ブログ お顔そりビジネスプチ勉強会は、床屋さんあるある話がたくさん! 理容よもやま話
お顔そりビジネスプチ勉強会に参加された方の感想をお聞きすると、
「目からウロコが何回も落ちました!」というように喜んでくださるけど、
そのほとんどは、女性お顔そりの集客方法や成功のための仕組みでなく、
話の中にバンバン挟まってくる、楽しい「床屋さんあるある話」だったりします。


例えば、免許取得からたった4年でしか経っていない奥様理容師さんが、
月に100人、売上50~60万円をやっている話をした時の裏話として、
プロポーズの時、理容の仕事はしなくていいって言われたのにね♪とか話すと、
参加者の皆さんがあっちこっちで、首を縦に振っていたりね(笑)


あと、皆さんが共感していたのが、旦那さんの態度のこと。
お顔そり美容法を始めたばかりのころは、非協力的なことばかり言われ、
「女性が増えると男の客が回らなくなる」と言われてみたり、
「女性の予約を取られると男性が入れなくなる」とグチグチ言われたりと、
実際にあったお話をした時も皆さんがウンウンと頷いていたしね!


でも、月に50人と言ったって、営業日が25日あれば、1日に2人だし、
100人やったって1日4人だから、そこまで言われるほどじゃないけどね♪


そんな中、皆さんの目からウロコがバンバン落ちたのが、こんな話。
きっかけは女性理容師さんからとのこんなやりとりでした。


クチャパックは精製水で溶いて使うと聞いたのですが、
開封後1日で使い切らないといけないので、どうしても無駄になってしまうんです。
水道の水じゃいけないんですか?



確かに、精製水という言い方はするけど、
実際には、ミネラルウォーターをお使いの方が多いですよ!
ところで、女性お顔そりに使うカップのお湯はタオルスチーマーから取ってます?



20170525_1.jpg


すると、ほとんどの方が隣の人と顔を見合わせ、
「それって普通だよね…」みたいな感じで、
なんでそんな質問されるんだろうみたいな顔をしているんですよ。


そこでもう一つの質問をしてみました。


それじゃ、〇〇〇さん、スチーマーのお湯で入れたコーヒーやお茶飲めます?
えっ?飲めませんか?でも、そのお湯でお顔そりソープを作っているんですよね?
飲むのが嫌だと思うものをお顔に載せられてもいいですか?
もし嫌だと思うなら、ミネラルウォーターを電気ポットで沸かし、
そのお湯を保温カップに取ってくださいね♪



20170525_2.jpg


この話をしたときは、皆さん、ビックリしたような顔をして、
それこそ、目からウロコが何枚も剥がれ落ちたらしい(爆)


そんな楽しかった話をFacebookにアップしたら、
お取引先から、こんな嬉しいメッセージが送られてきた。


江沢さんの投稿みて早速買いましたwww
確かにスチーマのお湯飲むなんて無理だし、顔に触れるのも嫌だーとwww
これ飲めるお湯で顔そり♩気持ちよく仕事できます☆
ありがとうございます♩



20170525_3.jpg


こういうメッセージをいただけるのって嬉しいですよね!
思わず「発信を続けていて良かったな!」って素直に思えます。
これからも、皆さんに役立つ話も含めて、色々と伝えていけるといいな♪



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
お顔そり美容法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示