ブログ LINE@で表示されるお友だちの名前はこうすれば変えられます 理容よもやま話
今日は営業中にお取引先からLINEトークが着信!


お疲れさまです!
LINE@でお聞きしたいのですが、お客様登録数が増えてくれたのはいいけれど、
フルネームではない方もいて不便を感じています。
普通のLINEならこちらでフルネームに変更出来るけど、
LINE@はムリなんでしょうか!


これ、簡単に変えることが出来るのでやり方を覚えておくとイイですね!
まず、こんな感じで、名前だけの方がいたとします。


20170830_1.jpg


友だちから、名前を変えたい人を選んでクリックすると、
その人のプロフィールが表示されます。


20170830_2.jpg


この時、「とおる」という表示名の右側にエンピツマークがあるのが分かります?
ここをクリックすると、名前の変更画面が出ます。


20170830_3.jpg


ここで自分が分かりやすいような名前とか会社名を20文字以内で入れ保存します。
そうすると、プロフィール画面もこんな風に変わります。


20170830_4.jpg


また友だち一覧でも、自分でつけた名前で表示されるようになります。
愛称とか名字ナシで名前だけのお客様がLINE@に登録してくれた時であっても、
自分で分かりやすい表示名に変えることが出来るんです。


20170830_5.jpg


自分の使っているLINE@でも、かなりの人数が登録してくれていて、
そんな中の、お名前だけの方だとサロン名を思い出せないことがあるから、
表示をフルネーム(サロン名)という組み合わせにしています。


簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♪


あっ!スマホでこのブログ記事をお読みになっている方で、
まだLINE@に登録していない場合は、下の友だち追加ボタンから登録が可能です。
自動返信メールが届いたら、サロン名とお名前を教えて下さいね♪
よろしくお願いします。


友だち追加



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示