ブログ 売上目標は人それぞれ!人の数字を見て一喜一憂するする必要はない 理容よもやま話
月末から月初めになると、女性理容師さんから売上報告をいただくけど、
数字って現実感があるから、喜んだり、ガッカリしたといろいろなんですね!


江沢さんおはようございます。
7月の売り上げですが6月より一名少なくて、
再来18名、新規11名、合計29名、126,360円でした。



20170802_1.jpg


お客様数がたった一人少なくなっただけで、この書き出しの落ち込みよう(笑)
私からのお返事はこんな感じ。


この時期に大切なのは、総客数はもちろんですが、
リピーター数が増えているどうかです。
先月と比較してリピーター数はいかがですか?



先月のリピーターは12名です


はい、それでは順調に増えていますので総客数は気にしなくて構いません。
ものすごく順調です(笑)



6月はリピーター様、つまり2回目以上のお客様が12名だったのに、
7月は18名と大きく増えています。
ということは、6月に新規でご来店いただいたお客様の中から、
2度目の来店につながっているお客様が6人もいるってことですよね?


女性お顔そりは、リピーターのお客様あってこそのお顔そりビジネスです。
お顔そり美容法に取り組んで間もないころは、
新規がちょっと多かったり少なかったりで、総客数が変わってしまうのです。
だからこそ、最初の1年は、リピーターのお客様が毎月増えているかどうか、
そこを見るのが大切になります。


そうなんですね〜^_^
数日凹んではまた自分に気合いを入れて!の日々でした(^_^;)
前だけ見て頑張ります✊
また色々アドバイスよろしくお願い致します。



と、あっという間に元気な女性理容師さんに(笑)
数字は見る方向で良くも悪くなるからこそ、第三者の目が大切なんでね♪


他にも、こんな方もいらしたな~


7月の売り上げは過去最高でした╰(*´︶`*)╯
と、いってもちょっとづつしか伸びてないですが、、、62万円越えです♪
8月も頑張ります! よろしくお願い致します☆



新記録おめでとうございます㊗️🎊さすがですね♩


上には上がおられるので 頑張ります(`_´)ゞ


目標は人それぞれです!目指すは自分で決めた目標ですよ♩


人の売上数字を見たり聞いたりすると、気になりますよね~(笑)
でもね、目標は人と一緒じゃないんです。自分自身の目標なんです。


人の数字を見て一喜一憂することも、人の数字で安心することもありません。
あくまでも、「いつまでに」「いくらの売上をあげるか」を自分で決めて、
それに対して、結果はどうだったのか、達成するためにどうしたら良いのかを、
考えれば良いだけです。


もちろん、こんな方もいらっしゃいます。


7月売上です。
リピーター様 85名、ご新規様 34名、ブライダル様 2名、合計 119名
売上金額は 1,033,300円になりました。

お顔そり美容法と出会って2年7ヶ月。
篭島社長に月間100万円売り上げる‼︎と宣言してから、
1年もかかってしまいました(笑)

目標を達成したと同時にこれからが勝負と考えています。
これからもアドバイスよろしくお願いします♪



こんなにすごい数字を出した方も、これからが勝負だって(笑)
私からのお返事はこんな感じ。


お疲れ様です!ついに100万円突破ですね!おめでとうございます㊗
それにしても、ブライダルが2名で売上100万円はお見事ですよね!

ブライダルは、一生集客を続ける商売ですが、
お顔そり美容法での毎月のお手入れは、集客する必要がなく、
お馴染みのお客様と楽しく商売が出来ます。

これから3年後、5年後を考えると、どちらを選ぶかはハッキリしてますよね!
ちなみにこの次は、客単価1万円ですね(笑)



ありがとうございます。
客単価アップ作戦! いまメニューリニューアルに向けて動いています!
江沢さんの言われるように3年後、5年後に向け本当これからが勝負です!
本当にありがとうございました♪


お顔そりビジネスでは、サロンの奥様である女性理容師さんが経営者です。
サロン経営する以上、客数目標、客単価目標、売上目標を持つことが大切です。
でも、それは必ず自分の目標でなれけばいけません。


「報告するのは売上の高い人だけでしょ?」と言われるけど、
普通のサロンの普通の女性理容師さんからも、いっぱいいただいています。


7月集計です!
21名様で94,100円、内新規様 5名です。
目標、前月よりは下らないと月20名は達成しましたが、月10万は…残念でした。



私のお返事はこちら。


お疲れ様です!着実に伸びてきてますね!
8月後半が、新聞折込チラシを入れるタイミングです!
ここで一気に30名突破狙いです♩



月間20名を超えてくると、リピーターを付ける力がついてきているので、
ここからは、大きく集客をかけても、しっかりリピートするようになります。
それに8月は新聞折込チラシを入れるチャンスの月だしね♪


こんな感じで、恥ずかしがらずに気軽にご相談くださいね♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示