ブログ 東京の理容ディーラー組合が発信する、女性のお客様満足度アップセミナー! 理容よもやま話
昨年は、「お客様はえこひいきしなさい」をテーマとして、
高田靖久氏をお招きしてのセミナーには170名もの方々にご参加をいただき、
大成功で締めくくることが出来ましたが、今年もまたまた準備を始めてますよ!


今回は、レディースシェービングの可能性を広めるために、
皮膚理論、リンパ、筋肉、つぼを意識したシェービングサロンを経営する傍ら、
「理容LOVE、お顔そりLOVE」を合言葉に、
レディースシェービング、リンパ、耳つぼジュエリーなどを中心に、
講習活動に力を入れている、佐藤妃美嘉さんをお迎えしてのセミナーです。


先日も、佐藤妃美嘉さんと簡単な打ち合わせをしてきました。
募集用パンフレットではどんなことを伝えていきたいか?
どんな方に参加していただけたらいいか?など、
お考えを聞きながら、頭のなかでパンフレットをイメージしていたので、
今日はそのたたき台となるラフ案づくりです。


まだまだ修正箇所はたくさんあるし、
それ以上に、会場となる前理連ビルの貸し会議室は3ヶ月前となる、
6月19日にならないと予約も出来ないから、まだ確定出来ないし(汗)


とりあえずは、これから打ち合わせを進めていく上で、
最低限のベースとなるものを構成し、出来上がったpdfファイルを先生に送り、
「バッチリです!」とお返事をいただきました(笑)


それが、こちらの募集パンフレットになります。
女性理容師さん向けの集客になるので、テーマは可愛くピンクだよね♪


20170603_1.jpg


これからのスケジュールとしては、講師との打ち合わせを進めつつ、
会場の予約開始となる6/19に事務局にに予約を入れ、
ここで確実に会場を抑えることが出来たら、次はパンフレット印刷の手配。


こちらのパンフレットは、東京の理容ディーラー各社から配布するので、
各社の希望数を聞いて、3,000枚ほどの印刷をかけるつもりです。
それを会社ごとの希望数に分けて発送していきます。
ということで、皆さんのお手元に届くのは、早くても7月上旬かな~。


なお、こちらのブログでもパンフレットはダウンロードできるようにしますので、
早めに申し込みしたいという方は、ご利用になってくださいね!


それまでは、カレンダーの9/19(火)に赤マル印をつけておいてくださいね♪


そうそう!


どなたか、全理連ビル貸し会議室への予約ですが、
正規の3ヶ月前でなく、少しだけ早めに取る裏技をお持ちの方、いらっしゃいません?
万が一にも会場が取れなかったらと思うと、不安で夜も眠れません(笑)



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示