ブログ どんなに良い商品でも、その商品の持つ価値が伝わらなければ売れない 理容よもやま話
FC2ブログ
週末の土曜日の夜、ご注文メッセージが何通も送られて来ていたけど、
その中で特に目立っていたのが、店販用美容液マスクのご注文。


こんばんは〜〜
今日、DNAマスク10個買うお客様がいてビックリしました‼
そんなわけで、美容液マスク20コください♪



とか


クラシエの3Dマスクの、数量限定パッケージは、まだ在庫はありますか?
先日、マスクの件で相談させていただいた知人がとても気に入ったらしく、
数量限定のお得用に反応しております(笑)



こんばんは!
10日前に送っていただいた美容液マスクが売り切れました!
F22クレンジングジェル2本と3Dマスク20枚をよろしくお願いします。



ご注文を入れていただいた3人が3人ともリピーターさん。
もう何度目のご注文になるんだろう?


この3人に共通なのが、今まで店販品をあまりお勧めしない人ということ。
そんな店販をお勧めしない人が売れている理由が、このオリジナルPOP。


20170814_1.jpg


店販品というと、メーカーで用意したパンフレットやPOPなどを使い、
お客様に商品の良さをお伝えしていくものだけど、
美容液マスクは100均でも売っているし、1枚2,500円の高級品だってある。


また、同じ1枚500円のDNAリンクル美容液マスク3Dを見ても、
「高いよ!」という人もいれば、何も説明しないのに「5枚ちょうだい」と、
当たり前のように買っていくお客様もいらっしゃる。


このように、美容液マスクは世の中に何百種類もあり、
お客様は、使ってみたいけど、どれが良いのか選べなくなっています。
だからこそ、まったく知らない店舗に売っているものよりも、
知っているお店で勧めている商品を信じます。


そこでお伝えしたいのが、お客様が使いたくなる理由。
キャッチコピーでは、プロが選ぶくらい良い商品だと伝えています。


DNAリンクル美容液マスク3Dがプロに選ばれる3つの理由!

①立体伸縮マスクがお肌を引き上げ
②濃縮美容液が乾燥小じわに浸透
③年齢が見える首もしっかりケア



先ほどご紹介したように、世の中に美容液マスクは何百種類もあります。
その一つ一つは、メーカーが研究開発に力を入れた良い商品です。
でも、それがどのように良いのかを伝えてくれるメーカーは多くはありません。


ま、DNAリンクル美容液マスク3Dのメーカーパンフも実はこんな感じ。


20170814_3.jpg


商品の良さは書いてあるけど、欲しくなるか?というと、そうでもない(笑)
でも、さっきのオリジナルPOPと比べてみれば分かるけど、
書いてあること自体はほとんど同じなんです。


大事なのは商品の良さを伝えることではなくて、
あなたのお悩み解消に役立てる商品であるかどうかじゃないかな?
と思うんですよね!


繰り返しになりますが、どのメーカーでも良い商品を開発しています。
お客様はどの商品を選んでも良いし、どれも選ばなくても構いません。
そんな中で、あなたのお勧めする商品を選んでもらう工夫として、
こんなPOPで商品に気付いてもらい、興味を持ってもらうことと、
普段からお付き合いがある「あなた」が、
「それイイですよ!」と自信を持って言ってくれる一言が大事です♪


商品を売るには他より安くしないと売れないと思っている人が多いけど、
安くしても欲しくない商品は買いません。
欲しくなる理由が伝わらない商品は売れないのです。


これから夏休みで、のんびりした時間が取れるようであれば、
こんな本をぜひ読んでみてくださいね!
読み終えるころには、大事なことが見えてきているはずです。


20170814_2.jpg


どこで買うのかでなく、誰から買うのか?
何を買うのかでなく、誰から買うのか?



ぜひ、お読みになってくださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示