ブログ シナジアSCエッセンスEXの店販用オリジナルPOPを作ってみた! 理容よもやま話
FC2ブログ
先日のブログ記事でもご紹介させてもらったけど、
平成30年2月1日にクラシエから発売になる「シナジアSCエッセンスEX」は、
開発担当者が、新製品説明に来てくれたこともあり、
とっても良いものだと言うことは伝わるけど、説明がとくかく難しい!


「伝え方が9割」という本が100万部の大ヒットになったように、
どういう言葉を選んで、伝えたい人に伝えるのか?ということが大事だから、
今回のPOPでは、難しい商品説明を、なるべく分かりやすい言葉で表現してみました。


今の世の中、どこのメーカーでも研究員が真剣に商品を開発しているし、
どこのメーカーの商品であっても良い品物ばかり!
だけど、商品が良ければ必ず売れるのか?というと、そんなことは無いんです。


ほら、こんなことありませんか?
「あそこのお店、美味しかったのに潰れちゃったんだね!」っていうこと。


「美味しい」というのは、良い品物を提供していたという意味だけど、
美味しいだけ、値段が手頃なだけなら、いくらでも似たようなお店はあるから、
数多くの中から選んでもらえるように「価値を伝える」ことが大切になります。


これは、理容室もお顔そりサロンも一緒だよね?!
仕事が上手なお店、良い化粧品を使っているお店、接客の良いお店は当たり前。
そんな良いお店ばかりの中で、どうすれば、あなたのお店を選んでもらえるのか?


それが「伝え方」であり「価値の発信の仕方」なんです。
この伝え方、価値の発信の仕方の違いで、お客様人数は大きく変わります。
だからこそ、価値を伝えるって大切なことなんですね♪


ということで、本日作ってみたのがこちらのオリジナルPOP!


20180113_1.jpg


ぜひお使いいただきたいと思っているのは、60代以上の女性で、
もっと言えば、65才以上で、お肌の水分も細胞間脂質も不足しがちな方。
そんな方にこそ、この商品を知ってもらいたいって思いながら作りました。


そんな気持ちが伝わっていれば、嬉しいです♪


さて、商品がまだ発売前なので、どんな形でプレゼントするか決めてないけど、
シナジアSCエッセンスEXを自分でお使いになるだけでなく、
お客様への店販も考えて、ご注文をいただいた方にご用意するようにしますね!
つまり、2本以上の注文ということになるでしょうか?(笑)


また、興味をお持ちの方は、こちらの本も読んでみてくださいね!
ご自分でPOPやニュースレターをお作りになる時の参考になるかも知れませんよ♪


20180113_2.jpg



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示