ブログ お顔のエクササイズ!アガる男のメニューとしてコアデザインが人気! 理容よもやま話
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昨年発売されてから言うもの、女性お顔そりを頑張るサロンで話題となり、
あっという間に人気メニューとして定着しつつあるのが、
コアデザインを使ったお顔のエクササイズ、お顔の筋トレリフトアップ。


コアデザインとは、老け顔の最大の原因とも言えるお顔の変化を、
リフトアップに関連する表情筋が衰えた事が原因と捉え、
顔をあたため、ほぐし、引き締めるという3ステップによって、
まるで、その人の顔が10年前にはそうであったはずという位置に筋肉を戻し、
結果として、筋肉の表面を形作っているお肌の位置を元々の位置に引き上げ、
若々しい表情を取り戻そうという美容機器。


導入サロンでも「まるで、10年前のように若々しく見えますよ!」なんて、
強烈なセールストークでアプローチしているお店もあるしね(笑)


発売当初は、女性用というイメージから機器のカラーも赤ベースで、
パンフレットも女性をイメージにしていたものだけど、
実はこのコアデザイン、男性にも隠れた人気メニューになっているんです。


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これはお取引サロンの一例だけど、コアデザインを体験されたお客様の、
新規リピートオーダー率を調べたところ、こんな結果が出たんです。


女性:85%
男性:90%



自分もコアデザインが大好きで、何度も体験しているから分かるけど、
わずか20~30分の時間で、フェイスライン周りとか頬の高さ、目元などが、
明らかに変わっているのが感じられるんです。


これ面白いもので、鏡で見て感じるというより、飲み会や自撮り写真をSNSにアップする時に、
「あれっ?顔がいつもと違う!」って感じられるんです。
そうすると、ついつい続けたくなってしまうという、悪魔のような美容機器(笑)


男性の場合は、キレイになれるなら…とか小顔になれるなら…というような、
美に対する意識は女性ほどにはないけど、肌に弾力やハリ感が出て、
すっきりと引き締まった立体感のあるお顔になれるというのは、
仕事の上でも、飲み会の席でも気分が良いものです♪


女性はもちろんのこと、男性向けメニューとしてオススメいただくと、
やってみたいと思う方は多いと思いますよ!
今回、タカラベルモントで用意したパンフレットにこんなページがあるから、
POPとしても使えそうだよね!


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また、赤いコアデザインは自分のサロンイメージに合わないという方は、
ブラックバージョンもあるので、こちらもご検討ください♪


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そして大切なのは、コアデザインをただ導入すれば良いのではなくて、
実際に、多くのお客様の集客に成功しているサロンへお客様として行くこと。


メーカーインストラクターが行う体験会で操作方法を学ぶことは出来るけど、
どんなメニューを作ってお客様にご案内しているのかであったり、
お話をする時のお声掛けの仕方やセールスポイントなど、
現場で活かすためのナマの情報を得るためには、
実際にコアデザインの導入に成功しているサロンへ行くことが大切です。


コアデザイン導入を前提にして、そんなお店に行ってみたい!という方は、
私までご相談くださいね!お力になりますので。



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
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