音波式、ハイブリッド式で、使えないのがスチーム式。
と、言われても、お持ちの加湿器の種類なんて分からないすよね(笑)


一応、目安で言うと、吹き出し口に手をかざした時に、
やかんの口のように、熱を感じるものはスチーム式なので使えないけど、
白い蒸気のようなものが見えるのに、ヒヤッと冷たいときは使えます。
もちろん、正確には、取り扱い説明書や型番でのネット検索で調べてね!


そして、使い方の説明です。


加湿器の水タンクが仮に2リットル入るとした場合には、
除菌消臭水「ウィルプロテクト」を水の1/10に相当する200mlを入れます。


その後、加湿器を運転すると、20畳の部屋でも約3時間ほどで、
部屋中のカビや菌を99.9%も除菌します。
これは、第三者機関で実証実験済みのデータがあるから確実です(笑)


また、エアコンを使いながら加湿器を運転すれば、気になるエアコン内にある、
カビや菌も撃退するし、もちろん、加湿器のタンクだってしっかり除菌!
また、花粉の不活性化にも効果を表すことが、第三者機関で認められています。


20180203_3.jpg


そして、せっかくお客様のために役立つことをしているのだから、
ここはしっかりと「ただ今、空間除菌中です!!」と手書きPOPを作り、
加湿器のそばに貼るなどして、情報発信をしっかりしましょうね♪


なお、こちらは期間限定にはなりますが、おトクなセールがあり、
ウィルプロテクト4リットル(税別8,000円)を1本お求めのサロン様に、
ホームユースに便利な、ウィルプロテクト500mlを3本プレゼントします!


さらには、当社オリジナルとして、こんなPOPを作ってみました。
ご希望の方には、ご注文商品に同梱しますので、お気軽にお声掛けください♪


20180203_4.jpg


また以前、ウィルプロテクトを買って、まだ在庫があるよ!という方には、
pdfファイルをお送りすることも出来るので、ご相談くださいね~



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
最適な加湿器について
お世話になります。いくつかの種類の加湿器で使えるようですが最適な方式の加湿器は何なのでしょうか?

ウィルプロテクトの商品には超音波加湿器でご使用下さいと記載されていまして他社の類似次亜塩素酸水でも超音波式以外を使っているのを見た事がないのです。

一番効力を発揮するのは超音波方式なのか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。
Re: 最適な加湿器について
メーカーからは、スチーム式以外ならば使用可能であると聞いていますが、
加湿方式による効果の違いについては説明はありませんでした。

管理者のみに表示