ブログ 「No!レジ袋ブラ」発表 理容よもやま話
FC2ブログ

「No!レジ袋ブラ」発表

2006/11/08 Wed 20:10

「天使のブラ」「恋するブラ」で一躍有名になったトリンプ。
またまたおかしなものを発表しましたね~

今年の6月に国会で成立した改正容器包装リサイクル法で
レジ袋の削減が注目されていることを受けて
買い物袋にもなるブラを発表だって (*≧m≦*)ププッ

帝人ファイバーが開発した再生ポリエステル繊維「エコペットプラス」を
素材にしたエコバッグがブラの中に折りたたんで内蔵され
このバッグを広げてブラジャーの肩ひもをリボンのように結ぶと
レースの飾りの付いたお買い物袋に変身します。

20061108_1.jpg


こちらはモデル着用例です。

20061108_2.jpg


ブラの中に畳まれたバッグはパットとして機能しているんですって。
そして、色はレッド、ブルー、グリーン、ピンク、イエローの5色。
買い物袋に変身する5色のブラジャーであることに因んで
愛称は「ブラレンジャー」 il||li_| ̄|○il||li

今回も商品発表だけですが、評判が良ければ発売も検討するとか。
まったく何を考えているんでしょうね (*≧m≦*)ププッ


でも、このトリンプという会社、とっても面白いんです。

今年の5月には少子化対策ブラを発表して話題になりましたよね?

20061108_3.jpg


右胸は4人の現役世代で1人の高齢者を支える現状。
そして左胸は2030年には2人の現役世代で1人の高齢者を支えるという図案。

赤いストラップは縁結びを意味する赤いヒモを使って
その上にはコウノトリのモチーフがスライドしています。

まあ、よく考えるものですね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも・・・

モデル着用例を見ると
みんなで寄せて上げてしているようにも ( ̄m ̄*)ププッ

20061108_4.jpg
クリックで大きくなります

今回のNo!レジ袋ブラも遊び感覚たっぷりの商品発表だけど
話題になるでしょうね~

売上金額というビジネスには直接つながらなくても
こうした話題作りをしていけば
トリンプというブランドは知られていきますよね。

後発メーカーだからこその宣伝方法かも知れません (*≧m≦*)ププッ

肝心の理美容室はと見ると・・・
クールビズもウォームビズもカットデザインに取り入れなかったけど
考え方によっては宣伝用のヘアスタイルとして提案できたかもね♪


人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか? フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
(´_ゝ`) プッ おもしろ~い。
しかし、名前がひどいっ。( ▽|||)サー
お久しぶりです♪
あはは!ゴレンジャーみたいですね。
おもしろい企画を考える会社ですねー。
こういうアイデアを出しつづけるうちに
大ヒット商品が出るんでしょうけど(*≧m≦*)ププッ
レジ前でブラ外す勇気がありませんw

(´-`*) ンー
カップによってバックの大きさ違うのかなぁw?
モチーフがコウノトリで良かったです♪
ホトトギスだったらどぅしよぅかと…(汗)

うちゎ買物の量が半端じゃないので…私のカップで入りきるかが心配です…。
またまた
またまた、面白い記事ですね。

こんな発想が出てくる自体が・・・。
買い物袋にもなるブラ??そんなのいらんってね!(*≧m≦*)ププッ
少子化対策ブラのモデルさんも、そんなブラつけてキメてるのにウケちゃった(*≧m≦*)ププッ
いいのか、あんたそれで!(爆)
こうやって持ち上げられる時点で、企画としては
成功なんでしょうね~
私のサロンでも、目立つことしよっかな
妻に、そのブラつけて、立ってもらうとか
絶対に了承されないでしょうね (*≧m≦*)ププッ
>ルルさん

まあ、実際には発売するつもりのないネーミングなんでしょうね~
でも、この遊び感覚は道具屋のツボかも (*≧m≦*)ププッ

>mirireさん

実際、「恋するブラ」だってとんでもない名前ですよね~
こんな面白い発想がお客様にうけたりするんですよね。
まずは自由な発想を妨げない社風があるんだと思います。

>れいなさん

あっ・・・このことを記事の中で書くかどうか迷ったんです (* ̄m ̄)プッ
でも、お仕事ブログとしては不適切かと思ってカットしました(笑)
カップサイズのことはニュースリリースには出ていなかったような・・・

>りなさん

レジ前でりなさんがいきなりブラを外す風景が (*≧m≦*)ププッ
ブラを外すくらいだったら買い物バッグを持ち歩きますって(爆)

>nap hirakuさん

何事も否定から入るのではなくて
出来る、出来ないを無視して考えないと
ヒット商品は生まれないって言いますね。
きっと明るくて楽しい会社なんでしょうね。

>おたまさん

うんうん♪
あのモデルさん、なりきっているじゃないですか (*≧m≦*)ププッ
お仕事と思えば恥ずかしさなんて飛んじゃうんでしょう~

>RED CHAIRさん

話題作りって大切だと思います。
話の種になることから会話も生まれるしお客様も笑顔になります。
それじゃ、道具屋が奥さんを説得しましょう♪
きゅー・・・・・
ほぼ、下着はトリンプ愛用なの・・・・・(*≧m≦*)ププッ
でもね。発想がおもしろいからなのかな??
変わった商品が多くて、お店でも楽しいんですよ~。
遊び心って大切な要素なんですよね♪
>きゅーさん

そうなんですか~トリンプって可愛いのが多いみたいですね。
ビジネス発想の元は、自分で困ったことの解決だったり
面白いんじゃない?という遊び心が大切なんですよね♪
ええええ!!
知りませんでした。
びっくりしました・・・・・・
でも、こんな面白いことをして話題になるのは
ある意味でいいことですよね。
トリンプも、こんなブラが売れるとは思ってないと
思います。でも新しい発想をいつも持つようになる。
その遊び心が狙いですよね。
いつかすごいのができるかも!(笑)
>寿司屋のおかみさん小話さん

売れる売れないよりも新しい発想優先なんでしょうね。
自由な発想が許される会社こそ新しい商品を生み出せる。
そんな気がしますね♪

管理者のみに表示