ブログ 1年は365日 理容よもやま話
fc2ブログ

1年は365日

2006/10/24 Tue 19:43

このブログを書き始めたのが去年の10月25日。
そして今日が10月24日ということで365日が経過しました。

この記事をアップすると記事総数が354本ということになります。
う~ん、やっぱり11本足りなかったか ヾ(;´▽`A``アセアセ

最初は1日1本で365本を目指していたんですけどね~

営業で帰りが遅くなる時には
記事を書くのが面倒になってしまったこともありました。
また、予定外のお誘いが入ってしまって
どっぷりと深酒し、とても書ける状態でないこともありました。
あとは出張会議とか旅行なんかがあると書けませんよね~

携帯電話から書き込む強者もいるけれど、やっぱり苦手だなぁ~

前もって予定が分かっている時や夜間講習が入っている時には
時間のある時に記事を書いて下書きモードにしておき
携帯電話の管理者モードからログインして公開に切り替えるなんてことも
何度となくやりましたよ (*≧m≦*)ププッ

最近はFC2で予約投稿が出来るようになったので少しは楽かな?

さて、この1年を振り返ってみて・・・

ブログを始めたきっかけは、やっぱり情報発信しようと思ったことかな?

それじゃ、何を情報発信しようかと思って考えて
道具屋が実際にお取引先を廻って、自分で感じたことを中心に
面白そうな新製品、講習会の話なんかを載せることにしたんです。

ところが始めてみると、理容関係の方のコメントが付かない (・_・、)

そこで一般の方にも楽しんで頂ければいいなと思って
「理容室ってこんなに面白いんだよ」という話を増やしていきました。

その頃から増えてきたのがエロ主婦さん読者 ( ̄m ̄*)ププッ

でも、道具屋もこうしたエロ主婦さんとの交流で
ずいぶんと勉強をさせてもらいました。

セックスレスだったり、ご主人が愛情表現してくれなかったり
自分のことを理解してくれないと言う悩みが書かれていたり
反対に楽しそうなご夫婦の姿が書かれていたりして
今までは知り得なかった女性心理をかいま見ることが出来ました。

ブログって個人を特定されないように書いている人が多いから
それだけに本音が書かれているんですよね。
そこにとっても大切なものがあるんじゃないかな・・・

最近はmixiを始めたこともあって
mixiからこのブログへ遊びに来てくれる方も増えています。
こちらは理容関係の方が多いみたいですね。
というか、理容関係のコミュをウロウロして足跡を残しているから
そちらから来てくれているのかも知れません。

ということで、この1年本当にありがとうございました。
いえ、止めるって訳じゃないけど、お礼を言いたいだけです ヾ;´▽`A``アセアセ

人に読みやすい文章を勉強させてくれた「あなた」
顔文字の使い方を勉強させてくれた「あなた」
ランキングボタンがあれば必ず押してくれているという「あなた」
毎日のようにコメントを入れて頂ける「あなた」
たまにしかコメントしないけど読んでいるよという「あなた」
そして、コメントは書かなくても必ず読んでいるよという「あなた」


すべての「あなた」に感謝しています。

そして、一番最後まで読んで頂けた「あなた」に
見たくもないかも知れないけど道具屋の写真を (*≧m≦*)ププッ

この記事のどこかにあります。
賞味期限はぁ・・・24時間ってことで。


賞味期限が切れたので腐って消滅しました ヾ(;´▽`A``アセアセ


人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
↑↑↑ランキング応援をお願いできますか? フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
( ノェ)コッソリ れいなねカーソル当てながら読むクセがあるのw
探す前にみちゃったw
奥さんびじーん♪

道具屋さんボカシスギ(ウソウソww
おしゃれー!
一年ですか?
ブログを始めて、一年が経つのですか?
INAが、当サロンのブログを作ってから、いろいろとサポートしてもらって感謝しています。
道具屋さんは、もっと前からブログをやってると思っていました。
私も、サロンのブログに出没しますのでお楽しみに・・・

