ブログ お顔そり美容法リーフレットで化粧品が売れました! 理容よもやま話
FacebookやLINEのご注文なら、定休日や日曜日であっても対応できるので、
お取引先の女性理容師さんも、遠慮なく注文を送ってくださいます。
今日も、こんなメールが送られてきました。


20170618_1.jpg


江沢さんのチラシから化粧品の注文が入りました。
F22の販売は初めてでとまどって説明ができなかったです。
テキストで要点だけはお客様にご説明できるようにしようと思いました。



こちらのお店は、月に100名様以上のお顔そり美容法をされているけど、
化粧品の販売は初めてだったらしい(笑)


このお返事にも書いてあるけれど、お客様は売り込まれることは嫌いでも、
自分で興味を持った商品について説明してもらうことは大好きです。
だからこそ、良いお顔そり専用化粧品を使っていると伝えることを通じて、
化粧品の持つ価値を、情報として伝えることが大切なんですね!


このやりとりの中で出てきたチラシというのは、
今年の初めに、F22化粧品15,000円をお求めてプレゼントさせていただいた、
こちらのお顔そり美容法リーフレットのことです。


20170618_2.jpg


20170618_3.jpg


このリーフレットでは、いくつかの価値をお伝えしています。
一つは、お顔そりは「うぶ毛剃り+お肌の美容法」であることを伝えることで、
次回のご来店は「うぶ毛が伸びて気になって来た時」ではなく、
「定期的なお肌の集中ケアである美容法を行うべき時」になるということ。
その結果、「次はいつごろにやればいいの?」と次回予約につながります。


また、お店で使っている化粧品の良さを伝えること、
そして、日焼けが肌老化の原因の80%を占めることを伝えることで、
化粧品の品質の高さ、日焼け止めの大切さを紹介もしています。


人はだれでもそうだけど、言葉で売り込まれるのは苦手です。
でも、自分で興味を持ったものであれば、もっと説明して欲しいといいます。
かなり自分勝手でわがままなのがお客様です(笑)


以前のお顔そり美容法セミナーでお配りした化粧品テキストですが、
もし、お持ちでない方は、下記のリンクからダウンロードしてご利用ください。
18ページの中に、化粧品の詳しい説明が掲載されているので、
お客様からのお問い合わせにも、正確な対応が出来るようになるかと思います♪


20170618_4.jpg


20170618_6.jpg


20170618_5.jpg


F22化粧品テキスト ← テキストのダウンロードはこちらをクリック!



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示