ブログ お孫ちゃんが小川遊びデビューするから撮って~と頼まれてカメラマン出動 理容よもやま話
休日の日曜日、会社で会計の用事を済ませていると長女からLINEが着信。


今日蚕糸の森公園に水遊びにいこうとおもっているけど写真とりにくる?
今寝てるから起きたらでるんだけどね!



写真撮りに来る?と聞いているようだけど、実際は「写真撮って!」という意味(笑)


蚕糸の森公園というのは、うちから車で5分ほどのところにある区立公園で、
農林水産省の蚕糸試験場が筑波に移転した跡地を利用して、
防災機能をそなえ、しかも福祉に役立つ施設をつくることになり、
公園、小学校、備蓄倉庫が作られたという複合施設なんですね!


公園は、つどいの広場、いこいの広場、遊びの広場の3つから構成されていて、
いこいの広場には、木立の間につくられた岩場の滝から流れ落ちる源流があり、
その流れは、大小の自然石を洗って流れ落ち、池にそそがれていきます。


公園で娘家族と待ち合わたけど、付いた時には、お孫ちゃんはもう小川の中!


20170717_1.jpg


20170717_2.jpg


遊び疲れてくると、ママに抱っこをおねだり♪


20170717_3.jpg


スマホがあるから、普段から写真や動画は豊富に撮っているけど、
家族そろっての写真は少ないだろうからと、小川の中で家族ショット!
あらら、お孫ちゃんはビチョビチョ(汗)


20170717_4.jpg


十分に小川遊びを楽しんでから、お着換えして公園遊びに。
お着換えシーンは自主規制でお楽しみください♪
こんな写真が、20数年後、自分の結婚式で紹介されたりするんだろうな~


20170717_5.jpg


20170717_6.jpg


芝生の丘でおもちゃ遊び、子供は何でも遊べるんだよな~
ここでも、なるべく家族ショットを撮ってあげることに。


20170717_7.jpg


20170717_8.jpg


20170717_9.jpg


20170717_10.jpg


20170717_11.jpg


以前は、物撮りと言って食べ物や商品などを撮ることであったり、
風景、建築物を撮りに行くことが多かったけど、最近はあまり撮ってないな。
今朝は次女の旦那の実家から送られてきた石垣島パイナップルを撮ったけどね♪


20170717_12.jpg


だけど、これからは、お孫ちゃんの写真を撮ることが多くなりそう。
あ~、人物撮影用のレンズとか欲しくなっちゃうな(笑)


じーじカメラマンも、ますます頑張ります♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示