1周年おめでとう♪
11日のお休みがあったとしてもこれだけブログを書き続けるって
事は、すごく大変な事だと思うな。
道具屋さんを見直しちゃったv-343
(いやいや。。。尊敬してるんですよ!ww)
これからもず~っと道具屋さんファンでいようと思いますッ!
頑張って!
私も写真見ましたよ~ん♪
奥様、川島なおみ風のオシャレな感じに見えた!
ツーショットの写真が微笑ましくってイイ感じ(*^^)v
こんな夫婦目指して私もがんばるぞ~!!!
あっ! 1周年お疲れさまです。

っちゅーか、顔写真どこっすか?
1周年おめでとうございます♪
ほんと継続って難しいですよね~
あたしがなんとか坊主ですので興味あるものにはすごく食いつきますが飽きやすいのがネックなんです・・
続ける為の秘訣とかあったら教えてください!!!

そそ、写真探してみましたw
目を細めてみてもボケテ見えますΣ(゜ロ゜;)!!
はじめまして
こんばんは
履歴からお邪魔しました♪若菜ですぅ

私美容師だったんですよ(≧∇≦)b
結婚する時にやめてしまったんですけどね
手荒れがひどくなってしまったのもあって(^_^;)

今は家族や友人の髪を暇に任せていたずらしてます

また覗きにきまぁす
写真発見♪ラッキーヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
一周年おめでとう~♪

道具屋さん夫婦みっけた~(*`艸´)ウシシシ
なんともまあ、美男美女夫婦じゃあないですか~。
うらやましい~><

うにもがんばるぞ~!!
一周年おめでとうございます^^

うふふ、道具屋さん見っけ♪^^

私はごくごく最近ココにお邪魔するようになりましたが、
いつも楽しみになっています^^ タイムリーな情報だったり、
へぇ~。ほ~。って思うことがいっぱい。
これからも楽しい記事をよろしくです☆
僕は「たまにコメントをくれる「あなた」ですね(笑)
僕は道具屋さんの顔を知っているので、やけにボカシが凄かったので、笑ってしまいました。
一周年ですか.これからもお互い情報交換しながら頑張りましょう!!!
なーーーーいっっ 川(><)川
24時間。。。。?(==;

キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

しゃ、写真。。。?

キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ

ドコ?(((\\(-_-;)(;-_-)//))) ドコ?
あ。。。。(・▽・)
あったーーーーっっっ!!!

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

次回はもう少し、はっきりしている奴で!!!^^

奥さん、ダイエットなんて必要ないじゃん♪
書き始めてから1年、おめでとうございます。

僕は読みはじめてから、約半年かもしれません。

ヤフー検索からたまたま、道具屋さんブログを発見し、時間あるときのぞいたりしていました。

書き方や、読みやすさNO1じゃないですか。

あらためて、ミクシーからお邪魔させていただいているこの頃です。

以前は、結構ディーラーさんの内部事情公開しすぎ・・!!
と、思ってみてましたが、それもありってことで。
これからも楽しみに「ポッチ!!」ってボタン押しますので。
追伸:写真発見!!また、凝ったところに・・・。やりますね。
1周年、おめでとうございます\(^-^)/
うみねこも見つけちゃいました。
素敵なご夫婦がぼかされた写真からも感じられちゃうようです。
羨ましいですー!
仕事の参考にさせていただけるので、これからもよろしくお願いします。
継続は 力なり

毎日 楽しく見させてもらってます。。

これからも 沢山の情報 おねがいしますね~~~。。
(*^_^*)
1周年おめでとうございますm(_ _)m

キレイで素敵な奥さん&若々しくてカッコイイ旦那様♪

お似合いのご夫婦ですぅ~♪

これからも仲良くして下さいませm(_ _)m
一年オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
二人の写真見ちゃった~
奥さん綺麗やん~モザイクなしでみたいなぁ(¬д¬。) ジーーーッ

今後も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
皆さん、ありがとうございます!

>れいなさん

カーソルを当てるとリンクのところで分かるんですよね~
ぼかしすぎでした? まだ足りないかと思ったのに (*≧m≦*)ププッ

>MANEさん

営業の話が終わると、ついついブログ話になっちゃいますね ヾ(;´▽`A``アセアセ
お店のINAさんが始めたのは3ヶ月くらい後だったと思いました。
道具屋が引きずり込んだ・・・とも言われていますが _| ̄|○

>ちぃさん

川島なおみですか?・・・まったく似てません ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ぼかすとキレイに見えちゃうんですよ~
頭の中で想像してくれるからそれでカバーです ( ̄ー+ ̄)キラン★

>エロ侍さん

1人だけ見つけられなかったのかな?
でも、エロ侍さんはリアルで知っているし、
今度は二組の夫婦で飲みに行きましょうよ!

>ゆうさん

続けるコツですか・・・う~ん、何だろう????
アクセス数字をいつも意識しているかな?
コメントはなくてもこれだけの人が読んでくれているんだと思うと
わざわざ読みに来てくれる人に何か伝わればいいなと思っています。
道具屋のブログを読んで「クスッ」と笑ってくれれば嬉しいかも。

>若菜さん

ご訪問ありがとうございます。
美容師をされていたんですか~
それじゃ、ご存じのお話しなんかも出てきますでしょ? ヾ(;´▽`A``アセアセ
また遊びに来てくださいね♪

>うにうにさん

いやいや、ぼかすとそう見えるだけです。
普通に見たら、本当に普通の人です ( ̄m ̄*)ププッ

>美沙さん

理容の世界って一般の方にはあまり知られていないんですよね~
だからこそ、ネタになるんだけどね♪
またネタ探しに行ってきま~す ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

>MANEさん

MANEさんには無修正を見られていますからね (*≧m≦*)ププッ

>こぶたママ。さん

見つかって良かった (*´д`*)ハァハァ
一番簡単な方法で隠したんですけど探すのに苦労しました?
写真では太っている場所が見えないだけです。
やっぱりお腹廻りでしょ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

>nap hirakuさん

半年も前からお読み頂いていたんですね、感激です♪
ランキングは更新の励みになるのでぜひお願いしますね~

>うみねこさん

お仕事ネタと色々ネタを組み合わせてご紹介していきますね。
頑張ってネタ探しをしてこないとね♪

>BigBearさん

うんうん、確かに継続することで得るものも大きかったように思えます。
「継続は力なり」本当にその通りだと思います。

>りなさん

写真はぼかすと本物より良く見えちゃうんです~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
こちらこそ、りなさんご夫婦の姿は微笑ましく思っていますよ。
でも、あそこまでなるためには道具屋が「ドM」にならないと(爆)

>はいじさん

道具屋もはいじの写真をモザイクなしで見てみたい (*≧m≦*)ププッ
こちらこそよろしく~♪
うわ~ん出遅れた(泣)お顔拝見できたなんて・・・(><)
それもこれも「たまにしかコメントしない『僕』」がいけないのか(ーー;)

遅ればせながら1周年おめでとうございます。
たった11本足りないだけだなんて、すごいことですよ。
僕にはとてもできません(ーー)
一周年おめでとう☆
道具屋さん・.。*・゜・☆(≧A≦)おめでとう☆・.。*・゜・
(遅くなっちゃたけど。人( ̄ω ̄;) ゴミンヨ・・)

写真!賞味期限切れたの・・ね。(ノДT)アゥゥ


これからも(o^ω^o)ョロシクЙё
1周年おめでとう!!!
賞味期限切れちゃったんだね。
私は賞味期限多少切れても食べる女なんですけどダメですか?(*≧m≦*)ププッ
やっぱり「たまに」だからダメなんですね。(*p_q*)シクシク
またお邪魔します♪
これからも頑張って!
>アポ郎♂さん

ありがとうございます。
いやいや毎日ブログをチェックするのは大変なことですよ~
これを機会に毎日・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
あっ、替わりにルナさんに来てもらっても構いませんよ~ (*≧m≦*)ププッ

>ルルさん

ありがとうございます。
年代物なんで古くなるのが早いんです _| ̄|○
こちらこそよろしくです~♪

>おたまさん

ありがとうございます。
期限切れでも食べるんですか? お腹壊しますよ? (¬_¬;)
どうも生ものらしく日持ちが悪くって(爆)

管理者のみに表示